1597views

【プチプラ&多機能スキンケア】夜のスキンケアにおすすめ!“スキンケアパウダー”で潤い持続&肌を守る!

【プチプラ&多機能スキンケア】夜のスキンケアにおすすめ!“スキンケアパウダー”で潤い持続&肌を守る!

皆さん、こんにちは(^o^)

アラフォー美容ブロガーの“マミ”ですm(_ _)m


冬も近付いてきて、
スキンケアは“保湿”に特化したアイテムを取り入れる方も多いと思います。

特に夜のスキンケアは、

化粧水や乳液を“しっとりタイプ”に変えたり、

いつものスキンケアの最後に“クリーム”や“ジェル”を使用して潤いを閉じ込めるのも効果的ですよね!

ただ、高保湿アイテムを最後に使うと、
就寝前にお肌がベタついて、不快感を感じる、
ということもあると思います(;´Д`)

そこで今回は、
『夜のスキンケア後、ベタつきが気になる時に使ってみて良かった!』
と感じているプチプラスキンケア用品をご紹介します(^o^)


【ベタつきを抑えて潤い逃さない!
スキンケアの仕上げはパウダー?!】



@コスメショッピングでチェック♪


“スキンケアにパウダーを使う”、という概念はなかったからこそ、気になるアイテムの1つでした!

試してみたい反面、高価な化粧品は失敗したら嫌だなぁと思い(苦笑)、
まずはプチプラで手に取りやすいパウダーを使いたい、と思って購入したのが、
今回ご紹介する『素肌記念日』

実際感じたことをまとめてみたので、参考にして頂けましたら幸いです(*^.^*)


  • 【サナ 素肌記念日/スキンケアパウダー(フェイスパウダー)】


(suhadakinenbi/skincarepowder)
容量10g。定価1,300円(税抜き)。

24時間使用できるフェイスパウダー。

夜のスキンケアパウダーとしての性能はもちろん、日中のメイクにも使うことができます。

香りの異なるタイプも販売されているので、
お好みに合わせて選べるラインナップ♪



  • ◎乾燥しない?お肌に負担は掛からない?


『クリームや乳液で潤いを閉じ込めた後に、パウダーを重ねたら乾燥するのでは?』
という点が一番気になるところ。

のせた後の肌表面は
サラサラでマットな質感になり、
多少の粉っぽさは感じます。

実際に『スキンケアパウダー良いかも!』と感じたのは、翌朝洗顔をした後の肌を見た時、
洗顔後の肌に潤いがあるなぁという印象を受けたこと。

寝ている間に、パウダーによって肌表面のベタつきを抑えながら、クリームの保湿力を留めてくれるような感覚です!

クリーム類のベタつきを防ぐので、ホコリ等の汚れが肌に付着しにくくなり、お肌を清潔に保ってくれるという点も嬉しいポイントです。

非常に分かりにくい写真で申し訳ないのですが(T_T)、手の甲右半分にパウダーをのせ、左半分は何ものせていません。
毛穴が目立ちにくくなり、肌を明るく見せてくれます!


  • ◎素肌記念日スキンケアパウダーの特徴!


①フェイクヌードパウダーによるメイク効果
→化粧モチを良くするフェイスパウダーとしての機能性でテカりを防止
色ムラを自然にカバーして、肌を明るい印象に見せる効果があります。

②スキンケア効果
→ベタつきを抑えて肌表面はサラサラに整え、潤いはしっかり守って乾燥を防ぐ
ホコリ等の付着を防いで健やかな肌に保ちます。

③肌をトーンアップするオーロラパール
→見た目ではほとんどわからない、かなり繊細な偏光パールを配合。
くすみが目立ちにくく明るい肌に。

④皮脂コントロールパウダー配合
→夜のスキンケアパウダーとして使う場合は、就寝時の余分な皮脂を抑制。
日中のフェイスパウダーに使うとテカりやメイク崩れを防止!

⑤肌への優しさを考えた仕様で美容液成分も配合
“ビタミンC誘導体”や、保湿効果のある“スクワラン”“3Dヒアルロン酸”etc.を配合。
“鉱物油”や“タール色素”は使用していないところも肌に優しいポイント。
@コスメショッピングで購入!


  • ◎クレンジングは必要ない?


色味のあるパウダーだと、クレンジングが必要なのでは?と思いますよね。

私自身気になっていたので、資生堂の美容部員さんにしっかり確認してみました!

『本来の目的が“スキンケア”である場合はクレンジング不要』

ということでした。

今は色々なパウダーがあり、“肌に優しい”、“付けたまま寝ても負担が少ない”、といったアイテムも多数販売されていますよね。

肌に優しい成分であっても、本来の目的が“メイク用品”として使うパウダーは、スキンケア用品ではないのでクレンジングは必須。

SPF値のあるタイプもクレンジングが必要です。

スキンケア用品か、メイク用品か、その点はしっかりチェックしてから使うように注意しましょう!


◎まとめ

使ったことのないコスメ類は、なかなか手に取りにくい時もありますよね(>_<)

今はプチプラでも高性能なアイテムもたくさん販売されているので、試しやすいですが、
実際購入には至らない。。
という方に、少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思っています(*^.^*)

少しでも参考にして頂けると嬉しいです♪

それでは、最後までご覧下さり、ありがとうございました(*^.^*)


~各種SNS~
お気軽にフォロー宜しくお願い致しますm(_ _)m
・Instagram(mamimamihappybeauty)
https://www.instagram.com/mamimamihappybeauty

・Twitter(@YouTubeMami)
https://www.twitter.com/YouTubeMami/

・blog(美容)
https://www.mamimamihappybeauty.com/

・YouTube(メイン)
真実チャンネル

・ROOM
https://room.rakuten.co.jp/mamimamihappybeauty/items

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる