523views

ヤグレーザー後日談

テーマ

#おうち美容

ヤグレーザー後日談

一晩寝て起きてみても顔にシートがない。幸せだ。

横向きで寝ると枕カバーにベタベタベタベタ貼りつきやがって、
寝返り打つ度にぺったん!ってなるのがホントに気に食わなかった。

今日は久しぶりにサラサラの顔で起きれて寝起きも最高よー!
小鳥さん達おはようー!(実際は昼なので小鳥は不在)


そうそう、こないだドラッグストアで売ってる保護シートの箱を見て気づいた事があったの。

その箱には、「このシートを貼ると、傷を治そうとする体液を瞬時にジェル状に固めます」
って書いてあって、ご丁寧にその絵もついてた。

その絵って言うのが、


(※閲覧注意)
















これとか、

この白い水ぶくれとそっくりだった!

そうか・・そういう事だったのか。

これが、待てど暮らせどやって来ないからうちだけ飛ばされちゃったと思っていた、
あの「汁」の正体だったんだ・・!

汁をシートが瞬時に固めてくれてたんだ!
固めるテンプル的なヤツだ!

ちゃんと汁は私の所にも来てくれてたんだね・・気づいてあげられなくてごめん。


そんでネットで散々読み散らかしたから知ってはいたんだけど、
昨日先生からも戻りジミについて説明があった。


「このあと数週間~1か月後に50%程の割合で戻りジミが出る可能性があるけど、それは正確にはシミではなく一時的な色素沈着で、半年後くらいには消える」

「早くキレイにしたいならトレチ・ハイドロ療法と言う手もある」


って事だったけど、もうトレチハイドロをやる気はサラサラない。
やるのはいいけどその後の肌荒れがキツイから。


50%の割合ってさ。
私絶対漏れなくその50%に入る気がするんだよね。
なんとなく。運命的に。

半年かぁ~。半年つったらもう来年の春じゃん。
またいつもみたいに足がかゆいだの腕がかゆいだの騒ぎ始めてる頃じゃーん。遠いよー。


あとしばらくはコンシーラー塗る事をゴリ押しされた。
コンシーラーかぁ・・最近めっきり使ってなかったけど元気にしてるかなぁ。
腐ってなければいいんだけど・・。


あ、そうそう!
シートに押されたせいで自動的に涙袋が生成されちゃった目の下なんだけどさ!


↑これ。

このままシワが形状記憶されたらどうしようって不安だったんだけど、
まんまと形状記憶されたよね!!

病院で貼ってもらったシート側は大丈夫だった。
大丈夫じゃなかったのは自分で貼り直したほう。

ちょっと目の下ギリギリ過ぎちゃったなーとは思ってたんだけど、
笑うと薄かったシワがちょっと深くなってる気がするー!!

恐らく一時的なクセみたいなもんだし、そのうち自力で立ち直ってくれると信じたい。


そして昨日書ききれなかったけど書きたかった事がまだある。

シート剥がした後のこの顔のツヤは一体どういうワケなのか!?



顔が濡れてるみたいにピッカピカなんだが!

見た目も手触りもトレチ中とそっくりで、皮膚がめっちゃくちゃ薄い。
薄皮まんじゅうの表面みたい。


って言ってもトレチ全盛期の尋常じゃないツヤにはかなわないけどね。


尋常じゃないトレチ全盛期中のツヤ↓
完全鏡面仕上げ。

きっちりシート貼ってた部分だけがピッカピカ。
レーザーもトレチみたいにターンオーバー促す系なんだっけ?

よくわかんないけど、どーせトレチと一緒で数日で元に戻るだろうから
今のうちツヤを堪能しておこう。


んで今日久しぶりにシートなしメイクをしてみたらエラい事になったんだけど、
長くなったのでまた明日!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる