991views

ママバター思い切り使い切り

ママバター思い切り使い切り

なんと、もうママバターパウダーを使い切ってしまった。
もう1週間くらいも前に。


嘘でしょ!

減らない・減らない・無くならない
それがパウダーだったはず!

買ったのが今年の8月終わりくらいなので、3ヶ月しない内に無くなってしまった。

私そんなアホみたいにバフバフ塗ってたかなぁ?
まぁアホみたいにバフバフ塗ってたんだろうなぁ。


つーかよく見たらこれ8gしか入ってないじゃん!

前になかなか無くならなくて困り果ててたローラメルシエのパウダーは
なんと29g入りだったみたいで、それに比べたらそりゃ早いワケだ。

でもなんで8gとか29gとかなんだろ。
どーせなら10gとか30gで良くね?


そんなこんなで次またパウダー買うかどうか、買うなら何を買うかクヨクヨと悩む日々。

ママバターは成分も優しいし乾燥しにくいとは思うんだけど、
やっぱ今の時期は正直パサパサおばさんになるのは辛いけど否めないんだよね。

元々地肌がパサパサおばさんなワケだから何を塗っても
パサパサおばさんになるのは仕方ないんだけども、dプログラムのファンデなら
そこまでパサパサおばさんにならないのよ。口周りはパサパサおばさんだけど。

そんなら私、冬場はパウダーやめてdプログラム1本でいきたいよ。


dプロはちと日焼け止め効果が低い(SPF17 PA++)のがネックなんだけど、
冬の夕方に近所のスーパー往復するくらいなら十分だよね?

帽子にUVマスクにフードまでかぶってるし、大丈夫だよね?(紫外線に確認中)


しかもネットだとなんだか知らないけど1000円くらい安いし、
今まで使ったどのファンデより断トツで肌がキレイに見えるし、ホントに乾燥しないし、
もうファンデはこれ以外使う気がしない。



なのでとりあえず冬場はパウダー買うのやーめた。
また来年の春頃に考えようっと。


そんで先日から使い始めたパックスベビーinビタミンACEクリームなんだけど・・。



デコブツが増量し、

頬ブツ1が入荷され、

頬ブツ2も追加発注。
いや発注はしてないんだけど勝手に入荷された。

画像じゃ赤みが飛んじゃってるけど、実物は結構赤い。


うーん。。
ビタミンAかCかEがダメなのか、はたまた全部ダメなのか、そもそも私の顔がダメなのか、
とにかく使い始めてから顔の調子が悪い。

最近ずっと調子良かったんだけどなぁー!
やっぱ変わった事するとダメなのかなー!

別にそんな変わった事はしてないと思うんだけどなー!


ホントにこれが原因か確かめたいので、今日からしばらく右半顔にACE入り、
左半顔はパックスのみを塗る事にしてみよう。

やっぱりACE側だけ荒れたら、もうACEはカレーに入れて体内から吸収する事にしよう。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる