707views

【サイエンス処方の乾燥対策】プロにも支持される”守る”と”満たす”が叶うハンドクリーム知ってる?

【サイエンス処方の乾燥対策】プロにも支持される”守る”と”満たす”が叶うハンドクリーム知ってる?

こんにちは!

記念すべき1回目のブログは、A P.P.の特徴をご紹介します!


A P.P.は看護師、美容師、調理師などの職業に就いている方の“職業病”とも言える手荒れを解決するために開発された、高機能ハンドクリームです。
「“第3の皮膚”を形成することで、手肌をプロテクトする」というコンセプトのもと、1000店舗を超える店舗にてお取り扱いをいただいております!

今年の10月にはグッドデザイン賞も受賞!

無香料で、製品自体の香りもほとんどないため
シーンを選ばすお使いいただけます★

こまめな手洗いやアルコール消毒で、いつもより手荒れが気になるという方には
ぜひお試しいただきたい商品です。


\4つの特徴/

① 刺激から肌を「保護」
撥水性のシリコンポリマー※1により保護膜を作り、肌の蒸散量を抑え、水をはじいて、外的刺激から、しっかり肌を守ります。


② 「保湿」キープ効果
皮膚の角質層のケラチンに作用する「異性化糖※2」の配合により、しっとり保湿をキープ。乾燥によるがさがさ手荒れをしっかりと防ぎます。


③ 乾燥による小じわを防ぐ「肌環境のサポート」
ガゴメ抽出物中のF-フコイダンなどの高分子多糖類などの美容成分を定着させ、肌をみずみずしく保ちます。肌の状態を健全に整えるだけではなく、くすみ※3や乾燥による小じわを目立たなくする処方を採用。


④ ベタつかず、「さらさらとした使用感」
「軽い」テクスチャーで、今までの撥水性ハンドクリームのようなベタつきやつっぱり感が無く、「さらさら」とした使用感なのに潤いをキープ。ハンドクリームをつけた直後でも、仕事の邪魔することなく使用できます。
パソコンのキーボードやスマートフォン、タブレットの画面操作の妨げにもならないのが特徴です。
グローブ着脱をする水仕事だけでなく、乾燥する空調下で、デスク作業をするデスクワーカーにもおすすめです。


※1:シクロペンタシロキサン、ジメチコン、PEG-10ジメチコン
※2:角質層のケラチンに不可逆に結合する保湿剤。
※3:乾燥による肌の印象


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる