823views

キュレルで皮退治・すっぴん編

キュレルで皮退治・すっぴん編

予告と全く違うタイトルとなっておりますが、私の口周りから一身に期待を受けている
キュレルクリームをご紹介します。



なんか他にも似たクリームがいくつかあるけど、私が買ったのは顔・からだ用。

思えばパックスベビーも顔に使えるボディクリームだったし、ミノン泡洗顔も全身用だし、
なんだか体っぽい物にばっか寄ってってる気がする・・。


このクリームにもバーンと「セラミドケア!」って書いてあるけど、
例のごとくセラミド は入っていないのが最大の謎。
まあ別に入ってなくても構わない。
(疑似セラミドは入ってる模様)


成分↓(薬用なので順不同)



最近なぜかずっと眉毛も剥けてて眉毛描くたびにポロポロ皮が舞うし、
ファンデ塗ると鼻の頭がボロクソに剥けるので眉毛&鼻にもきっちり塗る!


塗る箇所↓


別に力作を披露する程の事でもなかった。



もちろんフタの方から使うって事で大丈夫だよね?
ヨーグルトと一緒だよね?

スパチュラ無いからいつも通りコンビニスプーンなんだけど、
使い終わった後の置き場所に毎回悩む。




テクスチャは生クリームくらいで塗りやすそう。

あ、無香料なのにクリ~ム~って感じの懐かしい匂いがする~。
この匂い好き。食べたくなるよネ!


鼻と眉毛は薄めに、でも口周りは全顔塗るくらいの量を強気にこってり塗ってやった。
こんだけしっかり塗れば、合わなければしっかり荒れるだろうからわかりやすくていい。


が、全く荒れる気配なーし!

まあ私の場合スタートダッシュが遅くて3日後くらいから急に荒れ始めるパターンが
多いので、まだ1ミリも気を許してないけどね!

肝心な皮むけはと言うと、嘘みたいにひと皮も剥けずに朝を迎えられてしまった!
なんて素敵な皮のない朝なんでしょう!(昼だけど)

剥けてない自分の口周り見るの久しぶりだー!
朝までしっっかり潤いまくってて乾燥の面影すらない。

ついでに眉毛も潤いに満ちあふれている!
鼻はテッカテカだね!


やっぱり手に塗った時のあの保湿感の強さに間違いはなかった。

クリームってさ、塗った時はペタペタしてるけど少し時間置くと馴染んで
サラッとしちゃうの多いじゃん?

世間的にはそれが使いやすいとされてるのかも知れないけど、私は違う!

いつまでもいつまでも永遠(とわ)にペタペタジトジトしてて欲しいの!
私がいいって言うまで(洗顔するまで)ベタついてて欲しいの!
すぐにサラサラされたら塗ってる意味ないからね!


と言う訳でなんだかますます期待が高まって止まないこのクリームを、
次回は化粧下地として使ってみてまたレビューしたいと思う!

私の厚塗りファンデに耐えられたらあなたは本物です!


次回、「キュレルで皮退治・厚塗り編」

をお送りします!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    キュレルが合うとイイですね。私は以前、同敏感肌用洗顔料で撃沈されたので諦めました、涙。キュレルだとドラッグストアで買えるしポイントもつくしでワクワクだったのに。
    縁起でもないですが、まさかの時の為、ずーとおススメしようかと悩んでいたものを、みゃーこ様がコメントされていて最近驚きました。シアバターでっせ!ホホバと相性良いならシアバターもたぶんと思うのです。ホホバ油+シアバターも市販の自然系バームとしてよくあるので、勿論重ねづけ大丈夫です。ただ、上から粉を付けると均一に伸びていない時はムラになるので要注意ですが。私は近所買物時だけ化粧水コットンでサッと拭き取り、上からセザンヌクリア粉を雑にまぶしてます。あと、どーしても肌がダメな時は、weledaのskinfoodをべた塗りします。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/11 00:10

    0/500

    • 返信する

    >ふろれすさん

    こんばんは!
    あ、キュレルの泡洗顔で撃沈でしたか。やっぱ肌質は人それぞれですねー。
    洗顔がダメだと、なんとなくスキンケアの方も同じシリーズに手が伸びなくなりますよね。。

    あ、シアバターって名前が美味しそうでずーーっと気になり続けてはいるんですが、未だにシアバター入りの何かを使った事がないんですよね。今手元にホホバ、ひまし油、ワセリンと油だらけなので、何かが無くなったらいつか試してみたいです!

    weledaってパケがめっちゃ肌に良さげに見えちゃうアレですよね!
    たまに見かけていっつも立ち止まるんですが、怖くて試せてないまま43歳になってしまいました。
    どーにも荒れちゃってもう大変って時の救世主的なスキンケアが1つあると安心ですよねー。前まではホホバがそうでしたが、これからはキュレルになりそうな予感がぷんぷんしてます・・!

    0/500

    • 更新する

    2020/12/11 02:55

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる