20007views

「 BEIGIC」で肌が息を吹き返したようなうるおいと、美しいツヤをまとったハリ肌を

「 BEIGIC」で肌が息を吹き返したようなうるおいと、美しいツヤをまとったハリ肌を



コーヒーはお好きですか?



私のコーヒーへの愛は、子供の頃に母が作ってくれる甘いカフェオレから始まりました。



香ばしいコーヒーの香りと味に、ミルクと蜂蜜で柔らかさがプラスされた飲み物は、子供の私を虜にしました。


そして現在、大好きなコーヒーは、日常に必須のものになっています。



朝目覚めて飲むコーヒーも、仕事中に一息つくコーヒーも私をリセットしてくれる大切な飲み物。



コーヒーというとカフェインが一番最初に思い浮かぶと思いますが、カフェイン以上にもポリフェノールがたくさん含まれているんです。



ポリフェノールである「クロロゲン酸」は、活性酸素などから体を守る抗酸化作用や、脂肪燃焼効果がありあるんです。



美容と健康の為にも毎日の生活に適量飲むのが良いと言われていますね。




そんなコーヒーの魅力的な効果をコスメに落とし込んだアイテムをご紹介します。




BEIGIC






BEIGICは、グローバルな化粧品企業で数々のブランドに携わったケイト・ナムグン氏によってつくられた、100%ヴィーガンのスキンケアブランド。



肌に効果があり、植物由来のフェアトレードによる、人や環境に配慮した自然由来の原料を使い製品がつくられています。



また敏感肌の方にも使 えるよう、合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェート(SLS、SLES)、 パラベンは不使用。



クルエルティーフリーで、製品への動物実験は行っていません。



そして、注目なのが製品すべてに「グリーンコーヒービーン由来」の成分を使用。



グリーンコーヒービーンとは、焙煎されていないコーヒー生豆のこと。



グリーンコーヒービーンには、不飽和脂肪酸、ステロール、ビタミンE、上記でも記載したクロロゲン酸というポリフェノールなど、抗酸化物質がたっぷり含まれています。



肌にうるおいを与える保湿作用や肌の引き締め作用、血行促進作用、ターンオーバー促進作用があり、シワ、シミの抑制やハリを与えるエイジングケア効果が期待できるんです。




今回私がBEIGICの商品の中でご紹介するのは、トリートメントローション&ルーセントオイル。



まず最初にご紹介するのが


BEIGIC
38 トリートメントローション






トリートメントローションは、グリーンコーヒービーンオイルと6種のペプチドの入った化粧水。



ペパーミントリーフエキスやフリージアエキス、カモミールエキスも配合し、肌をうるおいで満たし、キメの整ったなめらかな肌に導きます。



配合成分の特徴 


(グリーンコーヒービーンの特徴は上記に記載)



ペプチド


いくつかのアミノ酸が結合した化合物のことをペプチドと呼びます。


コラーゲン生成や活性化に関係があり、肌の修復や再生にアプローチする効果が期待できます。



ペパーミントリーフエキス


抗菌作用や鎮静作用、精神安定化作用が期待でき、心身をリラックスさせてくれます。



フリージアエキス


乾燥や気温の変化などの外的刺激から肌を守り、 肌を整えすこやかに保つ作用が期待できます。



カモミールエキス


消炎作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、メラミン生成抑制作用、保湿作用が期待できます。






ほんのりピンクがかった透明のローション。


植物エキスの心地よい香りがほのかに香ります。




<HOW TO USE>



STEP.1


洗顔後の清潔な肌に使用します。

適量をコットンにとり、顔と首全体にやさしく滑らせるように塗布します。



STEP.2


優しく肌にパッティングしてなじませます。




実際に肌に塗布すると、シャバシャバ過ぎず、ねっとり過ぎないテクスチャーで肌にグングン浸透していきます。



浸透した肌はベタつくことなく、日々の外敵刺激にさらされた肌を優しく包み込み、みずみずしいうるおいで満たされて、つるんとなめらかな肌触感へ。



肌が無理なく水分をチャージした感覚で心地いいんです。





次にご紹するのは


BEIGIC

17 ルーセントオイル







BEIGIC ルーセントオイルは、韓国ではアワードも獲得し一時完売が続いていたオイル。



高品質のコーヒー豆から抽出したグリーンコーヒービーンオイルに、アルガンオイル、ローズヒップオイルを配合。



これからの乾燥する季節でも、肌にうるおいを与え、キメの整ったハリツヤ肌に導いてくれます。



配合成分の特徴

(グリーンコーヒービーンの特徴は上記に記載)



アルガンオイル


アフリカのサハラ砂漠の北西、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの果実の種子から採取されたオイルで原産地のモロッコでは、治療薬としても使用されていました。


メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼやドーパクロムトートメラーゼの活性を抑える働きが期待できます。


またビタミンEが豊富で、高い抗酸化作用、活性酸素の除去作用、細胞の新陳代謝促進作用、不必要な角質が取り除く作用が期待でき、肌の保湿成分であるセラミドを作る「リノール酸」も豊富なので保湿作用も期待できます。




ローズヒップオイル


肌の潤いをしっかりキープし、美白や肌老化の改善が期待できます。


また収れん作用により、毛穴を引き締め、キメを整え、肌のトーンを均一に明るく導きます。








サラッとした軽いテクスチャーのオイル。


柑橘系の爽やかな香りが優しく広がります、





<HOW TO USE>



STEP.1


朝晩のスキンケアとして化粧水で整えた肌に使用します。


STEP.2


3、4滴を顔に塗布します。


顔の内側から外側に向かって指の腹全体でクルクルと円を描くように優しくマッサージしていきます。


STEP.3


手のひらで顔を包み込むようにハンドプレスし、しっかり浸透させます。





BEIGIC ルーセントオイルは、軽いつけ心地で浸透もとてもいいので、オイルが苦手な方にもオススメしたい一品。



肌にマッサージしながら馴染ませていくと、肌が柔らかくほどけていくのを感じます。



馴染んだ肌はふっくら生命力を感じる肌に。



ツヤとハリがプラスされて、洗練された透明感のある肌に仕上げてくれるんです。



使うごとに確かに肌が目覚めていくのを実感。



完売が続いていたオイルだというのも頷けます。





肌にも地球にも優しく、しっかり肌に働きかけてくれるBEIGIC。



肌が息を吹き返したようなうるおいと、美しいツヤをまとったハリ肌を貴方の肌で感じてみて。







今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃




モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる