1047views

KANEBOのカウンターに久々に行きました(^^)

KANEBOのカウンターに久々に行きました(^^)

お久しぶりです。

久々にKANEBOのカウンターに行きました。
色々と購入してまいりました♪

近くの百貨店の美容部員さんが、本当いつも優しくてついつい立ち寄ってしまうんですね!
いつも優しく迎えてくれる美容部員さんにファンデとスキンケアとの事でご相談したら、これからより一層乾燥する事もお伝えして、お話ししてたら、
こちらをオススメされました♪( ´▽`)
洗顔フォームは前から気になってたこちらを購入してみました。
まずは化粧下地です。

ルナソル カラープライマー 02

SPF25・PA++

下地ベースは普通の下地よりSPFの数値が高いコントロールカラーで。

ファンデを購入する時は同じブランドで合わせた方が相性がいいと思い、いつも下地も一緒に購入してます☆
マスクをかけているので目立ちもしないのですが、普通肌でやや乾燥肌の私です。
頬に赤みが出やすくて乾燥も気になるので、こちらならちょっと期待できそうと購入!
そうですね、ベトベトした感触が気にならなくて、色浮きもしだ訳じゃなかったです。

ファンデはコンパクトタイプでスポンジにつけて使えるファンデを選びました。

ルナソル フュージングオイルグロウ 02

クッションファンデとはまた違ってカバーするというよりかは、艶感が出る仕上がり。
色味は標準色で。
見た目は黄味かかったようにはみえますが、つけると思ったよりも気になる程ではないです。綺麗に仕上がります★
まぁマスクを外したときも寄れずにちゃんと綺麗のままでした^^
ファンデキットを購入したのでこちらを頂きました♪

中身はシンプルな置き鏡です。下にルナソルのロゴが入ってました。

あと、
こちらの洗顔フォームが人気だったとの事で、一度使ってみたくて購入してみました。
きめ細かいクリミィーなモコモコした泡でお肌モチモチになりますね!
コレは癒されますねー((´∀`))
あ、あとクレンジングも購入したのですが、KANEBOのクリームクレンジングで。
こちらは購入したその日に使ったので写真撮るの忘れちゃいましたがこちらもお肌に優しくてクリミィーでした!


あとサンプルも試して使ってみたいと思います。キットとか色々あるみたいで、化粧水、乳液も勧められたのですが、今回は洗顔のみで。
インプレスに一時ハマった事があるのですが、あれから色々リニューアルもしてるみたいでした。
知らないのは私だけでした(笑)

クリスマスコフレとか、限定のメイクもあったのですが、今回は見送らせて頂く事になりました。


ちょっと前に、席に間を空けて少人数でのコンプライアンス研修とかあったんです。

ほんと、 何処までがコンプライアンスって何?思ってらっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、よくわかりませんよねー

個人情報を取り扱う会社に居るので、何かある見直しをする意味なんでしょうけど、私もめんどくさがりやでそんな情報を信じてるのか、SNSメンバーの方でも私と同じ悩みの方も、監視されてるような感じとか、遠くから挑発されることがあるとかなどでした。
何か私が気づけたんでしょうか?って思えてきますよね~


コロナ感染もひどいですよねー。
皆さんは元気で過ごされますでしょうか?
こんな時期ですのでお気をつけてお過ごしください。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • お久しぶりです。こんばんは☆
    私は、近所のDSでマキアージュのドラマティックスタイリングアイズ等を購入したのですが、久しぶりにコスメ購入で、以前からのお馴染みのBAさんが話しかけて下さり、
    色々相談させていただきました。花凛さまのお気持ち、とても分かります(^-^)
    ルナソルのフュージングオイルグロウ、知りませんでしたがとても良さそうですね。
    ファンデも色んな種類がありますね。
    洗顔フォーム、とても良さそうですね。
    サンプルも沢山いただけて、充実したお買い物されましたねp(^_^)q

    0/500

    • 更新する

    2020/11/30 00:28

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さん
    コメントありがとうございます。
    お久しぶりです♪
    お元気な姿が拝見できて嬉しいです♪

    マキアージュのアイシャドウ購入されたのですね( ´▽`)上品なアイシャドウですよね!普段使いに使える色味も揃っているので手に取りたくなります♪
    マスク生活中でもメイクするだけで気分上がりますよね★私もメイクは大好きです♪ ややサボりがちだったんですが、この頃はちゃんとするようにしております( ^ _ ^ ;

    ルナソルのファンデお値段的にもお手頃でつけた仕上がりも良かったです♪
    カネボウのBAさん対応がとってもいいので、ついつい足を運んでしまいます★


    0/500

    • 更新する

    2020/12/1 07:12
  • 花凛さんこんばんは(遅くに失礼致します)
    初めまして『みおmama』と申します。
    Kaneboのカウンターに行かれたブログのテーマについ突然のご訪問をしてしまいました。失礼いたしますm(_ _)m

    いつも花凛さんのブログは投稿がある度に参考にさせて頂いておりました♪
    そんな中…お話がしたくタイミングをいつも気にしながら…今日まで来てしまいました。

    実は…今回のBeauty dayで久しぶりにミラノコレクションを予約しまして心高鳴っている状態でした。
    大好きなキールズのホリデイ限定セットなどを購入していましたがやはり、フェイスパウダーの王道のミラノコレクションが待ち遠しく思っておりましたので、花凛さんの数々の購入品を拝見しながら自分の愛用品ではないのにワクワクしてしまいましたw
    ルナソルのベースは良いですよね!ノーファンデなのでベースには一応、拘りや色んな多様使いを試しています。

    いつもLikeありがとうございます♪とても嬉しく思っておりました。
    またお邪魔するかと思いますがこれからもよろしくお願いしますね!
    感謝いたします(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/11/29 22:50

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ミラノコレクション予約されたのですね★
    私もずっとパウダーはミラノなんですよ。途中で違うパウダー使ったりした事もありましたが、またミラノに戻ったりしております。崩れにくいし仕上がりもいいですよね!

    ずっとキールズ使ってらっしゃるんですね♪ずっとキールズ使っている友達が居るのですが近くのお店ないと思っているところです★何故かスキンケアもメイクもカネボウになってしまいます。

    いつもノーファンデとは凄いですね♪お肌も綺麗なんでしょうね!下地だけで仕上げてらっしゃるのはとっても素敵だと思います★
    こちらこそこれからもよろしくお願いします(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/1 07:00

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる