1082views

「@cosme Beauty Day 2020」★お肌のハリ&ツヤキープのために購入したもの

「@cosme Beauty Day 2020」★お肌のハリ&ツヤキープのために購入したもの

おはようございます★ショコラです★
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

「@cosme Beauty Day 2020」、今年の参加ブランド、アイテムも豪華でしたね!お買い物を満喫された方も多いかと思います。
私も、2021年春コスメで購入したいアイテムを意識しつつ、普段からの愛用品を中心に購入しました★そのうちのひとつ、お肌のハリ&ツヤキープのために愛用している「エリクシール リフトモイストエマルジョンⅡ」と化粧水、導入美容液の限定キットをご紹介します!




エリクシール シュペリエル リフトモイスト スペシャル 【@cosme Beauty Day限定キット】 しっとりタイプ




「つや玉」とは、頬の高い位置に光る、みずみずしいつやのこと。
すこやかに満たされている、美しい肌のしるしです。

エリクシールは、コラーゲン・サイエンスに着目し、うるおい・ハリ・透明感を満たして、内側から輝くような「つや玉」をつくります。

肌を最高の味方に。エリクシール

(資生堂 エリクシールブランドサイトより)


「エリクシール シュペリエル」のシリーズは、ハリ&ツヤに特化したエイジングケアのライン。さっぱり(Ⅰ)、しっとり(Ⅱ)、とてもしっとり(Ⅲ)のタイプから選択できます。
コラーゲンGL(水溶性コラーゲン、グリセリン)、厳選成分としてクレソンエキス(オランダカラシエキス等)、独自成分としてイノシトールCP(イノシット、酵母エキス、グリセリン)、さらにメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分のm-トラネキサム酸が化粧水、乳液共通で含まれています。




エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス



【冬も頼りたい炭酸のパワー★スキンケアの効果を高めたいときの美容液★】
炭酸泡の力で、スキンケアを効かせるための巡りに働きかける導入美容液。
たっぷりの泡を肌にのせ、顔の内側から外側へ優しく滑らせるようになじませていきます。
ややひんやりとしますが、体温ですぐに温まります。肌表面のごわつきがほぐされるような感覚と肌が明るくなったような感覚に。
炭酸といえば、「さっぱり」、「すっきり」、「毛穴を綺麗にする」といったイメージが先行しがちですが、こちらの炭酸はすっきりしつつしっとり感もあります。次に使うアイテムを効かせるためのベースを整えてくれるような印象です★



炭酸泡を伸ばして液体に変化していく瞬間のひんやり感とあとのしっとり感、香りが心地良いです。朝の洗顔後に使用すると、ベースメイクの仕上がりにより自信を持つことができそうです。






エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションⅡ



【しっとりつるんとしたツヤ肌に★うるおいが長続きする化粧水★】
みずみずしさとこっくりとした質感を兼ね備えたオールシーズン対応の化粧水。
さらっとし過ぎず、とろっとし過ぎない絶妙な加減のテクスチャ。角質層に水分を隈なく届けてキメを整えることにより、次に使う美容液や乳液の効果を安定させてくれるような感覚に。肌に馴染ませただけでしっとりしてつややかな肌になるので、すっかりお気に入りに。

私はどちらかというと乾燥肌で、一般的に保湿力の高い化粧水であると定評があっても配合成分に気を付けています。エタノール配合の化粧水は肌の乾燥を感じることが多かったのですが、20代後半あたりから「エタノール配合の化粧水は必ず乾燥する」といった感覚が絶対ではなくなってきました。こちらの化粧水もエタノールが配合されていますが、乾燥を感じることなく使うことができています。他の成分との相性も良かったのかもしれません。以前にトラベル用で試したときに使用感が良かったので、今回もためらわずに購入できました。
肌の水分を逃さずにキメを整えてくれるイチオシの化粧水です★



みずみずしさもありつるんとした肌印象に。私は、先にコットンを使って肌全体や細かい部分に馴染ませてから、ハンドプレスをしています。






エリクシール シュペリエル リフトモイストエマルジョンⅡ



【肌のハリ&弾力を向上させてくれた乳液★使い続ける程好きになる逸品★】
肌のハリと弾力に自信を持つことができた最愛の逸品。使い始めてから半年以上経過しますが、定期的に肌診断をして頂いているコスメカウンターでハリと弾力の数値が実年齢の平均値を上回る数値が出たことに感動。肌のハリや弾力のために意識して取り入れた食習慣もありますが、こちらの乳液の効果が最も大きいように感じます。
重すぎないのにしっとりもっちりとしたツヤ肌に。私の場合は、頬の毛穴がふっくらとしてきて、気になり始めていた口元の小さなシワがいつの間にか気にならなくなりました。ゆるやかですが、エイジングサインに働きかけてくれているようです。使った日と使わなかった日の差が大きく、乳液の持つ底力を実感できました。
メイク前にたっぷりと肌に馴染ませてもよれることなく、一日のなかでかさつきや乾燥を感じずに過ごすことができています★毎日のケアでハリ&弾力、保湿、美白を無理なく心地よく。愛着を持って使い続けたくなる乳液です★



なめらかでつるんとした乳液。詰め替え用もあるのでコスパも優秀。私の場合は、1回詰め替える毎に本体に買い替えていますが、無理なく続けることができています。


【「@cosme Beauty Day 2020」★お肌のハリ&ツヤキープのために購入したもの★】、はいかがでしたでしょうか。
毎日使うアイテムの乳液に加えて、導入美容液と化粧水をラインで使うことによって、肌のポジティブな変化に繋がることを期待してじっくり使っていきたいと思います。今季の冬は暖冬ではないので、肌を守り育むことをより意識していきたいです。
「@cosme Beauty Day 2020」で他に注文したアイテムの到着を心待ちにしつつ、今週もしあわせモードで過ごしたいと思います♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★美人に魅せるには「眉」が重要★
メイクの洗練度を左右する「眉」メイクの質を上げる★ディオールのアイテム2選★

★宝石のようなバスコフレで毎日を特別に過ごす★
感性に響く宝石のようなきらきらコフレ★心も身体も温めて冬を迎える。

★ワンランク上の香りを纏いたいときに★
今年のコフレもディオールから。優雅で温かく濃厚な香りを纏う冬。

★ディオールのサンクのハイクオリティ感は揺るがない★
洗練度抜群の鉄板ピンク★ディオールのサンククルールでいつものメイクを更新★

★おやすみ前のロクシタンとコフレ情報★
ハーバルな香りのミニバーム活用法★今秋豊作のロクシタン情報とブランドへの想いを語ります!



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる