1537views

私がお肌のために妊娠中にしていたこと3つ

私がお肌のために妊娠中にしていたこと3つ

こんにちは!
骨格メイク<アーガイルメイク>インストラクターの齋藤マキです。


今日は、私がお肌のために妊娠中にしていたことについてご紹介したいと思います。
もしタイミングよく参考になる方がいらっしゃれば・・嬉しいです(^o^)


私がお肌のために妊娠中にしていたことはこの3つ。

1.こまめに水を飲む
2.必ずお風呂につかる
3.全身にオイルを塗る


1.こまめに水を飲む

妊娠中はとにかく水分がとられるとられる・・・

私の場合は特に目が乾いて仕方なかったのですが、
やはり見た目に影響するお肌も髪も乾燥しやすくなります。

なので、いつも以上に水分、水orお白湯を飲むようにしていました。



2.必ずお風呂につかる

妊娠中は血行も悪くなりがちです。
血行が悪くなると、細胞に栄養が届きにくくなって肌がくすんだり、乾燥したりの原因になってしまいます。

夏の妊婦でしたが、お風呂には必ず浸かってリラックスするようにしていました。
ただし、長風呂は禁物ですよ!




3.全身にオイルを塗る

最後に、とにかくズボラな私が「これだけは!」と思って行っていたのが、
お風呂上りに全身にオイルを塗ること。

「天ぷらか?!」というほど、
頭のてっぺんから足の先まで
お気に入りのオイルを毎晩塗っていました。

先日のブログでも書いたように体にとっても脂質が大切なものですが、
肌や髪にとっても油分は重要。

ボディはお風呂に持ち込んで、体が温まった状態で塗り込み、
顔は化粧水の後に、髪の毛はタオルドライの後に。

本当にズボラな私でも妊娠中だけは続けられましたね(笑)

というのも、

出産前後に気になるアレコレ…
妊娠線や会陰ケア、バストケアを兼ねられるから。


一つのアイテムでできてしまうから、とってもラクなんですよ!

後悔しないように、これだけは・・・という思いでしたが、実際出産を終えてみて大成功でした!!

ただし、ココナッツオイルなど身体を冷やす効果のあるオイルもあるので注意してくださいね。

ご参考になれば幸いです★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる