862views

紫外線だけじゃない、ブルーライト対策にもなる【ルアモ UVパウダーヴェール】

紫外線だけじゃない、ブルーライト対策にもなる【ルアモ UVパウダーヴェール】

こんにちは、ライフスタイラー・ライターの木川誠子です。
すっかり寒くなりましたね。冬を迎えたとしても紫外線対策は欠かせない…と、気合を入れ直しているこの頃です。

夏に比べると紫外線量は低くなるとはいえ、なくなるわけではないですし、温かい部屋にこもって映画や海外ドラマを観る時間も長くなるので、ブルーライトや照明からの光ダメージも気になってしまいます。

ということで、冬になっても、部屋で過ごす時間が長くなっても、紫外線対策は怠れないというわけです。

そんなときに活躍するのは、付け心地がいい(←ここ重要!)【ルアモ UVパウダーヴェール】です。
ルアモ UVパウダーヴェール(5g)¥3,600
SPF50+ PA+++
ブルーライト 99.9%カット/近赤外線 99.8%カット
※第三者機関実施試験結果より




【ルアモ】は自然の原料で作られた化粧品を展開しているブランド。可能な限りオーガニックの植物を使用し、地球にも配慮した形で製造している点も安心です。

そして、【UVパウダーヴェール】は、パウダーが細かくて肌にフィットしてくれます。
日焼け止めを塗ってからこのパウダーを重ねていて、塗った直後はもちろん、夕方になっても皮脂でよれることがほとんどなくて肌がさらっとしています。

手の甲でお見せするとこんな感じです。
塗っていないところと比べてみると、肌の質感が違って見えるのが伝わってほしい!笑
塗っているところをアップにしてみると……
粉っぽさがなくてGOODです。

【ルアモ UVパウダーヴェール】は、紫外線散乱剤として【酸化セリウム】が使われているのが特徴です。【酸化セリウム】はミネラル成分。活性酸素を発生させることがほぼなく、幅広い光を包み隠せて、ブルーライトや近赤外線からも守ってくれるとして、次世代型の紫外線散乱剤として注目されているそうです。
成分に詳しくはありませんが、なんかすごい!笑

しかも、ラベンダー花エキス、セイヨウサンザシエキス、エーデルワイス花の葉エキスと、ハーブのエキスが配合されていることも、ローズに似ているゼラニウムがメインに香るのもグッドポイント。


【ルアモ UVパウダーヴェール】のように肌心地がいいうえ、機能面も優れているUVアイテムは、1年中、紫外線対策をしている私にはとても心強いです♪



>>>ルアモのブランドサイト
https://www.luamo.jp/




>>>紫外線対策についての過去ブログ
夏本番!【エイジングサプリメント】で紫外線対策を強化中

持ち運び&塗り直しに便利な【スプレータイプ】の日焼け止め。最大の魅力は○○!

つけ心地がいい【リサージ】は自宅で過ごす時の紫外線対策にぴったり

日焼け対策はシートマスクで!




ライフスタイラー・ライター
木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
http://kiracloset.jp/blog_seiko/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる