1840views

今、プロポリスがアツイ!外出時に手軽に対策と喉ケアで使える「プロポリスリッチスプレー」は私の必須アイテム!

今、プロポリスがアツイ!外出時に手軽に対策と喉ケアで使える「プロポリスリッチスプレー」は私の必須アイテム!

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

乾燥で喉がイガイガする、なんて方も少なくないシーズンになりましたね。
ウイルス対策でwithマスクライフが定着していますが、乾燥シーズンはさらにしっかりとした予防をしたいですよね。
今回は、12月8日に発売されたAAA宇野実彩子さんのスタイルブック「Uno Book」でもご紹介頂いた、喉のケアはもちろんウイルスが気になる時にもおすすめの「プロポリスリッチスプレー」を紹介します。

プロポリスリッチスプレー 30ml 3,700円+税





声優さんや歌手の方など声を仕事とするプロの方にも、喉ケアで絶対的な支持を得ているプロポリス。
先月放送された「しゃべくり007」では、鬼滅の刃の「甘露寺」役をされた声優の花澤香菜さんが、喉ケアのため“家の至る所にプロポリスを常備している”と話されていて注目を集めていました。
また、乃木坂46の番組「乃木坂工事中」では、ミュージカルでも活躍する生田絵里香さんが、プロポリスを普段から喉ケアに愛用されていると話されていたそう。

そして、12月8日に発売されたばかりのAAA(トリプルエー)宇野実彩子さんのスタイルブック「Uno Book」では、山田養蜂場の「プロポリスリッチスプレー」が喉ケアの愛用品として紹介されているのですよ!
自分も愛用しているものがプロの愛用品として紹介されているって、なんとも嬉しい気持ちになりますよね♪


プロポリスは、本来ミツバチが植物の新芽や樹脂からつくった巣を清潔に保つためのものですが、古代エジプト時代には、ミイラづくりに使われるなど、その抗菌作用や防腐作用は古くから活用されていたのだとか。

抗菌・抗炎症・抗酸化力に優れていて幅広く健康をサポートしてくれる事がわかっているからこそ、常備しておきたくなる頼もしい逸品です。

山田養蜂場の「プロポリスリッチスプレー」で使われているプロポリスは、世界中の数あるプロポリスの中から厳選したブラジル産バッカリス由来の高品質のものが採用されています。
その他にも、マヌカ蜂蜜や守る力をサポートするエキナセアなど40種類の天然由来成分が配合されているので、ウイルスが気になる時の喉のケアとしても重宝しています。

コーヒーなど飲み物にスプレーして摂取するものなのですが、私は外出先でどこでも手軽に使いたいから、直接喉にシュッと!
気になるのはそのお味ですよね。
プロポリスの独特な味はしますが、蜂蜜やハーブがブレンドされているので、意外とマイルドな味になっています。
アルコールも入っていて少しパンチがあるから、仕事の合間の眠気覚ましにも重宝していて、クセになる手放せないお供♪
携帯しやすいサイズなので、外出時のお守りアイテムのひとつになっていて、思わぬ密に遭遇してしまった時に、マメに口内にシュッとしています。
気持ち的に不安をリセットできるアイテムとしても心強いです。

乾燥でイガイガする喉対策はもちろん、体調が気になる時にもおすすめの「プロポリスリッチスプレー」。
是非一度お試しになってみてくださいね!

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる