1267views

シスレーのバーム+たっぷり睡眠=???

テーマ

#おうち美容

シスレーのバーム+たっぷり睡眠=???

いつもご覧くださりありがとうございます(o^^o)初めましての方も、閲覧ありがとうございます♪


夜、寝ている時間を美容に有効活用することができるシスレーのお気に入りアイテムを記録したいなと思いました。どちらも、形状は【バーム】なんです…♪

シスレー
バームコンフォール(リップバーム)


水を一滴も使わずに作ったという、固めの濃密バーム。私は個人的にこちら、シスレーの名品のひとつ、買い!なアイテムだと思っています。以前テレビ番組でIKKOさんがおすすめされたこともあるそうですね。

唇にのせると体温で柔らかくなるのですが、とろけるという感じではなくて、しっかりぴたっと密着する感じ。メイク前(スキンケアのとき)につけておくと、口紅ののりやモチもよくなります。

香りもそれほど感じず、ベタつきが全くないので、私は唇のナイトパックみたいな感覚で夜に使っているのですが、とてもいいです♪ ほんのひとさじで唇をぷるんと、潤いとハリで満たしてくれます。



シスレー
ヘアリチュアル リペアリングバーム


こちらは今年の秋の新製品で、夜寝ている間に髪を補修してくれるというアイテム。乾いた髪に塗布して、約8時間後に洗髪します。
(一緒に写っているのは、同時発売されたヘアブラシ。これもすごく良いです…♪)

一般的なヘアトリートメントは数分なじませて洗い流し、髪表面を一時的に綺麗にするというものが多いですが、このリペアリングバームには、もともと肌や髪が持っている補修成分が豊富に配合されていて、それは外から塗布すると密着・浸透までとても時間がかかるのだそうで…それならば寝ている時間を上手に活用して密着させよう!という、画期的なトリートメントです。週に一回、一ヶ月使用すると本気の髪質改善ができるそうです。できれば8時間、しっかりつけておいてください、とのことでしたので、その間ぐっすり寝ていられたらお肌も綺麗になりそうですね♪


使い始めた頃に撮った写真。柔らかいヘアワックスのようなバームです。

これまで使ってきたヘアケアにも満足していましたが、こちらを使ってみたことで変わったなと感じたのは、髪のツヤがとても良くなったこと。そしてちょっと変な話かもしれないのですが、体の動きとか風によって髪が顔にかかるとき頬に伝わる感触から、髪一本一本がなにか良いもので満たされて柔らかくしなやかになったのが分かりました…★

ヘアリチュアルシリーズ共通のミモザの香りもお気に入りです。

ちょっと高価ですが、サロンに行きにくい今、おうちで、しかも寝ている時間を活用してキレイな髪になれるというのが魅力で、とても気に入りました♪



皆様は夜、寝ている間の美容アイテムでお気に入りはありますか?教えていただける機会がありましたら嬉しいです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました…♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる