235views

働くを私らしく!新月にオススメ「メディテーションスキンケア」とは

働くを私らしく!新月にオススメ「メディテーションスキンケア」とは


生活環境が変わり私にとっての最大の趣味は「おうち美容」に…。美容のおかげでリモートワークという新しい働き方にも前向きな気持ちで過ごせていたように思います。自分らしく働くために必要な美容習慣や私が出会ったオススメのアイテムをご紹介します。


ディオール / カプチュール トータル セル ENGY ディスカバリー セット

長時間のマスクによる肌荒れや乾燥が気になる季節。何よりも肌の保湿が重要です。ここ1番のご自愛美容になったのはディオールのカプチュール トータル セル ENGY ディスカバリー セット。保湿カバーをしてくれるだけでなく、ご自愛コスメにも大切な人へのギフトとしても最適なアイテムです。

メディテーションスキンケアとは

最近のマイブームは化粧水によるメディテーションスキンケア。テクスチャーや香りを楽しみながら、ハンドプッシュを丁寧に肌を整えるようにしています。スキンケアの時間が自分と向き合あえる「ご自愛」のための時間となり自然と落ち着いた気持ちになります。

■保湿効果の高いローション
ストレスフルな時期にオススメなのは保湿力が高く、テクスチャーが楽しめるタイプがオススメ。ご自愛力がアップします。

ディオール / カプチュール トータル セル ENGY ローション

ゲラン / アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション

■香りを楽しめるローション
仕事中に気分転換をしたい時、マスクによる肌の乾燥が気になる時には香りも選べるミストタイプの化粧水を愛用しています。

シュウ ウエムラ / パーフェクターミスト ユズの香り

M・A・C / フィックス+ オレンジ

テクスチャーだけでなくポイントは自分にあった香り選び。気分にあわせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

お気に入りのコスメに出会い、“自分のためのお手入れ”としてスキンケアを楽しむことで、毎日のスキンケアが肌だけでなく心のケアへと繋がっていきます。おうち美容の時間が増えたいまだからこそ、自分にあった美容習慣をみつけていきたいですね。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる