1706views

美しいですねクレドポーボーテのノエル

美しいですねクレドポーボーテのノエル

2020年のノエルはそんなに買う気はなかったのですが...

予約してあったのは2つでしたが買ったのは4つ。いやー実物見たらとっても綺麗で買わずにいられませんでした。

予約済みだったのはシナクティフのローションコフレ。
これは年に2、3回発売されるものなのでノエルに含まれるか分かりませんが毎年クレドのノエル発売日の10/21にも発売されてますね。

今回はたまたま「化粧水を買うとルセラムのミニサンプルがもらえる」というキャンペーン中でもあったのでそれもいただいてしまいました。


そしてこれも予約済みだったマニフィカのノエル限定、銀座six&表参道限定。
マニフィカが今年リニューアルしたので気になっていたのです。そんな折にタイミング良くノエル限定でしかも2店舗限定の激レアが出るということで、予約しました。

予約開始日に電話で予約したんですが、電話がつながるまで3時間かかったのですよ。

現品を見ると濃いめのボルドーですがマニフィカらしい薄づき。なんとなくサンローランのティントインバームのワインみたいな感じかなと予想してます。これはマスクにも付きにくいそうですし使うのが楽しみ。


ここまでは予約済みだったんですが、


SNSでたくさん写真を見て「これはやっぱり買った方が良いのかも」と焦ってきてカウンターで実物見せてもらったらやっぱりあまりに綺麗で...レオスールデクラの101ムーンシマー。
レオスールデクラの限定色は、私はスルー予定だったのです。なぜなら私はまだ廃盤の11を持っており、今も使用中だからです。今回写真で見て「11を限定再販するのかな」と思ったので、買う気はなかったのですが、クチコミで「11とは違って吹き付けのラメが取れてもラメが含まれている」と知り、驚いたのでした。

また、カウンターでムーンシマーを手に付けてもらったのですが、色が明らかに11と違う!11は白ですがムーンシマーは青みがかっていました!!!

BAさんによると「こちらは青ラメですので青みがかって見えるかもしれません」とのこと。

ブルベ冬の私にはおそらく合うと思います!


そして「アイシャドウも見せてもらって良いですか?」とお願いして見せてもらったら...あまりの美しさに一目惚れ。
これもいろんなところに写真が上がっていて「ブルベ向きのパレットだろうなあ」と思いながらもスルー予定でした。でもね。これは写真で見るより実物の方が綺麗です!偏光ラメがざくざくなんです。特に、一番右の濃いめブラウンにも偏光ラメがざくざくで「これは凄い!」と思いました。薄い色に偏光ラメが入るものはたくさんあるけど濃いめブラウンにも入ってるんですよ。

やっぱりクレドは日本のブランドですからね。日本人女性の好みを分かってるなーと思いました。

レオスールデクラの布袋もアイシャドウの布袋も羽が付いてます。

今回買ったものでブルベ冬メイクをするのが楽しみです(^^)

そういえば、最近のいろんなブランド(シャネルやNARSなど)の限定商品ってイエベ系の色が全盛ですよね。ブルベ冬の私は恐る恐る買って使ってますが。

今回のクレドのノエルって「誰がどう見てもブルベ向きだよね」って感じの色ですね。本当にありがとう!!!

予定外の買い物でしたが満足です!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/9~1/16)

プレゼントをもっとみる