313views

11/16からBiople先行発売!週末のスペシャルケアとして使いたい【RUHAKU】の20分シートマスク

11/16からBiople先行発売!週末のスペシャルケアとして使いたい【RUHAKU】の20分シートマスク

こんばんは、ライフスタイラー・ライターの木川誠子です。
朝と夜にシートマスクを取り入れていることは、こちらのブログでも書いていますが、先日の【BIOPLE FES】でスペシャルなシートマスクに出会いました!


それは、【RUHAKU/ルハク】のマスクです。
サンプルをいただいたので、発売よりもひと足早く使ってみました。
ルハク GT エンリッチ クリーミーシートマスク
1箱5枚入り(1枚23mL)¥4,200(税抜)
※コスモスエコサートオーガニック認証取得(日本初!)
※原材料は100%天然由来。20.2%は有機栽培
※石油由来成分、合成保存料、合成香料、合成着色料不使用
※動物由来成分不使用、動物実験も行っていないヴィーガン対応





【BIOPLE FES】で説明していただいたときに、「洗顔後、20分程度お肌にのせてください」と言われたので、「えっ、20分もですか?」と驚いたのですが、控えめに言っても最高でした。



まず、シートが厚手で大きい!しかも、無漂泊のオーガニックコットン100%で安心。
20分も肌にのせるとなると美容液も多めだと思うし、シートが重みに耐えられなくて、徐々に下にずれてしまうかもとか、液だれするかもと、不安要素がありましたが、心配無用でした。
気が付けば20分経過していたくらい、シートに対するストレスはフリーです。



そして、【RUHAKU】といえば、月桃やシークワーサーなど、沖縄県の植物が使われているのが特徴。沖縄県発のオーガニックスキンケアブランドらしいですよね。
もちろん、今回のシートマスクにも使われています。


沖縄県の植物は、活性酸素を除去する抗酸化物質が豊富に含まれているらしく、今回のマスクには、有機JAS認定を取得している月桃の種子、根、茎、葉まで、まるごと配合されています。


その他にも、保湿力がある海ぶどう、ヒアルロン酸やセラミド産生促進作用のあるアシタバ、抗炎症作用のあるヨモギなども配合されています。


つまり、エイジングケアとうるおいチャージにぴったりな植物が配合された美容乳液が、このシートマスクにたっぷり含まれているのです!
現に、マスクを持ったときに重みを感じて、取り出した後のパッケージを見てみたらこんなにも残っているくらいです。
(パッケージの中に残っている分は指でさらって、首やデコルテにも塗布しました)


マスクを使った後の肌は、しっかりとうるおいがチャージされてしっとりしていたうえ、思わず触りたくなるくらいモチッとしました。まさにスペシャルケアアイテム♪


私は、時間に余裕がある週末の朝のスキンケアに導入したいと思います。



ちなみに、【RUHAKU】を試しに使ってみたいというときは、【月桃シリーズ お試し4点セット】がおすすめです。
琉白 トライアルセット(月桃スキンケア4点)¥990
月桃クリアソープ13g(洗顔石けん)
月桃バランスローション20mL(保湿化粧水)
月桃デイモイストクリーム6g(保湿クリーム)
月桃ナイトリペアオイル3mL(美容オイル)
専用泡立てネット(限定プレゼント)




そして、【ルハク GT エンリッチ クリーミーシートマスク】は、11/16(月)からBIOPLE先行発売です。





>>>BIOPLE FESに関する過去ブログ

BIOPLE FESで気になった!CBD配合のアイテムたち


>>>シートマスクに関する過去ブログ

日焼け対策はシートマスクで!




ライフスタイラー・ライター
木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
http://kiracloset.jp/blog_seiko/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる