2491views

華やかも個性派もおまかせ☆限定シャドウ「クロマティックス」で作るパーティー映えメイク

華やかも個性派もおまかせ☆限定シャドウ「クロマティックス」で作るパーティー映えメイク

こんにちは。シュウ ウエムラのコミュニケーション担当です。

クリスマスや忘年会、カウントダウンなど、何かとイベントごとが増えるシーズンになってきました。華やかな場面も多いこの季節、メイクもいつもより“映え”を意識したいところ♪
今回は、そんな気分にぴったりのスペシャルなアイシャドウをご紹介したいと思います!



東京の街からインスパイアされた「デジタル アーバン コレクション」が限定発売



都会的でクールな印象のブルーや、東京の街の明かりのようにどこか温かみのある印象のウォームオレンジまで。洗練された中にも情緒的な雰囲気が混在する、東京の街からインスパイアされた「デジタル アーバン コレクション」。
2020年12月1日(火)より限定発売中です!


デジタル アーバン コレクション
クロマティックス
限定2色 各7,400円(税抜)

(左)デジタル オレンジ

(右)デジタル ティール


まるで万華鏡のような9色パレット「クロマティックス」が注目株!



今回のコレクションでイチオシの「クロマティックス」は、アジア人の肌トーンを美しく引き立てるようなカラーチョイスが秀逸で、毎シーズン注目されているアイテム。ひとつのパレットで、エレガントなメイクもエッジの効いたメイクもこなせる、9色入りのパレットになります。
今回は、クールトーンの「デジタル ティール」と、ウォームトーンの「デジタル オレンジ」の2種類が発売。

それぞれの色や質感についてご紹介します!


東京の街の明かりを思わせる「デジタル オレンジ」


トレンドカラーのフレッシュなオレンジを取り入れ、鮮やかなレッドオレンジとアースカラーのコンビネーションを実現。なじみのよい暖色系でありながら、ポイントで色を効かせたり輝きをトッピングさせたりすることで印象的なルックにも。


東京のクールなムードを表現した「デジタル ティール」


アジア人の肌トーンを引き立てるイエローのピグメントをミックスした、肌なじみのよいブルーのバリエーション。さまざまな輝きの質感で、目元に奥行きと立体感を演出します。まるで、夜の東京のクールなムードそのもの!


新しいテクスチャー「ギャラクシー フォイル」が未体験の輝き★


9色の中でさまざまなタイプの輝き、質感を採用しているのがこのパレットの特徴。

・色彩が変化する偏光パール「PR 3D プリズマティック」
・光を集めて繊細な輝きを放つ「ME リフレクティブメタリック」
・花びらのようになめらかなテクスチャーの「M メルティング マット」


↑こちらに加え、今回のパレットで新しく採用されたのが「ギャラクシー フォイル」。
上のパレット写真で、ブルーのラインで囲った色がギャラクシー フォイルの質感になります。眩いきらめきを放ち、アイメイクのアクセントになるのはもちろん、目元に立体感を演出する効果も。リキッドのように肌に密着するテクスチャーも特徴的です。


知っているとメイクがもっと楽しい♪ 9色の特徴を解説!



「クロマティックス」の9色は、トレンドカラーであるだけでなく、より使いやすく美しい仕上がりのための組み合わせが緻密に計算されています。それぞれの色の役割を知っておけば、メイクをする楽しみが2倍に! ぜひ参考にしてみてくださいね。


①上段:ベース(3色)
最初に使うベースカラーとして最適。主役のアイコンシェードを引き立てる役割もあります。一番右上のカラーは、グリッター配合で輝きがたっぷり。目元に立体感と遊び心を演出できます。

②中段:アイコン(中央)、ニュアンス(左右)
真ん中のアイコンシェードは、トレンド感の高いアイコニックなカラー。さらにその左右に配置されるニュアンスシェードは、アイコンシェードをサポートする役割が。重ねたりぼかしたりすると、またひと味違った表情に。

③下段:締め色(3色)
中段のアイコンカラーの引き締めにぴったりのカラー。3色で、色の雰囲気も濃さも違うので、いろんな締め色の組み合わせが楽しめます。


絶対に外さない塗り方を伝授! 鉄板の5通りの組み合わせはこれ



9色あって迷っちゃう~、どの色とどの色を合わせれば? という人は、こちらの組み合わせをまずお試しください! クロマティックスは、縦・斜めの3色の組み合わせで塗ると、仕上がりがしっかり決まるような配色になっています。

POINT1:上段から、ベース+アイコン+締め色を組み合わせればOK
POINT2:縦の直線で3色、または斜めに3色を組み合わせてもOK


このポイントさえ押さえれば、仕上がりはばっちりです。
もちろん、ピンときた好きな色を組み合わせても!


実際に塗ってみるとこんな感じ! メイクの可能性は無限☆


「デジタル オレンジ」を使用



★パレット左3色の組み合わせ
赤みシャドウとブラウンをコーデした組み合わせ。キラキラのベージュを目の外側に大胆にあしらったのがポイント。ドレスルックにもお似合いです♪


★パレット中央3色の組み合わせ
中央のアイコンカラーを主役に、アートデザインっぽく仕上げた一例。濃厚カラー&輝きの対比がおしゃれな雰囲気。眉に入れた赤が大胆!


★パレット右3色の組み合わせ
トレンドのオレンジ系をグラデーションに。ゴールドと組み合わせることで一気に華やかさがアップ。女子会メイクでも注目されそうです。



「デジタル ティール」を使用



★パレット左3色の組み合わせ
下まぶたに入れたグレイッシュなラインがクール。ブラウン系の輝きを引き立てて、ぐっと印象的に。大人っぽいファッションにもマッチしそう。


★パレット中央3色の組み合わせ
ブルーの魅力を最大限に! デザインチックな描き方や、眉下に入れるワザも必見。目頭の下にベージュのキラめきを添えているので抜け感も◎。パーティーメイクに♪


★パレット右3色の組み合わせ
淡いトーンと輝きの質感で魅せるコーディネート。まばたきをするたびに、ブルーニュアンスがキラリと輝きます。寒色でもクールになりすぎない使い方。



デジタル アーバン コレクション
クロマティックス
限定2色 各7,400円(税抜)

(左)デジタル オレンジ

(右)デジタル ティール



色とりどりで輝きの表情豊かな、デジタル アーバン コレクションの魅力が伝わりましたでしょうか? 組み合わせ次第でいろいろなメイクが叶いますので、日常使いにはもちろん、年末年始の華やかな場面でもぜひ活躍させてください!


今ならシュウ ウエムラのポイント プログラム倍率が3倍に!



12月1日(火)~12月31日(木)23:59まで、シュウ ウエムラ会員&@cosme SHOPPING会員の方限定で、シュウ ウエムラのポイントプログラムの倍率が3倍になるキャンペーンを実施中。お得な機会をお見逃しなく☆





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

シュウ ウエムラ のブログ

シュウ ウエムラ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ