693views

あなたはどのタイプ?マスク肌荒れ、乾燥から敏感肌を守る!【お悩み別保湿アイテム】3選

あなたはどのタイプ?マスク肌荒れ、乾燥から敏感肌を守る!【お悩み別保湿アイテム】3選

こんにちは、ハレナPR担当 アオヤギです。

毎日つけるマスクの蒸れや摩擦で肌荒れ…
暖房や冷たい空気による乾燥…
今年の冬は例年以上に、敏感肌さんにとって過酷な季節に!

そこで今回は、そんな外的刺激から肌を守り、冬でもうるおったすこやかな肌をキープしてくれるハレナのお守りスキンケア3選を、お悩みタイプ別にご紹介します。

紹介したアイテムは12月1日~4日の@cosme Beauty Dayでお得な限定セットも販売予定ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね★



「保湿をしているのに乾く!」
⇒敏感肌のインナードライにアプローチ!内側*からうるおいで満たす「まろやかローション」

保湿というと、クリームやオイルなどを想像する方も多いと思うのですが、実は!クリームやオイルなどを塗る前の「水分補給」がとても大切です。

保湿をしても乾きやすい敏感肌さんは肌内部*の水分・油分バランスが崩れ、バリア機能が弱っている状態。
油分の多いクリームやオイルの前に、しっかりうるおいのもとになる水分を与えてあげるのが大切なんです。

こちらのローションは、2つの機能で乾きやすい敏感肌をうるおいで満たしてくれる処方。その名も…
速攻保湿×連続保湿

〈速攻保湿〉
肌内部*の乾きを瞬時にうるおいで満たします。ナノ化セラミド、浸透型ヒアルロン酸

〈連続保湿〉
肌表面にうるおいのセカンドスキンを作り、うるおいを閉じ込め、肌内部*に巡らせます。吸着うるおいカプセル、吸着型ヒアルロン酸、3Dヒアルロン酸
うるおいを与えるだけでなく、肌のすみずみにまでうるおいを行き渡らせてくれるのがポイント!
しっかりうるおいを実感していただけるんです★

とろみのある「まろやかローション」は肌あたりも優しく、刺激を感じにくい低刺激性。ほのかなオレンジ、ラベンダー、ローズマリーのアロマにも癒されます。

最近は、結構肌の乾燥が気になっていたので、とろみのある保湿系ローションは私の求めていたものにピッタリでした!(Aimie♪さんのクチコミ



「保湿したいけどベタつくのはイヤ!」
⇒うるおいヴェールで包み込む!ベタつかないのにしっとりもち肌「なめらかミルク」


スキンケアの中でも、乳液に苦手意識を持っている方は多いはず。
ベタベタしたりなじみにくかったりして、時間がない時には使うのが面倒くさい…いつのまにか使わなくなってしまった…という方はいませんか?

そんな方にこそおすすめしたいのが、こちらの乳液です。
まずとにかく推したいのが「なじみの良さ」。手に出してみると体温でオイルがすっと溶け出してきて、肌にのせるとあっという間になじむんです。
塗った後の肌はしっとりしているのに、ベタつきません

かくいう私も、乳液はヌルヌルするイメージがあり苦手でした(笑)
特に肌が乾燥してゴワゴワしていると、全然なじまない!なんていうことも。

それでもこのハレナの乳液は、どんな肌状態でもすっ!となじむんです。これは乳液嫌いの方にも自信を持っておすすめできるテクスチャーだと感じました。


もちろんなじみのよさだけでなく、うるおい成分や肌への優しさもばっちり
ナノ化セラミドと浸透型ヒアルロン酸がうるおいをチャージし、超高圧熟成エモリエントオイル(アルガンオイル、サボテンオイル)がうるおいヴェールとなって肌を柔らげながらうるおいを閉じ込め、しなやかなハリ肌をキープ。

ゆらぎやすい敏感肌さんの肌自活力を引き上げ、内側からうるおいとハリのある肌へ導きます。ぜひ化粧水とセットで使ってみてください★



「お手入れしたいけど時間がない!」
⇒忙しい朝や疲れた夜の味方。これ1本でうるおう低刺激の「オーガニックオールインワン」

在宅勤務やオンラインミーティングにも慣れ、おうちで過ごす時間が長くなった一方、家事や育児との両立で忙しく過ごしている方も多いのではないでしょうか?
バタバタしがちな朝や、疲れて帰ってきた夜は、時短スキンケアが便利ですよね。

しかし!敏感肌さんは季節や環境、ホルモンバランスの変化などでゆらぎやすく、いつでも心地よく使えるアイテムが限られる…というお声も。

そこでご紹介したいのが、時短と肌への優しさを両方叶えた、オーガニックオールインワン
手に出してみるとわかるすぐにわかるのが、ジェルでありながらもクリームのようなこっくり感!
オールインワンジェルとはいえ、これひとつだとどうしても保湿力が物足りない…という方にこそおすすめなんです。

その秘密が、うるおい成分とオイル成分の黄金比
ヒト型セラミド(NP、NG、AP)と浸透型ヒアルロン酸配合のジェルが肌にすっと浸透*。さらに超高圧熟成エモリエントオイル(アルガンオイル、サボテンオイル)を配合していることで、みずみずしいジェルのうるおいをしっかり閉じ込めてくれます。

洗顔の後にこれだけつけてもOKな満足感のある使い心地に、リピーターさんも多いアイテムです♪

オールインワンにありがちな『表面だけベタベタで中は乾く』といったことはなく、時間が経つと自然に馴染んで潤いました。
香りについてですが、無香料ではなく柑橘系の香りが仄かにするので嗅覚が敏感な方は気をつけていただきたいです。
私的には爽やかでリラックスする香りだと感じました。

とにかく疲れている方、毎日が忙しい方、スキンケアに時間をかけていられない方に非常にオススメです。楽に肌を潤し、自分を労わることができます。(ほふんさんのクチコミ




\NEWS!/@cosme Beauty Dayでお得にゲット★

なんとご紹介したアイテムはすべて、12月1日から開催される@cosme Beauty Dayでお得にゲットできちゃいます!
気になった方は、この機会にお試しするのもおすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね!

>>>詳しくはこちら!




*
@cosmeでハレナをフォローしよう!
ブランドトップページにある「+フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにハレナの情報が表示されるようになります。
またフォロワーの皆さんだけに届くダイレクトメールで、特別なキャンペーン情報などを受け取ることができますので、フォローお待ちしています♪


ハレナのことを詳しく知りたい!と思っていただけたら、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。
◆HALENA 公式サイト◆

◆ハレナ公式Instagramをフォロー!◆



*角質層まで



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

HALENA(ハレナ) のブログ

HALENA(ハレナ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ