538views

アイライナーで影を描き足し!重宝してます

アイライナーで影を描き足し!重宝してます

奥二重のアイラインは目尻だけ…なんて話もありますが、瞳を縦に大きく見せたい! って時にはやっぱり目尻だけだと心もとないですよね。

普通にアイライン引いたら、ほとんど二重の線に埋もれて行って見えなくなるけど…!

そんな時に重宝したのが、ケイトのダブルラインフェイカーでした。
(今は、新しいバージョンのダブルラインエキスパートが出てます)

二重の線を強調や描き足しで、縦に幅を持たせる作戦です。
あと、切開ラインを引いたり、下まつげの流れに添ってちょんちょんとエア増毛(笑)したり。

ぼかして涙袋メイクの影にも使えます。

薄付きな色なので自然に見えるのがいいですね。
私はやったことないんですが、これで口角を描き足すとかも出来るんだとか。

そういえば、口角が上がりも下がりもしてない私が「にっこり笑顔で口周りの表情筋を鍛えよう!」と思い立ち会社で実践していたところ…
すれ違った人から「なんでニヤニヤしてるの?」「思い出し笑い?」と聞かれたことがありました…!

ニヤニヤ…そうか、私の「にっこり笑顔」はニヤニヤか…

いやはや、綺麗に笑うのって難しいですね!(笑)

もう口角描き足しちゃおうかな??

あと、このダブルラインフェイカーは茶色系の色ですが、同じ薄付きの黒で「シェードブラックライナー」というのも気になってます。

その内、お店で見かけたら試してみようかな♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる