1100views

遅れ記事:@cosme Beauty Dayではヘビロテ品を。

遅れ記事:@cosme Beauty Dayではヘビロテ品を。

途中まで書いて、止まっていました。
今更ながら、@cosme Beauty Dayでの買い物品です。
年明けは欲しいコスメが色々あるのですが、年内はこれでコスメの買い物は終わり。
断捨離中なので、日々使うヘビロテ品を中心に購入しました。

エスト ポイントメイクアップリムーバー

今回の買い物の中でヘビロテ度1位。
1000円ちょっとで買えるコスパの良さ、ウォータープルーフのアイメイクもしっかり落としてくれる使用感でここ数年愛用の品です。
ポイントアップや割引がきくときにストック買い。

菊正宗 日本酒の乳液

こちらもここ数年愛用の品。
用途は・・・
朝の

乳液洗顔


朝は泡洗顔は行わず、こちらを手に取り、顔にくるくる馴染ませて洗い流します。
洗いすぎで乾燥する方などは、ぜひ朝だけ乳液洗顔を取り入れてみてください!
肌がもっちりして、メイクのりもいいです。

成分には、セラミドも入っていて、プチプラなのに優秀!
ポンプ式で使いやすいし、大容量でコスパ最高、ベタベタしすぎず、かつ軽すぎずで乳液洗顔に最適。普通に使う乳液としてもかなり良いと思います。
乳液洗顔で、重ためのものがお好きな方は、アルビオンの乳液などもおすすめです。
(以前はマリアージュを愛用していましたが、最近は菊正宗愛用。)

ヒロインメイク
プライムリキッドアイライナー リッチキープ02


アイメイクの殿堂、ヒロインメイクのアイライナー。
ヨレない、落ちない、プチプラの優秀アイテム。
最近ブラウンなどの穏やかな色のライナーを使うことが多いので、02のブラウンブラックを購入。
濃いめのブラウンなので、しっかり目力は出してくれます。
ウォータープルーフですが、お湯で落とせます。

もう一つプチプラアイメイク。
キャンメイク 
クイックラッシュカーラー ワインモーヴ


すでに@コスメ殿堂入りのアイテムですが、今年発売された新色。
単体でもマスカラとして使え、下地として使用すればセパレート・カールがしっかり。
私は下地として愛用しており、毎日頼れる相棒です。

最後はニベア。
ニベアクリームのお得なセット。
大缶、ミニ缶、チューブにメモやバッグなどのおまけつき。

ニベアクリームは、しっかり肌をコーティングしてくれるので、
ボディケアやハンドケアの仕上げに使うことが多いです。
永遠のプチプラの名品ですよね・・・!

さて、来年のお買い物計画ですが、欲しいものが色々。
まずはCHANELの春コレ。どちらも欲しい。
限定なので予約をするか、発売日に頑張るかまだ決めてません…

次もアイメイク。
SHIRO ジンジャーアイシャドウグロウ

春コレなのに秋の夕焼けのようなメイクに惹かれた…!
このメイクをするためには3つ買わないといけない模様。
こちらも限定で、ネット予約できるので予約する意志だけ固めています(笑)

最後はスキンケア。
ポーラ リンクルショット(リニューアル)

1月1日に発売されるシワ改善美容液のリニューアル版。
そろそろ、真剣にシワに向き合わなければ‥と思って購入を検討中です。
こちらは定番品なので、機会を見て購入するつもりです。

色々とコロナに振り回され、満足に記事が書けない1年でしたが、
ベストコスメ記事ぐらい書きたい…!と野望を言い残しておきます( ;∀;)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは(*´▽`)
    乳液洗顔♪ 是非とも取り入れたいお話です◎
    とても参考になります&楽しいです(’-’*)♪

    ありがとうございます(’-’*)♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/9 10:14

    0/500

    • 返信する

    ぜひ乳液洗顔やってみてくださいね!朝からがっつり泡洗顔で乾燥してしまうと、メイクのりも悪くなるので…
    特に最近寒くて肌も乾燥しがちなので、しっかり労わってあげてください♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 21:13
  • こんにちは。
    乾燥肌にはツライ季節…冬は乳液洗顔だと、肌がつっぱらなくていいですね。
    ニベアは小さい頃から、お世話になっていて、はたけができても、ニベアで改善されました。
    今回、紹介して頂いたコスメは、@cosme SHOPPINGでも購入できるのが嬉しい!!
    ポイントでエストのポイントメイクアップリムーバーや、菊正宗の乳液を買ってみようかな。
    キャンメイクや、ヒロインメイクは、プチプラだから毎日、使っても最寄りのドラッグストアですぐに調達できますね(^^)

    季節はこれから本格的な寒さを迎えるけれど、コスメはもう春ですね。
    美容誌でも、春コスメが色々と紹介されているので、どれを買うか悩みます(-_-;)

    ポーラのリンクルショット、もうリニューアルされるんですね!
    以前、初代のリンクルショットのミニサイズがBLOOMBOXに入っていて使ったことがあります。
    どのブランドからも、シワ改善美容液が発売されているので、自分に合う香りやテクスチャーのものを選びたいですよね♪

    今年もためになる記事を有難うございました。
    来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/28 17:02

    0/500

    • 返信する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる