3206views

落ちにくいSPステイマットインク☆限定コーヒーコレクション270

落ちにくいSPステイマットインク☆限定コーヒーコレクション270

こんにちは(^^)

今回は、私が愛して止まないリップ、メイベリンのスーパーステイマットインクについてです。

マスク生活になってから、平日はこのリップしか使っていない。

こんな時期でも長時間綺麗にメイクを楽しませてくれる、お助けコスメの1つです、ホント。

で、コーヒーコレクションという限定カラーが発売されたので、昨日、見に行ってきました(^^)

☆コーヒーコレクション


コーヒーコレクションは、6色展開で、

香りがカラーごとに違います。

で、発売が随分段階的σ(^_^;)

2020年10月16日(金)
Amazonにて先行予約受付開始

2020年11月12日(木)
PLAZA・MINiPLA Lumine店舗にて先行発売

2020年11月28日(土)
PLAZA・MINiPLA 全店舗、LOFT、オンラインにて発売

とのこと。

アマゾンの先行発売は出遅れて、見た時には完売。

11/12の発売は、仕事が繁忙期で会社休んでまでは買いに行けないので、

昨日、新宿のルミネ内のプラザまで見に行ってきました。

☆購入色は270


コーヒーコレクションと既存のカラーも近くにあったので、手持ちのカラーと比較して、

手持ちと被らなかった270のココアの香りのカラーを購入しました。


パッケージはいつものタイプと違って、また可愛い。キャップ部分もラメが入っています^_^

色味はこんな感じ。

270は王道ブリックブラウンと売り場に書かれていました。

ブリックブラウンというと、少し朱赤に近いブラウンのイメージですが、

このカラーは、私の印象では、

ダークでシックな血色チョコレートブラウンかな?


と思います。そこが好み。

テラコッタ系というより、ローズ感やプラム感も少しあって、唇にのせると、

ハロウィン感はないダークさです。


マット仕上がりなので、好みは分かれるでしょうが、私はこういうカラーなら断然マットで楽しみたいです。

香りはココアらしいけど、既存カラーと似ていました。

☆塗り方比較


すっぴんの唇の色や、ベタ塗りか、ティッシュオフか、ポンポン塗りかで印象が変わるので、

それぞれ写真に撮ってみました。

ダークなカラーなので、縁取って、カッコよく付けるのも良いけど、

私は、縁はあいまいにして、ポンポン塗りにするのが使いやすいです。


ちなみに、

私なりの塗り方のコツは、唇の内側を中心にティッシュオフするもの。

最初からグラデーションにしておくと、落ち方が汚くなりにくいですよ(^^)

詳しくは別のブログにまとめています。
過去ブログ

☆落ちにくさ検証


こんな感じで検証。

このアイテムは、やはり全体的に落ちにくいです。

水クレンジングだとなかなか落ちないけど、オイル入りのクレンジング剤だとちゃんと落ちます。

☆色選びのポイント


270番と275番のダークなカラーでも迷ったのだけど(このサムネだと左下の着画のカラー)、
落ちることも考えて色選びしました。

SPステイマットインクは、落ちにくさは最強です。

最強に落ちにくい、とはいえ、脂っこい食事などでは唇の内側が落ちるから、

落ちた時に汚く見えにくい、自分の唇とグラデになった時に綺麗に見えやすいカラーを選ぶことにしました。


ここ、色選びのポイント!

食事や歯磨き無しなら、濃いカラーでもずっと綺麗に使えるけど、

一日中使うなら、落ちることも考えて色選びすると良いかなと思います。

☆店頭の売り切れ状況


一番薄い黄土色カラーの255目当てだったのだけど、

売り切れでσ(^_^;)

新宿ルミネエストのプラザにも電話したけど、255は在庫なし。

255は、日本で発売されているカラーにはないベージュカラー。

マットインクはカラーがパキっとしているので、

255は、カラーを薄めたい時の調節カラーにも良いかなと思います。


海外通販で買った、日本未発売の55Driverというベージュカラーが
(一番上のベージュ)

調節カラーに重宝していて。


でも、開封一年経っているので、新しいものが欲しくて。

アマゾンで予約販売していたので、255は予約しました(^^)届くのが楽しみ(^^)


以上、コーヒーコレクションのレビューでした。

このシリーズのカラー、かなり売れると思うのに、なぜに限定カラーかな(>_<)

定番カラーにして欲しい!と叫んで終わりにします。


ではでは、また!


*2021.3.29.追記。

手持ちの11色を塗り比べる動画を作ってみました。良かったら、ご覧下さい(^^)

Maybelline Super Stay Matte Ink 手持ち11本比較&塗るコツ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    わー、コーヒーエディションですね!
    minimaruさんのおかげでマスク時かなーりお世話になっているので、気になってました。
    コーヒー中毒しては香りも気になる。
    オンラインで買えたら...って感じですけど、チェックはします♪
    ダークなブラウン、大人色ですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/15 12:16

    0/500

    • 返信する

    コーヒーエディション。限定にしなくても良いのに、と思うほど、既存色に比べても使いやすいカラーが多いかなと思うのですがね~。
    ドラッグストアなどの普通の店頭に並ばなそうですが、良かったらチェックしてみてください(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/11/15 17:39
  • minimaruさんと言えば、ステイマットインク!
    コーヒーコレクションって面白い~。

    マットリップは内側に塗って輪郭をぼかしたほうがナチュラルですね(*^^*)マスクのお陰でマットリップが大豊作で、楽しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2020/11/15 11:53

    0/500

    • 返信する

    気にいると、一途なタイプなのでσ(^_^;)

    マット豊作は、マットリップ派には嬉しいことです^_^

    うさぽんさん一押しのアディクションもスウォッチして、カラーが素敵でした(^^)その店舗では売り切れていたかな。人気なんですね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/15 17:35

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる