825views

【動画あり】洗い上がりがヌルヌル?!クレイウォッシュの5つの特性

【動画あり】洗い上がりがヌルヌル?!クレイウォッシュの5つの特性

こんにちは、ビーグレンの浅野です。
落とすもの、残すものを見極めて洗い上げる、天然クレイ洗顔料「クレイウォッシュ」。

b.glen クレイウォッシュ(150g/税込4,290円)



みなさまからいただいたクチコミを拝見すると…
流した後のつるんとした肌触りがたまりません。

出典 https://www.cosme.net/product/product_id/10059065/review/509036848

敏感肌、インナードライですが汚れを落として、洗いあがりはしっとり。大好きでリピートしてます!泡だて不要なので楽チンです!

出典 https://www.cosme.net/product/product_id/10059065/review/508706559

洗い心地は不思議な感じだけど洗い上がりはさっぱりとしているのに肌がつっぱってこないし小鼻の黒いポツポツがすごく綺麗になくなったの。

出典 https://www.cosme.net/product/product_id/10059065/review/509127911


効果を実感したというお声をいただく一方で、
なんかスッキリしない仕上がりでしっかり洗い流してもヌルヌルするような感じが取れません!

出典 https://www.cosme.net/product/product_id/10059065/review/508557985


独特の使用感が苦手というお声も…!
そこで本日は、なんともめずらしいクレイウォッシュの知られざる5つの特長をご紹介します!


①モンモリロナイトの好物は肌の汚れ


クレイウォッシュに配合されている、天然クレイ「モンモリロナイト」は《マイナスの性質》を持っているのに対し、皮脂や汚れは《プラスの性質》を持っています。
そのため、モンモリロナイトは、プラスの性質を持つ汚れ(皮脂や毛穴に残ったメイク、アクネ菌など)を磁石のように吸着していくのです。これが、落とすもの、残すものを見極めるクレイウォッシュの洗浄力の秘密です。


②ウイルス並みの超微粒子だから、毛穴の中までゴッソリ


泡はどんなに細かく泡立てても、空気の球であり毛穴の中に入り込むことはできません。
一方「モンモリロナイト」はウイルスと同じくらいの超微粒子のため、スルスルと毛穴の中まで入り込めます。さらにスゴイのがモンモリロナイトは汚れを吸着すると、”酸素”を求めて勝手に毛穴の外に出て行ってくれるのです。


③泡立たないからこそ、肌にやさしい


ふわふわに泡立てるために必要な界面活性剤。この界面活性剤は必要以上に配合されていると肌の乾燥に繋がりかねません。
クレイウォッシュは泡立てのための多量な配合をしていないため、敏感肌の方でもご使用いただけます。また、モンモリロナイトは超微粒子のため、テクスチャーもゲルのようになめらかです。


④なぜ洗い上がりがヌルヌルする?


クレイウォッシュの独特な使用感といえば、洗い上がりのヌルヌル感。この正体は配合されている《うるおい成分》によるものです。
汚れは取り除き、ヒアルロン酸や植物プラセンタなどの保湿成分やモンモリロナイトの保護膜を肌に残している証拠ですので、ゴシゴシすすぎ過ぎないようにしましょう。汚れはしっかり落ちています。


⑤使い始めはニキビが増える?


モンモリロナイトの毛穴汚れや皮脂を肌の表面に吸い出そうとする働きのため、一時的にニキビが増えることがあります。次第に落ち着いてくることが多いため様子をご覧ください。ただ、その状態が続く場合は、一旦使用を中止、場合によってはお医者さまへご相談されることをおすすめします。


■肌の透明度UP!ホットタオル洗顔


お肌のザラツキやくすみ、乾燥が気になるときは、ホットタオル洗顔が効果的です。
洗顔前にホットタオルを30秒~1分ほどお顔に乗せてから、クレイウォッシュで優しく円を描くようにして30秒ほどマッサージをして、ぬるま湯で洗い流します。お肌の血行もよくなり、お肌の透明度がアップしますよ。


いかがでしたでしょうか。
クレイによる洗顔の歴史は古く、クレオパトラの時代から肌をキレイにする天然の成分として利用されていたそうです。クレイは、肌の水分バランスを調節、コンディションを整えてくれるだけでなく、傷、火傷の治療、乾燥した肌の保護をするなど、多くの《不思議な力》を持っているのです。

ニキビが気になる肌にも、年齢を重ねた肌にも、パートナーと一緒に、親子二世代で使える、そんな洗顔料クレイウォッシュで健やかな肌に整えてくださると嬉しいです。


関連:「それダメだったの?!」実は、乾燥させる洗顔法TOP3!

・ビーグレン公式サイト





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる

b.glen(ビーグレン) のブログ

b.glen(ビーグレン) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ