1911views

Dr.Jart+の「シカペアシリーズ」

Dr.Jart+の「シカペアシリーズ」

SNSで火がつき、すでに日本でも愛用しているファンの多い
Dr.Jart+の「シカペアシリーズ」。
話題のCICA(ツボクサエキス)配合で、敏感肌・肌のゆらぎの悩みをもつ人にも
使われている2アイテム、『シカペア クリーム』『シカペア カーミングセラムマスク』を
お試しさせていただきました。




シカとは・・・?って聞きなれていなくて最初は何のことだか。
「鹿」の漢方なの?なんて思っていました。
ニキビなど炎症した箇所を保護する『CICA-CEAR(シカケア)』というシリコンジェルシートが
韓国の薬局で販売されており、そこが由来だと言われています。


“タイガーグラス”の異名をもつ「ツボクサ」に着想を得て誕生した
Dr.Jart+「シカペアシリーズ」。今、いろんなメーカーからも
シカシリーズが出ており、気になっていたのです。
今回ご紹介するDr.Jart+「シカペアシリーズ」は、野生のトラが体をこすりつけるという
「タイガーグラス」とも呼ばれるツボクサにインスピレーションを得て誕生したとのこと。

敏感肌の肌をやさしく保湿・保護し、乾燥などの外的ダメージから肌ってくれるとか。
敏感肌パッチ試験済。
(全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。)
お肌のコンディションを整え、肌本来の力を強化し、ダメージを受けた肌もきめを整え丈夫に、
皮膚そのものをブラッシュアップしてくれる機能があるとか。



クリームもマスクも淡いグリーンがかっており、クリームはほどよい固さと保湿力。
べた付かずこっくりなテクスチャー。
乾燥肌の私でも満足な仕上がりです。
とくにマスクは驚くほどの潤いとプルプル感。
柔らかいマスクは広げるのが少し難しいほど(笑)。


いやー、人気なのも納得!シカクリーム、あらゆるメーカーのモノを試したくなりました。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる