1666views

鉄板の冬支度アイテム。

鉄板の冬支度アイテム。

気付けば12月になりました。
日中は暖かい日が多いですが朝晩冷えますね…。寒いの嫌いなので辛い( ;∀;)
さて本格的な冬を前に、私の定番の冬アイテムをご紹介。

オシャレさはあまりありませんが、どれも頼れるアイテムです!

ユースキンA
長年の頼れる相棒です。
手荒れ、乾燥の強い味方。

色々な有効成分が入った医薬部外品。
普通のハンドクリームに比べて圧倒的効果だと思います。
夜にたっぷり塗りこんで寝るのが習慣です。
テクスチャーは重ため、独特の香りがあるため、日常使いには向きませんが、集中ケアにはコレ。

ちなみにユースキンは、このオレンジのA以外に、シソ成分が入った緑のシソラや、痒みを抑える成分の入った青のIなど、色々なシリーズがあります。
それぞれ成分が違うので、自分の悩み似合うものを探してみてください(・∀・)/ 
公式サイト⇒
ドラックストアでプチプラで買えるのがいいですね。

次は入浴剤。
ツムラのくすり湯「バスハーブ」

漢方といえばツムラ。
その漢方を最大限に活かした医薬部外品の入浴剤です。
トウキ、センキュウ、ハマボウフウ、チンピ、ハッカ、西洋の薬草であるカミツレといった6種の生薬を使用しています。

香りも「THE漢方」という感じで、苦手な方もいるかもしれませんが、
とにかく芯から温まり、湯冷めしにくい。
トウガラシ系などの入浴剤は、急に熱くなる感じですが、こちらはじんわり温まり、長時間保温されている感覚です。

だいたい65回分で3000円ぐらいと、一般的な入浴剤よりは割高ですが、その分効果があります!
毎日でなくても、「とにかく冷えた日」に使っても。
冷えに悩む人はぜひ使ってほしいです!

次はボディミルク。
ベーテル保湿ローション

セラミド、スクワラン、アルギニンを配合し、医療現場で使われる低刺激の保湿ローション。
さらっとしたミルクタイプで、べたつきがなく誰でも使いやすいです。
私はここ数年、冬だけでなく年中愛用しています。
夏はこれだけ、冬はニベアなどと合わせて。
保湿成分がバランスよく入っているので、冬場の肌乾燥からしっかり守ってくれます。

Amazonなどで購入することができます。
300mLで1000円程度と、お手頃なのも魅力!

最後は消毒用アルコール。
アルペットNV(サラヤ)
※ボトルは普通のアルペットですが、中身はさらに効果の高いNVです。

一般的なアルコール消毒薬よりも効果が高く、ノンエンベローブウイルスにも効くため、ほとんどのウイルスに効果が期待できます。
小さいスプレー容器に入れて持ち歩き、手指や物の消毒に使用しています。
食品添加物なので、食器などにも使うことができます。

消毒薬は数あれど、効果がしっかりしている物を使いたいですよね。
サラヤには絶大な信頼を置いているので、お世話になっています。

大変な世の中ですが、少しでも平和に年越しを迎えられますように…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 今晩は。
    またコメントが遅くなってしまいました(-_-;)
    ユースキンは高い保湿力があるから、荒れた手に刷り込むと回復力が速いですよね。
    ポンプタイプを買いに行かなくては…。

    ツムラのくすり湯、まだ使ったことがありません。
    小さい頃から平熱が低く、寒がりなので湯冷めしにくい入浴剤は有難いです。

    ベーテル保湿ローションは、以前も記事にされてましたよね!?
    (私の思い違いでしたら、すみません)
    ベタつかないボディミルクは、すぐに服を着られて便利♪

    アルペットのスプレーボトルは職場で包丁や、まな板、食器に使っています。
    アルペットには、NVというさらに効果の高いものがあるのですね!
    Amazonで「サラヤンジェルSH1」を購入しましたが、こちらは手指消毒用なので、
    アルペットの方が用途は広いですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/14 17:34

    0/500

    • 返信する

    こんばんは、いえいえ、私も記事上げるのが遅いので・・・
    ユースキン、すごい効果ありますよね。色と匂いがすごいだけある(笑)人に勧めまくっています。
    ツムラの入浴剤は、小さなサイズもあるので、機会あれば試してみてくださいね。
    ベーテル、数年愛用しているので、何度か記事にしています。覚えていてくださって嬉しいです!
    アルペット、かなり業務用として使われていますよね。NVは少し割高ですが、どうせなら効果が高いものを、と思って購入しました。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/27 23:23

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる