768views

FTCホワイトニング リポセラム

FTCホワイトニング リポセラム

20201年3月4日新発売するFTCホワイトニング リポセラムの
オンライン発表会へ参加しました。

これは理論より実感と語る美白歴30年の君島十和子さんが
自信を持ってローンチする薬用美白美容液。



コロナ禍における美容の概念がこれまでとは異なることを今後予想し、
対応するアイテムと言えるでしょう。
なぜならば、計り知れない肌トラブルが今後予想されるからです。
それはマスクによる接触性皮膚炎や色素沈着による肌トラブル。
マスクの存在を無視して今後美肌は完成しないと思われます。



9年ぶりのリニューアルとなったこちらは、
2018年に特許申請出願中のエフソームが確立したためです。
これは栄養素の宝庫、アルコール0%と奇跡に近いFTCオリジナルのコメ発酵液を使用。
真皮層に極めて近いレベルまで到達することが確認されている
デリバリーシステムを採用。
製品全体の25%を占めています。



進化の要となるポイントが3つ
1.低刺激生の美白有効成分VCエチル
2.色素沈着にアプローチするナイアシンアミド
3.抗刺激、鎮静のアラントイン

FTCでは10年以上安全性、持続性、即効性に優れたVCエチル(水溶性ビタミン誘導体)を配合。
これは肌質による有効性の個人差が少なく、確実の効果を期待できるから。
そしてお肌に過度な刺激を与えることなくメラニンを抑制し、
美しい透明感をもたらしてくれます。

そしてメラニンの還元、生成、重合を抑制してくれます。
浸透性に優れ、長時間シミにアプローチでき、チロシナーゼ活性阻害効果や、
コラーゲンの産出効果もあります。


色素沈着ケアにナイアシンアミドを配合。
これはバリア機能を高め、菌の繁殖を抑えて皮脂によるベタつきをコントロールし、
皮脂や粘膜の健康維持に不可欠な成分。

ベビーケア製品にも単体で使われるほど安全性の高いアラントインは
赤ちゃんのオムツかぶれに使われるほど。
この赤ちゃんのオムツかぶれと言う状況はマスク使用の環境にも似通って。
蒸れる、菌の繁殖がイメージ出来ると思います。
上皮細胞の正常化と柔軟性を付与し、肌組織の修復を活性化し抗炎作用、
鎮静作用、消炎作用に優れています。
なんとなく肌がざわつくなどのお悩みにも対応する成分。




この3つの美白成分を強力にサポートしてくれる厳選された
その他の成分も頼もしいものばかり。
十和子さん一推しは糖化によるコラーゲンの劣化を防ぐウメ果実エキス。
抗糖化に優れ、沖縄のシュガースクワラン、透明感をアップするタイムエキス、
抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムなどなど。


無添加にこだわり、パラベンや鉱物油、アルコール、石油系界面活性剤、合成着色料はフリー。


使い方は化粧水の後に2~3プッシュを手に取り顔全体に伸ばした後、
もうワンプッシュ分を追加し気になる箇所へ重ね塗り。
さらに気になる部分にはその浸透力を利用し、
小さく切って水やローションを湿らせたコットンにこのセラムをとり、
コットンパックにしても。


『理論よりも実感』と仰る十和子さんの美肌っぷりはPCからも輝き、
ハリが溢れて目を離せなかったほど。
奇跡の50歳が語る肌の輝きと透明感は間違いのない美しさでした。


2021年3月4日(木)新発売
FTC ホワイトニング リポセラム
30ml ¥5940¥(税込)









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる