1061views

冬もきっともちもちの透明感~アルビオン乳液☆彡

冬もきっともちもちの透明感~アルビオン乳液☆彡


第一アドベントには間に合わなかったけれど、
リースを作ってみました♪
もみの木とリース台はホムセン、
松ぼっくりと唐辛子は道の駅、ばらの実は自家製になります。

もみの木ってなんだか写真撮るとつくりものっぽく見えますf(^_^;)
日頃あんまり見慣れない針葉樹だからそう思うのかしら~。

あちこち置いてみたけれど、やっぱりドアリースにしますー。

***

今日のテーマは#ずっと使いたい乳液。

私の場合は今のところ浮気なしにアルビオンです♪
乳液先行の不思議な乳液コットン付けが推奨されていますが
もちろん手で付けている方もいるし、皆さん思い思いに使っているみたいです。

私の場合は、乳液は朝に使っています~。
ブースターは付けるときもつけない時もあるけど
基本メーカー推奨の使い方ですよ♪

推奨のつけ方

夜は化粧水と植物オイルだけでケアしているのですが、
朝は忙しいし、日中の肌は過酷だから
思いっきり甘やかしちゃいます。
使用感もメイクのりも肌ふわ感も
理屈よりも実をとりたいです。

マッサージも兼ねてたっぷり使いたいので
(コットンづけするなら摩擦しないためにも本当に3プッシュ要ります)
私はエクサージュ。そしていちお普通肌なので
夏のホワイトラインも冬用のモイストラインも3つあるうち真ん中の2番を使っていたのですがー
こちら最近カウンターで触らせてもらったのですが、
それぞれの1~3でかなり感じが変わります。
ホワイト2は軽めの触感でじんわり中に入る感じ、
モイスト2はうるすべの触感でうっすらつや膜ができる感じ
ーなのですが、
ホワイト3になると、ちょっともったりして、でもゆっくり時間をかけたらしっかり中に入る感じ(BAさんによるとヨーグルトみたいな触感だとか)。
ゆっくり時間をかけてマッサージ料にしたい場合はこちらの選択肢もいいと思います。
モイスト3は濃厚しっとり膜で肌質がちょっと厚くなった?ってくらいうるおいます。
処方の違いでこんな違う??とびっくりしますよ。

うるおいの点ではホワイト3でもモイスト2にはかなわないそう。
そのぶん、ホワイトはシミソバカス予防だったり、
その場で肌トーンを明るくしてくれたりする効能があります。
(どういう仕組みなんだろう・・・)

単に肌の水分/油分量で選ぶだけではなくて、
その人がどういう使い方をするのか、どういう効果を得たいのか
アルビオンの乳液学、かなーり複雑です。
さらにはエイジングラインもありますし、
さすがカウンセリング必須なのだなと思います。
私はあんまりほかの物は買わないのですが・・・
いつも的確に接客してくれるので感心しています。

私はもともと乳液がずっと苦手で
(だってドロっとするから・・・(x_x))
長いこと乳液と呼ばれるものを避けてきていましたが
ころっと宗旨替えしてしまいました。
18~19年のエクサージュリニューアルの頃からと
長くも詳しくもないので、語れるものは何もないのですが
アルビオンのエッセンスのいいとこどりができる乳液は
これからも使いたいです~。

今回お買い物券やペイペイ還元も手伝って、
一度エイジングラインのアンフィネス(ホワイトニングのほう)
を試してみることにしました。楽しみです。
ミニボトルで使ってたエクシアミルクはコラーゲンがモチモチすぎて
肌に入るのも早すぎて私の使用法と全然合わない・・・
でも乾燥する箇所につけるにはもちろん優秀なので、使い方の問題。
カウンターに行きつらい今ですが、
やっぱり化粧品のカウンターにはお世話になってしまいますね。


★動画のCeCeさんも乳液マッサージにエクサージュの乳液
お使いですね♪
朝から5歳若返る顔のたるみ解消乳液マッサージ!(目元パッチリむくみ解消フェイシャルエステ)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  •  みゃーこさん、こんばんは+お邪魔いたします。
     手作りリース素敵ですね。シンプルながらクリスマスらしい緑と赤のコントラストが鮮やかですね。自家製の材料をお使いになっているのも素晴らしい!我が家も来年の子どもの小学校上がる前に引っ越しを計画しているので、その時にはドアにリースなど飾れる生活になりたい…と願っています。
     ところで、アルビオン。確かにファンの方が多くて根強い人気のイメージがありますが、わたしは手つかずでして。スキコンなども興味がありつつ、微妙にアルコールなど含まれていて憧れつつ遠巻きにしている感じです。サンブルとか気軽にいただけると嬉しいのですけど。みゃーこさんおすすめとなるとさらに気になります。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/3 21:53

    0/500

    • 返信する

    夢二さん。こんにちは~☆彡
    リース、今回はシンプルにしてみました。
    本当はグリーンだけでも素敵だなと思っています。
    道の駅で買った松ぼっくりもやっと使えてよかった~。
    お引越し計画があるのですね。いい物件に巡り合えますように。

    アルビオン、スキコンなどすごくロングセラーですよね。
    私は今年学生時代ぶりに(笑)ミニサイズを使う機会があったのですが
    エタノールはかなり感じるものの、やっぱり人気があるのわかるーとしみじみしました。
    人気のフローラドリップなどもスキコンほどではないもののエタノール入りですが、なにから作られた、どんな配合のエタノールなのかというのは
    成分表だけからでは分からないのかなと感じています。
    とはいっても、お肌に合うかどうかは人それぞれ。

    アルビオンカウンターは対面のとこばかりですが
    (@cosmeショップにもあるのかな?)
    サンプルは気軽にいただけると思いますよ♪
    乳液をコットンでつけるとかちょっと変わってるので
    しっかり案内してくれると思います。
    私は乳液とフローラドリップしか使ってないので
    (あとイグニス洗顔料)分からないことばかりなのですが・・・

    0/500

    • 更新する

    2020/12/4 14:39
  • 私はアンベアージュ以外、すべてのラインを使ってきました…結果、エクサージュホワイトの3、アンフィネスが好きです!
    でも、本当はアンベアージュが最高にいい!アンベアージュはマッサージやディオネクターもすごく良くて…なかなか手が出ない価格ですが、試してみる価値ありますよ。

    いよいよクリスマスですね。素敵なリースで、飾る場所に迷ってしまいますね。玄関で正解だと思いますよ♪
    うちは息子が、保育園で紙皿に毛糸を通したリースを作ってきました。かわいくてさっそく飾りましたよ(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/3 13:58

    0/500

    • 返信する

    yuttyさんこんにちは~♪♪
    今回はじめてアンフィネス(はじめは読めなかった…)を買ってみました。
    yuttyさん沢山のラインをお使いなんですね★☆彡
    私も以前のブログを読ませていただいて、
    アンプルになってるのはすごく威力があるらしい…と脳内メモメモしております。
    これは、というときには(いつ??)買います。
    アンベアージュも・・・脳内メモしますー。
    エクサージュホワイト3も今回初めてさわったのですが独特のヨーグルトぽい感触良さそうですね。また夏前ごろ(かな?)購入のタイミングがきたら顔でお試ししてみたいです。

    息子さんの手作りリース☆彡可愛いですね。ほっこりできる時間がなにより大事ですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/4 14:03
  • こんにちは!
    リース、とても素敵です♪!昨年に引き続き、もはや恒例という感じになってますね。しかも手作りで自家製材料も入っているというのがいつもながらすごいです。昨年拝見したのもついこのあいだという気がしますが本当に1年が早いです。

    アルビオンの乳液、私は使っていたのはずいぶん昔なのですが当時からすでにすごい威力で。根強いファンが多いのもうなずけます。
    一度、戻ってみたいなぁと思っているのですが、店頭販売のみなだけに、カウンターはいつも混雑(インバウンドがない今は多少ましですが)、再開のきっかけが中々ありません・・・でもいつかはまた使ってみたいです。
    その場でトーンアップは・・・ホワイトニングのラインは、微量とは思いますが白色顔料(酸化チタン)入ってたりしますからね~^^;、これはメーカーブランド問わずよくありますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/3 13:28

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんにちは♪!(^^)!
    リース、やっぱり無いとさみしいので作りました~。
    昨年リースに載せていた天使の紙人形が行方不明でして…
    ほかにもサンタさんとか色々探し物があります。
    皆さんステイホームでお家が綺麗になってると聞くのに
    うちは真逆でかつてないゴチャゴチャになっています(´;ω;`)

    アルビオンの乳液、しべたんさんもお使いだったのですね。
    私の場合近くの大型スーパーに専門カウンターがあるので
    自然立ち寄ることもあって。
    もともと化粧品はシンプル&ナチュラル志向で乳液なんて…
    という感じだったのですが使ってみるとトリコになってます。
    ロングセラー商品が多いのも安心感がありますよね。

    ホワイトライズミルク、確かに成分の最後に酸化チタン入ってますね(笑)
    ほかにも白く透明にみせる秘密をBAさんが一生懸命話してくれたのですが
    私の頭ではどうも・・・。
    角質層の奥に一体何が入るというの?と初めから懐疑的だからかもしれません。
    でもフローラドリップの宣伝コピーではないけれど、
    結果がすべて、使用感がすべて。
    肌に合う限りはお世話になろうかなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/4 13:45

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる