2027views

【動画あり】人気のアイテムって本当にいいの?購入品紹介!

【動画あり】人気のアイテムって本当にいいの?購入品紹介!

皆さんこんにちは!hitomiです。
今日は最近のアットコスメ購入品をご紹介します♪

巷で話題のアイテムや、乾燥対策アイテムなど色々購入してみました(^o^)

はじめはアイシャドウパレット!
前回の記事でも記載しましたクリオの新色パレットです!

CLIO
プロ アイ パレット
08 イントレース
こちらはアイメイクの詳しいやり方を2本出しているので動画でご覧いただけます♪

▼動画はこちら
うるっ!きらっとブラウンメイク!

▼動画はこちら
ナチュラルスモーキーメイク★

次にコンシーラーを買いました。
DIOR
ディオールスキン フォーエヴァー
スキン コレクト コンシーラー
カラー:1.5N

こちらとっても人気ですよね!

まだ1回しか使えてないのですが、
やりすぎ感のないちょうどいいカバー力と、
時間がたっても綺麗でした♪

印象としては私が大好きなMACのプロロングウェアーコンシーラーに使用感がとっても似ています。

最近使ったローラメルシエ・レアビューティーのコンシーラーと比較すると、

【ローラメルシエ】
Diorと比べると油分が多めなのでその後のパウダーで調節しないとアイメイクが崩れやすい。
カバー力もDiorと比較すると低めです。

【レアビューティー】
シリコンの配合が多い印象を受ける仕上がりなので、肌に溶け込むというより肌の上にぽてっと乗ってる感じ?があります。なので崩れるときに一気に崩れていく感じが私的にはあまり好きじゃなかったです。

カバー力に関してはDiorと同じくらい。
Diorは肌に溶け込む感じで、こちらは肌の上にのる感じなので質感は全く違います!

レアビューティーに関しては動画で解説しています!

▼メイク・レビュー動画はこちら

コンシーラーはまだ数回しか使っていないのでもう少し使い込んでまたレビューしたいと思います!

次に肌荒れ時の+αアイテムとしてこちらを購入!
オルビス
ドライスキンジェルローション

毎月生理前に必ず顎にニキビが数個できるので、対策用に購入してみました。

とろっとしたローションになってます。
薬用なので常用使いではなく肌荒れ時、乾燥が気になるとき、シェービング後の時のみに使用します。

私の使用方法としては100円玉分を手にとり、
鼻周りやTゾーンを抜かした顎周辺のUゾーンを中心に塗ります。

結構グリセリンが多く入っている感じな為、
グリセリンリッチなものや油分が多いものは私の肌質的に毛穴の開きが気になってくる為、
Tゾーンや鼻周りには塗らないのが理由です。

ちょうど生理前に届いたので使ったのですが、こちらのおかげか?今月は大きな赤ニキビが出来なかったので好印象!
かかとの乾燥が気になった時もこちらを足してあげたらすぐ乾燥が気にならなくなったので乾燥・ニキビ対策に重宝しそうです!

来月も引き続き使ってみます。


最後にこちらは肌断食用アイテムを!
サンホワイトP-1

おでこの小さいコメドがずっと治らず、
一つずつ原因を突き詰めたくっておでこのみ肌断食をはじめました!
毛穴のつまりだと思うのでまだおでこには使用していないのですが、
今後もし超乾燥してしまったとき様に小さいサイズを購入!

肌への密封・ラップ効果があるので、
大量に塗ると肌が荒れる事があります。
私は米粒2つ分くらいで荒れたので気を付けてくださいね!
ご自身の肌の油分バランスに合う使用量を使えばお助けアイテムだと思います!

以上が購入品でした♪
最近ますます寒くなってきましたね、
コロナも中々落ち着かない状況が続きますが
暖かくしてお過ごしください(^O^)/

それではまた♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ