1882views

肌の乾燥トラブルには医薬品の保湿力! 用途に合わせて使い分けられるヘパリン類似物質配合の「ザーネメディカル」

肌の乾燥トラブルには医薬品の保湿力! 用途に合わせて使い分けられるヘパリン類似物質配合の「ザーネメディカル」

こんにちは。ザーネブランド担当です。
今回は、今年の新発売以来、ご好評をいただいている「ザーネメディカル」について改めてご紹介します。

「ザーネメディカル」の一番の特徴は、「ヘパリン類似物質」配合で、肌がひどく乾燥した状態(乾皮症)に効果がある医薬品という点です。

「保湿」はもちろん、肌の「血行を促進」し、「炎症をおさえる」効果が相まって、乾燥によるトラブル肌を改善していきます。用途やシーンに合わせて使い分けられるよう、2タイプをご用意しました。

特徴はトリプルケア


「ザーメディカルスプレー」は、ヘパリン類似物質配合の一般用医薬品としては初めてのスプレータイプ。ありそうでなかった一品です。細かいミスト状のローションが1プッシュで広範囲にムラなく広がり、逆さにしても噴霧できるのもうれしいポイント。手のとどきにくい背中や太ももの裏などのケアにぴったりです。




「ザーネメディカルクリーム」は、肘やくるぶしなど細かい部位へのポイント使いにおすすめ。クリームを使用する際に気になる塗った後のベタつきがありません。持ち運びに便利なコンパクトサイズだから、バッグやメイクポーチにしのばせておくと便利ですよ。


「ザーネメディカル」は、ボディはもちろん顔

や手にも使用できるので、1つあれば、全身の乾燥トラブルに対処できます。

※顔には適量をとり塗布してください。
※目や目の周囲、粘膜(例えば、口腔、鼻腔、膣等)には使用しないでください。



乾燥によるトラブル肌では、摩擦も刺激になりがちです。例えば、バスタイムも乾燥でデリケートになっている肌をボディブラシなどでゴシゴシ洗ったり…というのは避けたいもの。ボディや顔の水分を拭く際も、タオルでやさしく押さえるようにして拭きとり、まだ肌に湿り気があるうちに、ザーネメディカルをサッと塗布するのが乾燥トラブル肌を改善していくコツです。





つらい肌の乾燥不快感でお悩みの方には、医薬品の保湿力での対処も選択肢の1つとしておすすめです。







【ザーネメディカルスプレー】100g 1,800円(希望小売価格・税抜)
【ザーネメディカルクリーム】25g 600円(希望小売価格・税抜)

●有効成分:ヘパリン類似物質0.3% 配合
●効能・効果:乾皮症、小児の乾燥性皮ふ、手足のひび・あかぎれ
●無香料、無着色、エタノールフリー。ステロイド成分は配合していません。


「ザーネメディカル」のTVCMも本日はご紹介!
「乾燥肌会議」編、ぜひチェックしてみてください。




エーザイ「ザーネメディカル」製品サイトへ
「ザーネメディカル」の製品紹介動画もこちらからどうぞ




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

  • すっぴん美人 の画像

    すっぴん美人

    コスメコンシェルジュ ・ビューティーアドバイザー KEIKO さん

乾燥のブログをもっとみる

ザーネ のブログ

ザーネ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ