999views

毎年鼻息を荒くするホリデー、今年は通常呼吸でした

毎年鼻息を荒くするホリデー、今年は通常呼吸でした

今日はホリデーアイテムのお話です。
といってもねえ、ホリデーといえば毎年バカみたいに鬼買いするのが定番でしたが、
今年はほんとに惹かれるものがないというのが正直なところでして。
時間はとにかくあるので、いろんなところ見て回って、普段ならもうなくなってるような
ブランドのアイテムも結構目にしたんですが、どうも手が伸びず。
あれですかね、普段から買いすぎてるからなんですかねコレ。

でもそんな中でも心惹かれたアイテムが今年は2つ!!(厳密には3つ?)
あるので、ご紹介したいと思いますー!!

まずひとつめはこちら。
MAKE UP FOREVER ルージュ アーティスト スパークル
001 シマリングゴメット / 002 グリステニングスピネル

去年買ったNARSのセミセルフ店舗限定のディスコダストリップが好きすぎて
今年はMUFEから出ると聞いたときから絶対に買うぞと意気込んでました。
去年買ったディスコダストはこんな感じです。
迷い込んだDISCOの人混みなら誰も僕に気が付きはしない
予約開始日はテレワーク予定だったもので(と言っても家にいるだけですが)
店舗には行けないし、最初から公式サイトで買ったんですが、どうも各ECデパートは
これ即完売だった模様。公式は夜まであったんですがねえ…。
で、発売当日は新宿にいたので伊勢丹に見に行きましたが、
001のシマリングゴメットは既に売り切れ!!!なんてこったい!!

今となっては全色公式もECもどこもかしこも完売状態の品です。
昨年も言いましたが、このきらきらリップはみんな大好きなんだからもっと
在庫厚めにしてくれればいいのに…なんでそんなに絞るのぉ…。

ですが、まあかわいいのでぜひ見てください。(笑)
そのまま立て続けなスウォッチもどうぞ。
見てくださいこのきらんきらん。とにかくかわいい!!
シマリングゴメットは、ブラウンベースに緑とゴールドのラメがたっぷり。
ベースカラーは使いやすいブラウンだと思います。
わたし的には、ちょっとオレンジ?みがあるので、NARSのパワーマットリップの
SLOWRIDEに近いカラーだと思いました。重ねて使うつもり。むふふ。絶対かわいい。
グリステニングスピネルは、青みのあるぱきっとピンクです。
バービーちゃん的なピンク。ガーリーになりすぎないので、春夏はじけて使いたい。
合わせて使える~!と思ったのは、Too FacedのメルテッドマットタリックのI Dare You。
これに重ねたらメタル感がマシマシになってめっちゃかわいいんですよ…。

…で、なんでこんな重ねて使うことを考慮してんだっていうと、
マスクへの色写りはしっかりとしてしまうから。
ベースに落ちにくいの塗っといたら落ちても色が乗ってるのでいいんですが、
これだけで使ったら全部マスクに持ってかれてしまうというのは悲しい点。
マスク使わなくてよくなれば…とも思いますが、現状めどが立たないので
こうやって活路を見出してます。(笑)

ルージュアーティストはこのシリーズで初めましてでしたが、この長いふたを
お尻のところにはめてリップペンシル的に使ってね!みたいなことを書いているのですが
まあそのまんまでも十分塗りやすいです。(笑)
スティックがちょっと細めに作られているので細かいところや口角まできれいに塗れます。


続きましては、クリスマスコフレらしいこちらのアイテム。
Celvoke ブルーミング メイクアップキット A
これは、一度心惹かれ、でもやっぱりいいや~ってなり、現物見てやっぱ買うの
三転しての購入です。これはまだ公式サイトやECデパート、店舗でもまだ買えそう。
むしろなんでみんな買わないのか不思議だな!?

このキット、一番メインのパレットがクリームとパウダーの2タイプが出ていて、
色味はどちらも一緒の構成です。アイライナー現品とミニサイズのグロスは
同じカラーのものがそれぞれついているというセット。

で、わたしはクリームタイプのキットをチョイス。
なぜクリームタイプにしたか、というと下記の理由からです。
・インフィニティトリーカラーをド愛用しており、底見えしている今も使ってること。
→持ち歩き用チークとして、たまに目元にも使ってとしていたらあっという間の底見え。
 このパレットなら持ち歩きにもかさばらないし、おしゃれカラーで使えるなと。
・実物を見たら発色の良さが粉よりもクリームタイプの方が良かったこと。
→これはちょっと意外だったところ。見た目がまんまアイシャドウパレットだから
 パウダーのがしっかり発色なんだと思ったらパウダーはかなり淡い発色で、
 クリームの方がしっかり発色だったんです。インフィニティトリーカラーを
 底見えするほど使っているので、コツとかはわかっていたので発色重視でこちらに。
・インフィニティトリーカラーよりもさらっとしたクリームだということ。
→インフィニティトリーカラーは大好きなのですが、結構固いクリームで、
 若干ぺたつくところがあったんですが、これはさらっと仕上がります!ということで、
 マスク必須の今もそこまで心配することないかな?と思ったところもあります。

ではクリームパレットのスウォッチをば。
うん、春だね。春色だよ。
まあわたしはチークメインの予定で買ってるんで良いけど!
まずはオレンジみがあるベージュカラー、これはゴリゴリのイエローベースメイクに良い!
あとわたしあるあるなんですが、コントゥアし過ぎて肌と頬の色の境目がヤバいなって
ときにもこれでうまくぼかしながら使えそうだと思ってます。
続いてのピンクはまあかわいらしいピンクで、わたしにはちょいと乙女すぎるかもしれない。
ので、ORGASMとかバチッと塗って、その上からこれで和らげるくらいがいいかも。
で、次が私的にはメインカラーなパープル!
パープルなチークがほしくって、これなら調整しやすそうかなと思ってたんですが、
まあ!塗ったらかわいいのなんの。透明感が出るようなパープルというより、
透明感と深みを一気にあたえてくれます。ピンクファンデの時ココ最近1番使ってる。
次はワインレッドですが、これもいい~!めちゃめちゃ赤なんだけど
けばくならないんですよ。
たぶんクリームの良さ、でもあるんだと思うんですがぽわんっと
発色してくれてかわいいです。
他にもNARSのDOMINATEを未だに使いこなせず付けすぎた!うわぁ!ってのを
よくやるんですが、これでぼかすと自然になってマジで助かってます。

続いてアイライナーとエンスロールグロス。
アイライナーは現品でエンスロールはミニです。
でね、アイライナーがめちゃめちゃベビーピンクっぽくて、どうすんねんこれ…なんですが!
塗ったの見てびっくりしました。
思ったより渋めのピンク!!エンスロールも良い色!!
これも買う前に色を見せて頂いて初めていいやん!と思えたのが買った大きな理由です。
ライナーは乗せてすぐはベビーピンクなんですが、時間が経つと濃くなって、
赤っぽさも出ます。これならいける。
でもわたしみたいな万年濃い色締め色大好き芸人だとこの綺麗な色がしぬ。
春になったら抜け感意識で使おうかななんて思ってます。
エンスロールはもうすぐ使えるね!でも今マスクだから、アレだね。グロス使いたくないね。
なのでマスクなしで出歩けるまでステイさせます。
エンスロールグロスはむっちりして大好きなので。

で、これを買った更にもう一つの理由が、よく考えなくても安くない?ってこと。
インフィニティトリーカラー的なものが4色とライナー現品1つと
エンスロールグロスミニ1つで9000円ちょい。
現品換算すると、インフィニティトリーカラーが1個3500円×4とアイライナーが
3000円と、エンスロールが3000円の半分としても1500円、足したら18500円相当だもの。
半額くらい安くない??って思って、使えるならこれは買いだワ!って
わたしの中のお得センサーが働きました。
インフィニティトリーカラー大好きだからこんだけあっても使える自信はありますし。

そんなわけで、わたしのホリデーアイテムはとりいそぎこの2つでした!!
皆様はなにか買われたんですかね?!
わたしのまわりではローラメルシエとADDICTIONが人気でしたが、わたしはどうも…。
これからアットコスメのビューティデーも始まるし、
軍資金はそちらに回す気満々です。(なんか買うのね)

あとは新製品をちょこちょこ買ってるので、またそちらもご紹介します~!!
ではまた近々!(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる