48views

まずは3日間!「森永ビヒダスヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」の口コミ

まずは3日間!「森永ビヒダスヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」の口コミ

森永乳業から、「便秘気味の方の便通改善」を目指す機能性表示食品のヨーグルトが登場


それが、「ビヒダスヨーグルト便通改善

ヨーグルトって腸内環境を意識して食べていますが、「便通改善」を商品名にはっきりと謳ったものって見なかったですよね。



ドリンクタイプと、食べるタイプがあって、今回、「ビヒダスヨーグルト便通改善ドリンクタイプ」をまずは3日間試してみました。







ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ

【機能性表示食品】


内容量:100g  価格:133円(税別)
<原材料名>
乳製品、ミルクオリゴ糖(ラクチュロース)、砂糖/安定剤(ペクチン)、甘味料(スクラロース)





50年前、健康な赤ちゃんの大腸から発見されたビフィズス菌BB536。

ビフィズス菌は一般的に酸素や酸に弱く、ヨーグルトでの増殖が難しので、すべてのヨーグルトにビフィズス菌が含まれているわけではないそうです。

乳酸菌が「乳酸」をつくりだすのに対し、ビフィズス菌は「乳酸」に加え「酢酸」もつくりだし、この「酢酸」が非常に重要で、より強い殺菌作用で悪玉菌をやっつけてくれるんですって。

ビフィズス菌は、ヒトの腸内に存在し、健康な赤ちゃんの腸内フローラの大半を占めているけれど年齢とともに減少し、中高年~老年期にかけてさらに減少


悪玉菌が増えてしまうから、ビフィズス菌をいかに大腸に多く保ち続けるかが大切


こちらは、そんなビフィズス菌BB536を20億個配合した、ヨーグルト業界初となる「大腸の腸内環境を改善し、便秘気味の方の便通を改善する」ヨーグルトで、毎日続けやすい低脂肪タイプなんですって。

嬉しい事がいっぱのヨーグルトですよね




100g入りの飲み切りサイズになっていますよ

中心部がくびれた容器なので、滑りにくく、手にしっくりと馴染んでくれます。

このサイズだと、ちょっとバッグに入れて外出先で飲むことも出来て便利ですね。



真っ白なドリンクヨーグルトで、それほどトロミが強いタイプではなく、まろやかな舌触りですね。

あまり濃厚過ぎないので、サラリと飲めます。

甘さも控えめで、後味がスッキリするのが好みです。



程よい酸味と甘みで、とっても美味しく飲めますよ~

3日ほど飲んでみると、確かに快腸&快調


毎日お通じがあって、スッキリ


この量だとお腹に響かないので、いつでも気軽に飲めるし、美味しいので無理なく続けられる点がとても良いと思いました。

腸内フローラのバランスを良好に保つために、3日坊主でなく、しばらく続けてみようと思います。



森永乳業株式会社のモニターに参加しています




お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです
& 


                  にほんブログ村     人気ブログランキング

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる