405views

ベストコスメ2020

ベストコスメ2020

※トップ、ブログの画像を変更しました。

そういう時期なので私もひっそりと@コスメブログの片隅で書かせてもらいます。
何を持ってベストコスメとするのかよくわかってないですが、私の基準として

今年買ったものの中で買って良かった!と心から思えるもの ※限定品・廃盤品除く

とします。限定品を除いたのはリピートできないのをベストコスメに選んだとしてもまた買えないのは悲しいからです。
参考にする人もいるかもしれないし……。

さっそくいきます!

第3位
キュレル リップクリーム
いや地味。でもめっちゃ良かったので載せます。もともとIKKOさんがおすすめされてたバームを買って「良い~!」となってたのですがちょっと塗るの面倒だな~とズボラ発動していました。そこで普通のリップクリームはどうよ?と使いましたがまぁ良い!
ベタつかないのにしっかり保湿されてる。しかも効果長持ちすごい。
寝る前はもちろん口紅の下地にも最高!もうこれがないと化粧できないレベル。
キュレルは私を裏切らない。リップケアはこれさえあればいい…。
リップクリームとしては少しお高めですが全然いい!これからも使います。



第2位
シュウウエムラ マスカラブラシ コーン
このランキング大丈夫?ごめんなさいこれも地味。なんならリップクリームより地味。でもないと困る!はじめは誕生月のポイントのためだけに買いましたが本当に買ってよかった!あのときの自分ナイス!と思います。眉毛の完成度変わります、マジで。
描く前に毛流れ整えて描き終わったらぼかすのに使います。眉毛ふさふさ族なのでよく眉毛がとっ散らかってたのですがそれがなくなりました。スクリューブラシって大事だね。
まぁ正直なんでもいいのかもしれませんが細くてカッコいいしデパコスブランドなのに700円だしスクリューブラシの重要性に気づかせてくれてありがとうな!という意味で第2位!
(ちゃんと確認したらマスカラ用のブラシだった(笑)けど気にせず眉毛にガンガン使ってます)



第1位
コスメデコルテ ザルージュ BE857
SNSのおしゃれなスウォッチみたいにしたかったのになんか違う…。

よかったメイク品だ!
初めて自分で買ったデパコスリップです。そしてデパコスの良さに目覚めたきっかけの品でもあります。
もともとベースメイクはデパコス派でしたがポイントメイクはプチプラ派でした。しかしもう戻れない……。こんなに潤う口紅があっていいのか!と衝撃でした。色も完璧だし塗ってる方が潤うし最高!ついでに綺麗な人の香りがする…。(?)
唇だけ田中みな実や……。
※こいつはイメージだけで適当に言ってます。

そしてデパコスのポイントメイクってこんなにテンション上がるんだ!と驚きました。なにこの高揚感。そこからアイシャドウやハイライトにも手を出し今に至ります(笑)。確認してみたら手持ちの7割がたデパコスになってました。そのうちスキンケアにも手を出すぞ。(もう出した)
懐事情的には大変ですが新しい世界を見せてくれたので第1位です。
お前がナンバーワンだ!

いや熱量やば。あとテンションがおかしい。でもいいやベスコスはお祭りですもんね!(笑)

思うがままに書き殴ったブログですが誰かのお役に立てれば嬉しいです!

それでは!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる