990views

メリハリ小顔でパーツを大きく見せる! 優秀シェーディングのご紹介☆

メリハリ小顔でパーツを大きく見せる! 優秀シェーディングのご紹介☆

それは3か月前、とある撮影でのこと。。。。
いきなりヘア&メイクさんが、このパレットの左側のシェーディングパウダーをブラシに取り、私のこめかみからあごに向かって第一弾、
フェイスラインから耳下に向かって第二弾、ガツンと入れてくれました!!

えっ、何事!?と思ったのですが、すぐに判明!
とてもスリムかつスタイル抜群の方との対談で、隣に立っていた私が、巨大化していたのを見逃さなかったのです。
以来、コロナ太りを多少は気にしていたものの甘んじていた私は、ダイエットを頑張ろうと硬く決心したのでした。
話がそれましたが、その時、ヘア&メイクさんが使っていたのが、こちら!


ケイト スリムクリエイトパウダーA 全2種 1,300円(税抜)(編集部調べ)/カネボウ化粧品
https://www.nomorerules.net/all_products/face/

いろいろなヘア&メイクさんたちが、よく愛用していると評判のシェーディングとハイライトのパウダーセットです。

この右のシェーディングをした途端に、ぽわんと平たかった顔にメリハリが出て、フェイスラインが驚くほどシュッと。最初は、何が起こったの~?と思っていましたが、かなりスッキリと痩せて見えるのですっかり大喜びです♪

しかも、けっして舞台メイク風にならず、どこにいれたの?ってマジマジと覗き込んでしまうほど、薄づきでぼかしやすく、ナチュラルな仕上がりなのです。さらに、左のハイライトを入れるとより立体的な顔立ちがパワーアップ!よくハイライトって、テッカテカに光ってしまうものもありますが、こちらもシェーディング同様、どこにいれたのかが ほぼ気づかないナチュラル。実に緻密に計算された立体感です。

昔から、むくみ体質で「小林むく美(本当はひろ美)」とか
「水っ気のおヒロ」などあだ名がつくほど、すぐ顔がホームベースのように
四角く大顔になったしまうのですが、このパウダーがあればとりあえず何とかなるさって!それ以来、いつもポーチに忍ばせています。

痩せなきゃとか、骨格を変えたいと思ってもなかなかすぐには叶わないもの。
すぐに何とかしたいという時には、ぜひともこのパウダーで目の錯覚を最大限に利用してすっきりシェイプさせてみてくださいね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる