4806views

お悩み肌別!肌ラボ「洗顔フォーム」「クレンジング」の選び方

お悩み肌別!肌ラボ「洗顔フォーム」「クレンジング」の選び方

こんにちは。肌ラボPR担当のヨシカワです。

バタバタと慌ただしい年末がやってきましたね。今年は何かと心配事も多く、お疲れ気味の方も多いのではないでしょうか? お疲れモードのときこそ、毎日のスキンケアにも気をつかいたいところ。

今回は、お肌のタイプや悩み別におすすめしたい洗顔料とクレンジングについてご紹介します。空気が冷たく乾燥している時期にこそ、肌ラボの“うるおい洗顔”を試してみませんか?


あなたの肌タイプは? 肌タイプに合った洗顔料・クレンジングを選ぼう!



化粧水・乳液はこだわって選ぶのに、クレンジングは「メイクが落とせればいい」「どれも一緒」と思っていませんか? でも、種類が豊富な洗顔料やクレンジングこそ、「ニキビ肌」「乾燥肌」「敏感肌」などの肌タイプや肌状態に合わせて選ぶのがおすすめです。以下の3つのうちどの肌タイプに近いか考えてみましょう。

あなたの肌タイプはどれ?
1.“大人肌荒れ”を予防したい!
2.クレンジングの保湿力もほしい!
3.肌への刺激を抑えつつメイクも落としたい!


1.“大人肌荒れ”を予防したい!そんな人には「極潤 ハトムギ洗顔フォーム」




ハダラボコンディショニング洗顔W
100g


ヒアルロン酸Naやスクワランなどの保湿成分配合で、うるおいを追求した洗浄が可能。さらにハトムギエキス※1やドクダミエキス※2、カミツレ花エキス※3を配合。肌のコンディションを整え、汚れを落としてくすみを解消する“つるん肌”が叶います。

※1:ヨクイニンエキス(うるおい成分)
※2:うるおい成分
※3:うるおい成分


弾力のあるふんわり泡が特徴。顔全体を泡でやさしく包み込むように洗浄できます。保湿成分が含まれているので、洗った後はつっぱらずにしっとり感が楽しめます。ふんわり泡を手軽に作りたい方は、ポンプを押すと泡で出てくるタイプの「極潤ハトムギ泡洗顔」もおすすめです。


2.クレンジングの保湿力もほしい!…そんな人には「極潤プレミアム クレンジングヒアルロン液」




ハダラボクレンジング化粧水
330mL


5種のヒアルロン酸(うるおい成分)「3Dヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、ナノ化ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、肌吸着型ヒアルロン酸」※を美容液のように配合したクレンジング化粧水。濃厚なとろみでメイクを落としつつ、化粧水を使った後のようなもちもち肌へ導きます。弱酸性。無香料。無着色。アルコール(エタノール)フリー。

※ヒアルロン酸クロスポリマーNa、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム


コットンに適量(2~3プッシュ)を含ませ、やさしくオフ。「クレンジング+洗顔+化粧水」がこれ1本で叶うので、洗い流す必要はありません。拭き取ったあとは手のひら全体で肌を包みこみ、手の温もりでうるおいをなじませるようにするのがポイントです。


3.肌への刺激を抑えつつメイクも落としたい!…そんな人には「極潤 ヒアルロン洗顔フォーム」




ハダラボモイスト洗顔Wa
100g


ヒアルロン酸の約2倍もの水分を抱えることができるスーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na※)や、水で流した後も肌に吸着して残る肌吸着型ヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム※)、保湿力の高いワセリン※を配合。余分な皮脂や汚れをきちんと落としてうるおいを与え、洗うたびにしっとりなめらかな素肌へ導きます。

※うるおい成分


弱酸性&アミノ酸系洗浄料で肌へのやさしさに配慮しつつ、W洗顔なしでメイクも落とせる洗浄力も♪ 手のひらに適量(約1~2cm)をとり、水またはぬるま湯で泡立てて。手軽にメレンゲのような濃密な泡を楽しみたい方は、ポンプを押すと泡で出てくるタイプの「極潤 ヒアルロン泡洗顔」もおすすめです。


▼@cosme 肌ラボのブランドページはコチラ


▼公式サイトはコチラ










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

肌ラボ のブログ

肌ラボ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ