2424views

お気に入りブランドをフォローしてみましょう♪

お気に入りブランドをフォローしてみましょう♪

こんにちは、@cosmeカスタマーサポートです。
いつも@cosmeをご利用いただき、ありがとうございます!

本日のブログは、
@cosmeの【フォロー機能】についてご紹介。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
@cosmeにはお気に入りのブランドをフォローできる機能があります。

ブランドをフォローすると、
そのブランドの新商品やプレゼント情報を知ることができる「お知らせメール」
受け取れたり、@cosmeアプリのフォロー欄に「ブログの更新通知」が表示されるなど、
とても便利な機能です。

そんなフォローボタンがこちらです!


各ブランドの情報ページや、
「My@cosme」の「ブランド」のページなどに表示されていますので、
チェックしてみてくださいね(^^)

こちらのボタン1つで、登録・解除が可能なのですが、
「フォロー中」「未フォロー(解除されている)」の場合とでは、
わかりやすくボタンの表示が変わる仕組みになっております。





次に、登録と解除それぞれの設定方法についてご紹介。

■「フォロー」方法について

各ブランドのページに、フォローボタンは表示されています。
ブランドのページを開き、ボタンを押下してください。

また、サイト内の様々な箇所にボタンが設置されておりますので、
簡単にフォローすることができます。


ボタンを押下し「フォロー中」に変わったら、登録は完了です!

フォローブランドは最大2,000件まで登録が可能ですので、
ぜひ気になるブランドをたくさん登録してみてくださいね♪

※2,000件が上限なので、新たに登録できない、という場合には、
 登録中のものを解除してから登録してください。
 「フォロー中」のボタンをもう一度押すとフォローは解除されます。

また、日々お問い合わせの対応をさせていただく中で、

『「フォロー」「フォロー済」ボタンが表示されない!!』

とご連絡をいただくことがあります。
その場合、下記にご案内する内容をご確認いただくことで
解消できる可能性がありますので、当てはまる項目がないかどうか、
一度ご確認をお願いいたします。

■「フォロー」「フォロー済」のボタンが表示されない!
・ご利用のブラウザにて「Javascript」が有効になっているか、ご確認ください。
→無効になっている場合は、ボタンが表示されない場合があります。
 また、広告ブロックツールを設定されている場合にも、
 表示されない場合があるようですので、こちらも一度設定を確認してみてください。

※「広告ブロックツール」の設定については、コチラのCSブログでも
 設定方法の詳細をご紹介していますので、よろしければご覧ください♪

【プレゼント・モニターに応募ができなくなったときは!?】
https://www.cosme.net/beautist/article/2063311

・ボタンが表示されず、灰色のぐるぐるマークが表示されている場合は、
 ボタンの読み込みに、時間がかかっている可能性があります。
→ボタンが表示されるまで、しばらくお待ちいただくか、
 お急ぎの場合は、お手数ですが他のブラウザや、他の端末からの設定をご検討ください。

 なお、「ぐるぐるマークが表示される」とご連絡いただく方は、
 PCをご利用の方が多いようです。
 もし、スマートフォンをお持ちの場合は、
 スマートフォンサイト・アプリからの設定もご検討ください。

※最後に、上記をご確認いただいてもボタンが表示されない場合は、
 ページ下部にご案内しているお問い合わせフォームより、
 カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。


@cosmeは皆さんとブランドの出会いの場!
お得な情報、最新ニュースをキャッチできるよう、
ぜひフォロー機能をご活用ください!


これからも@cosmeをよろしくお願いいたします。

 ------------
いかがでしたか?
@cosme編集部では皆様からいただくご意見や、アンケートの回答を元に もっと楽しく便利にサイトをご利用いただけるよう、日々改善を行いながら運営しています。
------------------
★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
★@cosmeへのご意見はこちら
------------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる