971views

深夜、移動

深夜、移動

ふぁぁぁ。
めっちゃ眠たかった。

ワイ、2週間前から、関東に出張に来てるねん。この前は熊本やったのにね、全く逆の方向。


きのう土曜日、出張先の仕事休みやったんやけど、

社長「仕事しに大阪戻ってこい」

……なに?

くっそ、そう来たか、無茶苦茶さすなぁうちの社長、まぁええわ。そのかわり作業終わったらそのまま帰る……つもりやったんやけど、

社長「焼肉やるから事務所戻ってこい」

……
そのまま帰れると思ったのに……
ええ肉用意してくれてたしおいしかったけどね。そこらへんうちの社長、気前がいいからありがたいけど、結構唐突に決めたりするからそのへんがね笑


んでまぁ、おなかいっぱいになったところで10:00p.m.ごろ尼崎を出発。目指すは、市川。
もうね、東京のお隣なんよな。川越えたらすぐ東京。またこんな時期に……。

名神→伊勢湾岸道→新東名→首都高……この時間帯なら混むことないやろ。がんばって走らせるか。


(注:こんなことしたらあかん)
11:30p.m.ごろ、伊勢湾岸道を走る。見えるのはナガシマスパーランド。USJ、ネズミーランド(何)は別として、「東の富士急西のナガシマ」てぐらいに人気のあるところ。アウトレットやホテルとともに形成する複合リゾートのなかのひとつ。
↓参考動画 ホテル鼻水木花水木
関西で温泉旅館のCMいうたらここか「ホテルニュ~ゥアァ~ワァ~ジィ~」(何)のどっちかや笑

ちなみに「日本最強のイルミネーション」を誇るなばなの里も、他の施設とは少し離れてるけどナガシマリゾートのひとつなんやそうや。
↓参考動画


日付がかわって日曜日0:40a.m.、
名前伏せてもわかるかもしれへん、浜松SA。あのデザインはやっぱり、日本が世界に誇れる企業のひとつ、ヤマハの本拠地だけのことはある。ことあるごとに言うてんやけどね、
「トヨタがピアノ作れるんかい」(何)

ただ黒鍵の並びおかしいな、YOSHIKIやったらこんなん弾けるか言うて帰ってまうで(何)

……ワイも言うてみたいんやけどね、辛いもん好きやから「カレーが辛い」で帰られへん(何)
↓参考動画 カレーが辛い


このあと駿河湾沼津で給油、1:45a.m.。30分ほど休憩して再び走り出す。道もすいてる、上機嫌で島谷さんやら朋ちゃんを熱唱(何)しながら、後ろで一緒に行ってるやつが寝てるんやけどね笑

そうそう、絶対唄わへんのはTMさんや、風吹き出したらたまらん(何)
↓参考動画
あんた風がないと出来へんやろうけどこっちは風があると出来へんのや(何)


朝4:00a.m.到着。疲れたけどね。結構飛ばしたから(何)まぁ日曜移動に当ててまるまる1日つぶれることを考えたらまだまし。
でもこのまま寝れるわけもなく、7:00a.m.ごろに結局は起きてしもて、9:00a.m.ごろに出る。とはいっても、こういう時期やから、ちょっと遠出は躊躇するよな、行きたいところはいっぱいあるんやけど。少なくとも西のほう、東京は。


とりあえず、駅に向かう、ワイのパワースポットや(何)、駅までは歩いて15分程度。
東京メトロ東西線の駅、妙典に来たで。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる