11051views

【インナービューティーコラム 第10回】化粧水だけじゃない!ハトムギエキス配合美容アイテムとその作用とは?

【インナービューティーコラム 第10回】化粧水だけじゃない!ハトムギエキス配合美容アイテムとその作用とは?

あらゆる肌質の人も気軽に使えると人気のハトムギ美容アイテム
大容量でコスパ◎な化粧水をはじめ、今やハトムギ美容アイテムにはさまざまなものがありますよね^^


◆こんなにあるの!?ハトムギ美容アイテムを一気に紹介




実は、ハトムギ美容アイテムは「使えない部分はない」といえるほど、さまざまな種類があるんです!

◎ハトムギ化粧水
みなさんご存知ハトムギ化粧水。
大容量でたっぷり使えるポンプタイプのものもよく見かけます。
コスパも優秀なアイテムが多く「全身に惜しみなく使える」という人も多いのでは?

◎ハトムギ保湿ジェル
ハトムギエキス配合のプルンとしたテクスチャーの保湿ジェル。
油分を抑えて保湿できるため、ベタつきが苦手な人におすすめです。
厚めに塗ってナイトパックにも♪

◎ハトムギ洗顔料
ハトムギエキス配合の洗顔料もあるんです!
中にはセラミドやヒアルロン酸などの保湿成分も一緒に配合されたフォームタイプも。
肌のうるおいを保ちながら洗い上げます。

◎ハトムギリップ
ハトムギ油配合のリップバーム。
ハトムギ油のほか、オリーブ油やマカデミアナッツ油などの保湿成分によって、唇をみずみずしく保ちます。食品成分100%でできたリップは口元に使う際安心感がありますよね^^

◎ハトムギアイクリーム
肌をなめらかに整える作用のあるハトムギエキスは、アイクリームにも使用されています。ハトムギエキスをはじめとした和漢植物エキスで作られたクリームは、「デリケートな目元にも使いやすい」と人気です^^

◎ハトムギハンドクリーム
この時期気になる手のケアにもハトムギエキス配合アイテムを。
冬場の乾燥や水仕事で荒れた肌を、うるおいで整えます。

◎ハトムギシャンプー&コンディショナー
ハトムギエキスはヘアケアにも使用可能!
髪と地肌のうるおいを保ちながらヘアケアできます。

◎ハトムギエキス原液
原液美容液としてハトムギエキスも販売されています。
そのまま目元や首などのザラつきが気になる部分に塗ったり、手作り化粧水に使用したりできます。


◆そもそもハトムギにはどんな美容パワーがあるの?



そもそもハトムギエキスが美容成分として注目されるのは、ハトムギの種子部分である「ヨクイニン」が生薬として使われてきたからです。ヨクイニンはターンオーバーを活性化し、余分な老廃物の排出の手助けをすることで、古くから肌の調子を整える生薬として親しまれてきました。

そもそも私たちの肌の表皮を構成する細胞は、45日程度で全て入れ替わるといわれています。しかし乾燥や紫外線、加齢などの影響で肌のターンオーバーの力が弱まると、古い角質が溜まりやすくなったり、新しい肌細胞が育ちにくくなったり…

その結果、古い角質の蓄積による肌のごわつきやくすみ、シミなどの肌トラブルが発生する原因になるのです><
そんなターンオーバーが乱れた肌をうるおいで満たし、キメを整える目的で、ハトムギエキス配合の美容アイテムが人気なんですね。

ハトムギの美容作用については過去のインナービューティーコラムでも紹介していますので、あわせてご覧ください!

>>【インナービューティーコラム第3回】「ハトムギが美容にいい」といわれる理由とは?


◆ロート製薬のヘリオホワイトはハトムギエキス配合♪




普段の全身のお手入れに取り入れやすいハトムギエキス配合の美容アイテム。
“飲む美容習慣”として口コミでも話題のヘリオホワイトにも、ハトムギエキスが配合されているんです!

ヘリオホワイトにはハトムギエキスのほか、シダ植物抽出成分「ファーンブロック」、皮膚の健康維持に役立つ「ビタミンB6」、細胞の再生をサポートする「ビタミンB2」も配合。

あなたもこの冬【1日2粒(目安)でOK】なインナービューティーを始めてみませんか?

ご愛飲者さまの気になる口コミは以下リンクよりご覧ください♪



6月24日~6月30日まで、ブランドファンクラブ限定で
「ヘリオホワイト」をしっかりお試しいただける現品を20名様にプレゼントいたします!
この機会に、是非ご応募ください!

\\ご応募はこちら//


ヘリオホワイトはお近くのドラッグストアのほか、以下の4つのECサイトで購入可能です♪

■ロート製薬公式通販 >>ご購入はこちらから
■LOHACO >>ご購入はこちらから
■Amazon >>ご購入はこちらから
■楽天 >>ご購入がこちらから





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

ヘリオホワイト のブログ

ヘリオホワイト のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ