1761views

コムデギャルソンの香水

コムデギャルソンの香水

https://www.luckyscent.com/ というアメリカのサイトから
コムデギャルソンのお試し0.7mlサイズをいくつか購入した記録。
とっても個人的に香りを感じた感想。

10/15に注文してpaypalで支払い、
10/27に到着。郵便で届く。

Comme des Garcons 3
トップはシトラスが入ってる?少し強め。
トップからミドルに変わるぐらいが入浴剤や芳香剤のように感じた。
その後すぐに爽やかな香りにユリ、チュベローズのような香りが混ざる。
パウダー感もでてきていい感じ。サンダルウッド感も少し出る。
ラストがかなりいい香り。石鹸のような香りに少しペッパー系の香りも混じり、ギャルソンの癖がある。ボトル買うか迷う。


Amazingreen アメージンググリーン
トップにピーマンがいる。
その後柔らかなグリーン系の香りと紳士感ある香りに変化。
床屋さんの香り。父が使用しているコロンが頭に浮かんだ。
とってもいい香りなのだけど父が頭をよぎる。
(父はクールでさりげなく優しいダンディ、モテる笑)


Copper コッパー
トップが強烈にケミカル、金属な感じ。ほんと銅ぽい。
金属を削ったらしそうな香りのイメージ。
その後甘い香りになるのだけどトップが強烈すぎて
記憶がない。二度目のお試しの勇気が出ない。

Concrete コンクリート
コンセプトと容器が好みで試さずに現品買いそうになったけど
買わなくてよかった。本当に良かったと胸をなでおろした。
ちなみにコンクリートの匂いはしない。
トップはビニールを燃やしたような香りに甘いフローラルっぽいものが混じり、
少し体臭のようにも感じ、最終的にパクチーになった。パクチー苦手なので無理だった。
香りの感じ方はそれぞれなのだけど、いい香りに香らせられる人もいるかもしれない。
もしかして体調により、とは思うけど怖くて二度目が試せない。


Hinoki ヒノキ
私の溺愛であるワンダーウッドのヒノキバージョンといった感じ。
ヒノキの少し尖ったようなの香りが感じられて良い。
好き。


Blackpepper ブラックペッパー
トップは美味しい黒胡椒。
ずっと続くと食べ物の香りがする人になってしまうのだけど
レザーのような香りもほのかに感じられて
香水的な黒胡椒になる。サンダルウッドがいるのかな。
ワンダーウッド系。
男性がつけてるとかっこいいかも。
私は常々他の香水使用中にブラックペッパーみたいな香りがほしいと
思うことがまああるので、何かと重ねづけして楽しもうと思う。


あと手持ちは別口でフルボトル購入した
溺愛しているワンダーウッドと、
お線香系のフローリエンタル

別口お試し購入の2、ワンダーウード。

他、ブルーサンタルを取り寄せ中。届いたらメモする。

もし人に勧める場合、ワンダーウッドが好きなら
ブラックペッパーとヒノキもいいのではなかろうかと。
フローラルで華やかなものがよければ3、少し癖があってオリエンタルなら2、
がっつりオリエンタルの線香系ならフローリエンタル。
メンズ感強目なら、ワンダーウード、アメージンググリーン。

コンクリートとコッパーは癖ありすぎ。

とりあえず以上。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる