4427views

知らなきゃ損!拭き取り化粧水のメリット

知らなきゃ損!拭き取り化粧水のメリット

皆さんはどのような化粧水をご使用ですか?
スキンケアの基礎と言える化粧水ですが、一般の化粧水と拭き取り化粧水では、その用途が異なります。
一般の化粧水は、肌に水分を与え保湿をしますが、拭き取り化粧水は『コットンで肌に残った不要物を拭き取る』役割りをします。
拭き取り化粧水を使用することで、お肌に嬉しい効果がたくさんあるんですよ!
1.不要な角質を取り除く
拭き取り化粧水には、古い角質を取り除き、肌の表面を整えてくれる役割りがあります。
肌の表面が整うことで、スキンケアの入りが良くなるだけでなく、ピーリング効果で肌のターンオーバーが促進され、メイクののりが良くなりますよ♪
2.皮脂を取り除き毛穴をキレイに
余分な皮脂は毛穴詰まりやニキビなど肌トラブルの原因に。
拭き取り化粧水を使用して皮脂を適度に取り除くことで、毛穴を引き締め肌トラブルを予防します。毛穴の黒ずみも改善。
3.メイクの残りをキレイに除去
メイク落としや洗顔だけでは落としきれなかったメイクの残りかすも、拭き取り化粧水を使用することで、さらに完璧に落とすことができます。
4.洗顔の代わりにもなってラク!
冬は水も冷たく、洗顔が億劫になる時がありますが、拭き取り化粧水は先に紹介したように肌の汚れや余分な皮脂を拭き取ってくれる役割があるので、洗顔の代わりにもなります。
忙しい朝は、拭き取り化粧水でパパッと洗顔とスキンケアを終わらせるのもお勧め時短テク。
★拭き取り化粧水を使うときの注意点
コットンで拭き取るため、少なからず肌へ刺激を与える恐れが。
強くゴシゴシこすらずに、軽く拭き取るイメージで。
また化粧水の量が少ないと、コットンが肌へ刺激となりますので、化粧水をたっぷり含ませたコットンで拭き取るようにしましょう。
顔だけでなく、首筋やデコルテも一緒に拭けば角質ケアも簡単!

肌のごわつきや、くすみが気になりだしたら、拭き取り化粧水をぜひお試し下さい♪

▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる