1651views

目元口元の乾燥&たるみ対策で脱老け顔!冬のおすすめパーツ集中ケアアイテム5選

目元口元の乾燥&たるみ対策で脱老け顔!冬のおすすめパーツ集中ケアアイテム5選

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

晩秋の冷え込みで、暖房を使う日が増えた今日この頃。
乾燥対策を本格的に始める季節が訪れてきてしまいましたね。
中でも気になるのが、皮膚の薄い目元口元の小ジワや毛先指先の乾燥。
寒さで血流が滞るので、ただでさえむくみやすいのに、フェイスラインのもたつきも気になる日が急増してきました。
そんな時は、しっかりパーツ別ケアでリカバリー!
デイリーケアにも取り入れやすい「パーツ集中ケアアイテム」を紹介します。

左上から時計回り
RJホワイトサイン アイマスク 1包2枚×5包 2,000円+税
RJリンクルサイン アイマスク 1包2枚×5包 2,000円+税
ローヤルエクセレントオイル 25mL 6,000円+税
ハニーラボ くちびるふっくら蜜パック 12mL 1,000円+税
RJスペシャルリフト 60g 4,600円+税



【目元口元の集中ケア】
■RJホワイトサイン アイマスク
■RJリンクルサイン アイマスク



アピセラピーコスメティクスの目元用のシートマスクは、エイジングとホワイトニングの2種類あるのですが、乾燥対策には黄色のエイジングケアライン「RJリンクルサイン アイマスク」がおすすめ。
エイジングケア美容液の美容成分の中から、リンクルサインのために厳選した3種のローヤルゼリー由来成分と7種の天然由来成分が贅沢配合されています。
10分でしぼんだ目元がふっくら蘇る感触がたまらなく好き♪
こめかみ辺りまでの大判コットンなので、目元のお悩み箇所をすっぽり覆って集中ケアしてくれますよ。
私はほうれい線にも使っています。
もうひとつのホワイトニングの方は、紫外線をたくさん浴びた時やくすみが気になる時がおすすめ♪





【唇の集中ケア】
■ハニーラボ くちびるふっくら蜜パック




80%はちみつの唇用美容液パック。
とろりとしたテクスチャーには、天然由来のコラーゲンやコメヌカエキスなどの保湿成分が配合されています。
バラの花のエキスも入っているので、まるでバラのハチミツみたいなところがおきにいり♪
就寝前に唇に塗って寝ると、翌朝はふっくらぷるん♪





【フェイスラインの集中ケア】
■RJスペシャルリフト




普段のスキンケアの最後に使うジェルクリーム。
フェイスラインのもたつきが気になった時は、「RJスペシャルリフト」を塗ってリンパマッサージ♪
ローヤルゼリー由来の”肌の隅々まで潤いを届ける成分”と”肌の土台をサポートする成分”がハリ肌の元になるコラーゲンやエラスチンの産生をサポート!外側からも“ハリの膜を作る成分”が皮膚を引き上げてくれる働きで、肌の内側と外側の両方から、ぼやけたフェイスラインにアプローチしてくれます。
私はむくみやすい体質なので、フェイスラインだけでなく目元にも。
クリームほど重くないジェルテクスチャーなので、朝も使いやすいところがお気に入りポイントです♪




【顔・毛先・指先の集中ケア】
■ローヤルエクセレントオイル




顔、髪、身体、万能に使えるオールラウンダー!
ローヤルエクセレントオイルは、“生”のローヤルゼリーに僅か3%しか含まれない希少なオイル。
普段はブースターオイルとしてスキンケアの最初に使っていますが、美容液を塗った後、目元口元に重ね付けするのもおすすめの方法です。
乾燥で固くなった肌にスーッと馴染んでくれるサラッとしたオイルが心地よいですよ。
巻髪などのパーティーヘア後のダメージ毛、ブリーチ毛などのケアや、乾燥で欠けやすいネイルやささくれになりやすい甘皮などの指先のケアにも♪

目元の乾燥がひどい時は、普段のスキンケアの後に、再度ローヤルエクセレントオイルを目元に塗ってアイマスクをON!
オイルが美容液成分を肌にググっと引き込んでくれます。
「オイル美容+シートマスク」のW使いがしぼんだ目元に効果テキメン♪




今年は例年にない疲れを負った年だったので、年末のお疲れ老け顔からも脱出しましょう。
どれも簡単に使えるものばかりなので、日々のスキンケアに加えて気になる箇所の集中ケアに取り入れてみてくださいね。
冬の乾燥に負けず、潤いに溢れた年末年始を過ごせますように♪


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる