440views

秋だけど真夏の紫外線対策開始

秋だけど真夏の紫外線対策開始

さて、せっかく秋になったと言うのに
また真夏以上の紫外線対策を1から始めねばならなくなった。
あーめんどくさい。

でもここをおろそかにしたら苦労が水の泡になりかねないし、
しばらくは本気で紫外線対策するわよー!
私はいつも本気だけどー!


でもそうなるとパウダーだけではちょっと心もとない。

夏なら次から次へと皮脂が出るから思う存分厚塗りさせて頂いてたんだけど、
秋冬はそうもいかない。

顔がパッサパサなので強風吹いたらパウダーが飛んでっちゃいそうなんだよ。


なんか顔に塗れそうな日焼け止めクリーム買っておこうかなーとも考えてたんだけど、
またアホみたいに大荒れするかも知れないし、まずはコレら↓を消費していく事にした。


こんな事もあろうかといくつか取っておいた日焼け止めのサンプル達。

特にこのブルーのオルビスの日焼け止めはずーっと気になってて、
サンプルもらいにオルビスまで足を運んで温存してた!

紫外線吸収剤なしのSPF30 PA+++。


散乱剤なのに白浮きしないって評判だし、1回使ってみたかったんだー。
かつて白浮きしないと評判の日焼け止めが白浮きしなかった事はないし、
どーせ私は白浮きするんだろうけど。


口周りはムラムラが確定してるので、塗るのはレーザーやった部分だけ。
それだと3袋で1週間くらい使えるかな。


で、これが無くなったら久々登場のコチラ!


シート禍時代に撮影しといたやつだよ。
また貼り直したんじゃないよ。


トレチ1クール目くらいまで超愛用してたメディアのグリーン下地。
安いし荒れないし乾燥しないし、色補正が強くて肌がキレイに見えて大好きだった。


1回開封すると賞味期限が短くなっちゃうので、時が来たら開封するぞ!と思って
今日まで温めていた。今こそ時が来た。食べる予定は無いけど。

メディアはSPF27 PA++。
紫外線吸収剤がメイン。

この上からパウダー(SPF25 PA++)してUVマスクしてUVメガネして
帽子かぶれば大丈夫かな。


では早速ラロッシュポゼ(色なし)下地塗って、先生ゴリ押しのコンシーラーを厚塗りして、
上からママバターパウダーをはたいてみよう!


ラロッシュまではツヤも出てイイ感じだった。
コンシーラー乗せた当たりから雲行きが怪しくなり。
パウダーで顔が終了した。

昨日の記事文末に「シート無しメイクしたらえらい事になった」と書いたのを見て、
見違えるほどキレイに仕上がったのではと思って下さった方がもしいらっしゃったなら
申し訳ない。汚いほうです。



(※閲覧注意が止まらない)

















パッサパサ

ガッビガビ

ボッソボソ


ダメだ・・。
もう100回くらい言ってるけどやっぱり液体はダメだ・・。
パウダーファンデならこうはならないもの!

特に顔料の多い液体系はホント無理。
今回の敗因はコンシーラーです。


使ったのはこのLBのコンシーラーだけど、これがダメというワケではない。
ダメなのは私の顔のほう。
むしろカバー力高くてザセムよりも乾燥しなくて、大のお気に入りだった。

ああ、お気に入りだった物がどんどん使えない顔になっていく・・。
きっとメディアの下地もダメなんだろうなぁ。
ヒビ割れた緑仮面みたいになるんだろうなぁ。


でもダメだろうがなんだろうが、今はとにかく赤ん坊の様な肌を紫外線から守る事が
わたくしの任務であり責務でございます。

とりあえず次からコンシーラーはピンポイントにして、ラロッシュにホホバを
ほんの1滴混ぜて塗ってみようかな。あれ固くて塗りづらいし。


よくYoutubeとかでラロッシュは潤い過ぎてテカるとかベタ付くとか聞くけど、
私にはその意味が未だにわからない。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる