1663views

コスメをお得に買いたくて・・・2020。

テーマ

#おうち美容

コスメをお得に買いたくて・・・2020。

コスメの選び方、買い方、コロナによってずいぶん変わりましたよね。
私は購入自体がぐんと減った春を経て、物欲の秋を迎えてしまったかもしれません。
お財布が潤うことの安心感や、手持ちのものを活用する工夫するというのも大切な時間でした。
一方で、なくしたいと思っていた物欲による活力にも初めて気づきました。

新しいコスメを見たとき、お迎えしたとき、そして使うときのワクワク感。

どうせマスクしているから、人に会わないから、と装うことないがしろにすると、なんていうんだろう、「よし!やるぞ」っていうスイッチが入りづらくなり、だんだん楽しくなくなっちゃって気持ちが沈んでいきました。

キレイにしよう!なろう!という気持ちは、前を向く力になるんだなと改めて感じました。


デパートも閉まった、STAY HOME。
ここのところDMもポストにあまり届かなくなって、新製品はメールやLINEでお知らせがくるようにシフトされてきていますが、コロナ渦で一気に加速し、オンラインでのサービスが充実しましたよね。

ライブ配信もそうですが、今回はお得にフォーカスすると・・・
セール期間じゃないのに割引、クーポン、やたらと届くようになって、○○ペイとかやっと理解したところなのに、クーポンの多さにも正直ついていけなくて、買い物するたびにこんなに頭使わないといけないの?!とストレスを感じることもなくもないですが、知っているだけでお得にお買い物できるなら頑張って勉強したい、とは思う。
(ちなみに私はDSとかコンビニではとくに、使えるクーポン探したり、カード何枚も出したりアプリいくつも開いたりするのが大変だし、スマートじゃないなと感じます。レジで自分の番がくるまでに用意できなければとりあえずさっと出せるものだけ出して終わらせますが、みなさんはどうされてますか?それともひとつで解決できちゃうようないい方法があるのでしょうか?)

コスメは店舗で買うんだ!という方も、いまオンラインの方も店舗と連携しているところも多い(ポイント合算や購入履歴がついたり)ですし、オンライン限定のクーポンもあったりするので、面倒でも知らないと損する、確実にそういう時代になってきているように感じます。



こちらは10/21(木)に発売された、CosmeKitchen MOOK本とWEB STORE限定キット

これ、たくさん買っているように見えるかもしれませんが(量はたくさんですが)、半額以下で購入しています。※詳細は後ほど。

1時間もしないうちに完売してるので、今回は一例としてお話させてください(MOOK本はつい先日も近所のDSで見かけたのでまだ購入可能かと思います!)。

外出自粛が始まってから特に、勢いを感じるコスメキッチン。
新店舗もどんどんできてるし。

いつもブログ見てくださっている方は薄々感じてると思いますが、私ものすごーくアナログな人なので、メールで情報来るの苦手で、開くと隅々まで読んでしまうので未読のままたまっていく一方。
さきほども書きましたが、紙で届くDMが好きです。飾りたくなるような美しい写真の載ったページを手でめくりたい。写真でぱっと目に入るものだと、気になる部分だけ読めますし。
そんな私でも届くたびに開くのが楽しみなのがコスメキッチンのメール。新製品の情報が分かりやすく、絶妙なタイミングで情報が届くのと、お得なクーポンが見逃せないのと。何だか見ていてワクワクするんです。
あとはCHANELのLINEも好きですが、ここではコスキチの話をします。




「Organic Beauty BOOK vol.6」、CosmeKitchen MOOK本。1,000円

ご存じの方も多いと思いますが、毎回即完売する人気のMOOK本で、それはなぜかというと、豪華付録と(現品も入ってる)、WEBSTOREで使える1,111円OFFのクーポンがついてて、クーポンだけでも元が取れてしまうから。



毎年春に発売されているのですが、勢いあるコスメキッチンですよ、初めての秋号が発売されたんです。
今回11点の付録↑が入ってましたが、私的に目玉はファミュのドリームグロウマスク(BR)。こちらは11月1日発売のホリデーコンプリートセットでしか購入できない、限定マスクです。



ファミュ ホリデーコンプリートセット 4,000円
こちらもさっそく購入しました。このセットの中で1枚しか入ってない貴重なマスクが付録になってるんです。ファミュで一番保湿力が高いそうで、私もさっそく使ってみましたが美容液ひったひたでした(笑)!



コンプリートキットも既存の人気マスクはもちろん、限定マスクが2種に、新しいネックまで入ったマスクまでコンプリートできるのでかなりお得です。



こちらはMOOK本発売記念で登場した、WEB STORE限定キット。


スペシャルキット<1> 17,500円相当が ⇒ 7,700円+税

【F organics(エッフェオーガニック)】モイスチャーローション 150mL
【to/one(トーン)】ルミナイザー 03
【FEMMUE(ファミュ)】ローズウォーター スリーピングマスク
【Antipodes(アンティポディース)】オーラ マヌカハニーマスク(非売品15mL)
【CosmeKitchen HERBORISTERIE(コスメキッチン エルボリステリア)】ハッピーオイル
【fleur de fatima(フルール ド ファティマ)】マラケシュバームorカサブランカバーム

コスメキッチンのキットのすごいところは、人気のアイテムをてんこもりに入れる!ここです!
大体お得なキットって、単品だと買わなそうなものが組まれているパターンが多いですけど、いつも買うもの、欲しかったものが入ってる。ここが素晴らしい。
fleur de fatimaのバームは、WEB SITEでずーっと品切れている人気のバーム、こんなものも入ってるんです。
国産ブランドも多く入ってますよね。
オーガニックの海外ブランドは、例えばジョヴァンニ、トリロジーあたりは海外サイトだったり、並行輸入品を扱っているところでうまくいけば半額くらいで買えることもあると思うのですが、国産ブランドはそうはいかなかったりするので、こうやってキットでお安くゲットできるのは大変ありがたい。

あと、スキンケアってまとめ買いはよくないと基本思っていますが(購入した翌月にリニューアルなんてことも多々あるので)、オーガニックコスメってリニューアルは滅多にないのでその辺りも安心。

F organicsのローションは以前ブログでアップしたことがありますが、そちらもキットの中に入っていたもの。
実はよくお得なキットを購入しています。




スペシャルキット<2> 14,560円相当が ⇒ 7,700円+税

【F organics(エッフェオーガニック)】モイスチャーローション 150mL
【to/one(トーン)】フェイス トリートメント スティック
【giovanni(ジョヴァンニ)】シャイニーヘアワックス ビーチサイド
【COSKICHI(コスキチ)】NEW 薬用オーガニックリップスティック オレンジ&ネロリ
【DTWフラワーエッセンス(ディーティーダブリューフラワーエッセンス)】ファシネーションプレミアム フェイス&ボディ オイルエッセンス

こちらも同時発売のキットでした。
to/oneのトリートメントスティックとDTWフラワーエッセンスのオイルエッセンスはずっと気になっていたので嬉しい。



いま紹介させていただいたキットはすべてWEB STORE限定。
メルマガ登録をしていると発売直前にお知らせがきますし、今回は発売して3分くらいで繋がって購入できたので比較的買いやすかったと思います。
店舗でも発売予定のものはなかなか繋がらなくてお店に行った方が早かった、なんてことも過去あったのですが、最近はWEB STORE限定、WEB STORE先行発売のものはわりとすぐ繋がって購入できてます。
デパコスの争奪戦もまた激しくなってますよね・・・。私は10分繋がらなかったら諦めることにしてます。

店舗ではオープニングキット(新店舗オープン日に発売される)がめちゃめちゃお得ですが、WEB STOREはいまかなり見逃せない!クーポン使用するとさらにお得になるので、実質タダで購入できたりなんてこともあります。


もうすぐ@cosmeでもBeauty Dayが始まりますが、おうち時間を上手く活用して、コスメをお得にゲットしたいですね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • コスキチのメールはなんだかよく来ますがしっかり見たことなかったです。
    すごくお得なんですね。
    時代に乗り遅れてるなー私は。
    今週はかなり暖かくて、20℃越えの日が続いています。
    だから紅葉見に散歩いったり、先月移転したばっかりの国立工芸館にいったり出歩いているのでちゃんとメイクするようになりました。
    アイメイク中心ですけどね。新しいメイクアイテム使うと嬉しくなりますね!

    アールフレグランスのティーブレーク、量り売りをネットで注文しました!
    そしてスタッフさんがオススメしていて、口コミも良かった香りも。
    それが偶然にもわきんぼうやさんのコメントにあったクルジャンのアラローズでした!
    ブランドの名前も香水名も中々覚えられなくて、薔薇を持つマリーアントワネットという説明だけ頭に入りました。
    このネットはお試しムエットを5個選べるので辻が花とノーブルオーキッドとトバリのスプリングスノーも頼みました。
    届くの楽しみです!

    0/500

    • 更新する

    2020/11/18 07:35

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!コスキチのメール、よくきますよね。最近のは面白い情報やお得な情報が多いですよ。タイミングもバッチリな感じで、メールチェックしてると買い逃ししにくいです。メール見て、WEBでクーポン使って購入することが多いです。クーポンについてもメールで情報届いたりします。
    時代に乗り遅れてるなんてとんでもない!!お買い物上手にされている印象です(#^^#)
    紅葉に国立工芸館、いいですね♪10~11月くらいはコロナが少し落ち着いてる感じもあったのでお出かけ日和でしたよね。いまこういう状態になるとは・・・。
    アールフレグランスのティーブレーク、量り売りがあるのですね!いかがでしたか?クルジャンのアラローズも注文されていたなんて驚きです!!
    で辻が花やノーブルオーキッドも頼めるのですね。トバリも・・・!また感想お伺いできたら嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/15 17:51
  • 今までとは生活様式からいろいろなものすべてが変わりましたよね。
    マスク生活が相変わらず続いていますが、以前とは違ってマスクが普通に手に入るようになってきて、やっとリップを使う気になって最近は手持ちの中からマスクに付きにくいものをつけるようにしています。やっぱり人には見えないところでも、メイクするときはリップつけて完成させたくて。
    私もアナログ人間なのでDMで綺麗な写真が載っているとうっとり見入ってしまいます。それでも時間に余裕がないときはDMもメールもざっと読みで早いです(仕事上メールの速読には割と慣れている方かも)。
    半額以下でこれだけのものが買えるのだったらお得ですね!コスキチのキット、人気のアイテムをたくさん入れてくれているのはとっても魅力的です。前から気になっていて使ってみたかったアイテムを試す機会としても良いですよね。
    私の場合、スキンケアに関してはほぼ一社から買っているので、お得に買えるタイミングを見つけるのもわかりやすいです。クーポン、ポイントもたくさんあり過ぎると頭が混乱しますよね。。。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/13 16:17

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!マスク生活が続いてますが、やっぱりリップって気分が上がりますし、保湿の面でもいいですよね。リップ何日かつけない生活で唇が荒れた経験から改めて感じました。
    キレイな写真のDMって見入ってしまいますよね。ポスターみたいになってると飾ったりもできますし。シャネル新聞も好きなんですが、最近はメールとかLINEにシフトされてるみたいでちょっと残念です。
    メールは読まなそうなものは消していけばいいのに、一度開いて確認してしまうのでたまっていく一方です(DM以外の緊急メールはすぐ読むのですが、宣伝とかお知らせみたいなものはよほどじゃないとすぐ開かなくて)
    コスキチのキット、お得ですよね。この後にクリスマスのも出てましたがそちらも人気でした。
    AtIiさんはそうですよね、スキンケア浮気せず使ってらっしゃるので・・・お得なタイミングなども把握しやすいですよね。クーポン、ポイントもあまりあるとほんと混乱します・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/15 17:44
  • こんにちは
    コロナでガラッと変わりましたよね。私もデパートには全く行かなくなり今は9割方コスメはオンラインです。ボケーっと過ごしていたらインフルの予防接種もどこもワクチンがなく、今更焦って本当に自分って駄目だなぁと落ち込んでいたのでわきんぼうや様の記事拝見できて嬉しかったです
    ファミュのマスク良さそうですね(*´∀`*)顔もですがもう全身ガサガサ(´Д⊂ヽ潤いが欲しいです

    0/500

    • 更新する

    2020/11/13 15:40

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!私もデパートかなり行かなくなりました。オンラインショッピングも慣れてくると時短にもなりますし快適ですよね。
    インフル、ビックリですよね(>_<)わが家は私たち夫婦は会社で毎年早々打ってしまうのですが、子供たちは近所の病院で、いつもは予約なしで打ってるんです。それが今年は急に予約制になってて・・・旦那が早く電話しろというので電話したらそういうことになってて、慌てて予約し、きのう打ってきました・・・が、下の子2回目のワクチンが残っているかどうか危ういです。でも、これだけマスクして気を付けて生活してるので、インフルは逆にかかりづらい気もしますがどうなんでしょう??
    ファミュのマスク、お勧めですよ~( *´艸`) 私も潤い欲しいです~

    0/500

    • 更新する

    2020/11/20 21:12

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる