421views

冬の必須アイテム!「美容オイル」でふっくらツヤ肌に

冬の必須アイテム!「美容オイル」でふっくらツヤ肌に

冬が近づいてくると肌が乾燥して、保湿効果のあるスキンケアが必須。
でも、いくら効果の良いスキンケアアイテムでも、肌に浸透しなければ意味がありません。
美容オイルは、肌を柔らかくして「水分を入りやすくする」役割がありますので、これからの季節のスキンケアにぜひ取り入れてみましょう。
1本は持っておきたい冬のスキンケアアイテム『美容オイル』
スキンケアのどの段階で取り入れるのが効果的なのでしょうか?
美容オイルを使用する目的は2つあります。
1つは水分の入りをよくする事。二つ目は水分の蒸発を防ぐ膜を作る事。
それぞれの目的に合わせて、使用するタイミングを選びましょう。
まず、水分が浸透しやすい肌の土台を作るには、スキンケアの最初に美容オイルを使います。
洗顔後すぐにフェイスオイルを使うことで水分の蒸発を防ぎ、次のスキンケアアイテムが浸透しやすくなります。
またブースター(導入液)として利用する方法は、オイルが皮脂の過剰分泌を抑えてくれるのでオイリー肌の方にもお勧めです。
水分の蒸発を防ぐ保湿膜を作るには、スキンケアの最後にオイルを取り入れましょう。
1~2滴を指先に馴染ませておき、乾燥する部分に置くように塗布します。
肌を引っ張ったりせず、優しく塗布してからハンドプレスで吸収させましょう。
保湿クリームなどにオイルを混ぜても◎
ただの植物性オイルよりも、せっかく使うなら美容効果のあるオイルがお勧め。
魔女工場の美容オイルは、保湿だけでなく「鎮静」と「美白」まで!
★トラブル肌の鎮静には天然ハーブの治癒力『ハーブオイル』
★くすみ肌にはビタミン爆弾『ローズヒップオイル』
こちらのブログもチェック!

▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

美容オイルを取り入れる際には、オイルのつけ過ぎに注意が必要です。
テカったり、メイクがよれる原因となりますので、1~2滴の使用にとどめましょう。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

魔女工場(MANYO FACTORY) のブログ

魔女工場(MANYO FACTORY) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ