1490views

「青いの買っといて!」が合言葉 大人ニキビにも思春期ニキビにも我が家は「フォルミュール アクネミンQQ」

「青いの買っといて!」が合言葉 大人ニキビにも思春期ニキビにも我が家は「フォルミュール アクネミンQQ」

どんな家にも常に常備している薬やコスメなどがあるものですよね。
ちなみに我が家は、ニキビケアとして常備しているのがフォルミュールの「アクネミン QQ」。



この商品との出会いは、およそ5年前。新商品として発売するということで、ブランドのPRの方に紹介していただいたのがきっかけです。

個人的に大人ニキビに悩まされていた時で、こちらを使用してみたところ、嬉しい効果が実感できたので、それからはずーっと愛用中。
できてしまったニキビはもちろん、なんとなく痛みを感じてこれからニキビになりそうというところにも、またすでに治りかけのニキビにも跡が残らないようにつけています。
そのため、大きなニキビができてしまって困った!ということはほとんどなくなりました。


ニキビケアものというと、クリームタイプのものとかが多いイメージですが、こちらはさらりとした液体タイプ。
洗顔後の肌に、スポイトで必要な量を手のひらに取り、指で気になる部分に馴染ませます。液体なのでなじみもよく、その後につける化粧水等への影響もなくとにかく使いやすい!


さらに、息子が中学生になった頃、ポツポツとでき始めたニキビを気にして何をつけたらいいか聞かれたため、こちらを勧めてみました。すると・・・嬉しいことに思春期ニキビにも効果を発揮してくれました。


それからは、高校生になっても、大学生になった今でもニキビができると、こちらをつけているようです。
で、アクネミンQQが残り少なくなると、「お母さん、あの青いのまた買っておいて!」と言われます。そう”青いの"が合言葉。もう何本リピートしたんだろう?と思うほどです。



特に最近は、マスクが必須の生活で、気がつくとニキビが・・・なんてこともあるので、
我が家は必ず「アクネミンQQ」を常備しています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる