63152views

扉をあけたら、コスメの世界。バーチャルでお店を体験「@cosme TOKYO -virtual store-」オープン★

扉をあけたら、コスメの世界。バーチャルでお店を体験「@cosme TOKYO -virtual store-」オープン★

1月8日(金)より、XRを活用したスマートフォン向けアプリ「au XR Door」内に、バーチャル店舗「@cosme TOKYO -virtual store-」がオープン!いつでもどこでも@cosme TOKYOの雰囲気や世界観を楽しむことができますよ~★

使い方~お店に入るまで~

1.まずはアプリ「au XR Door」を入手して起動します。2.メニュー「バーチャルショップ」から@cosme TOKYOを選択しダウンロードします。ダウンロード後「START」をクリック!3.地面をカメラで認識させます。歩き回る範囲の地面をまんべんなくスキャンしてください。4.ドアを設置したい場所にあわせてタップするとドアが出現。タップして歩いて中に入ってみてください!

※周りの安全を確認できる状況で体験してください。周りに人がいる状況や公道の近くでの使用はお控えください。


ベストコスメアワードコーナーが出現!

――――――――――――――――

@cosme TOKYO入口にそびえたつ、ベストコスメアワードコーナー。ここは「@cosmeベストコスメアワード」の受賞商品がディスプレイされています。360°見渡せて、まるで店内を歩き回っているかのような体験ができます★

コスメを「手にとって、試す」も体験

――――――――――――――――

“手”のアイコンがついた商品は、実際に手にとり試した動画を見ることができます。画面を拡大することもできるので、BAの手書きPOPもぜひじっくり読んでみてくださいね~!

一部アイテムは公式通販で購入も◎

――――――――――――――――

インフォメーション(i)アイコンがついたアイテムはタップすると公式通販へ。公式通販ページから、気になるアイテムのクチコミを読んだり、購入もできます。
「KANEBO」「KATE」「SOFINA iP」をはじめ、一部ブランドを販売中です!

店内MAP&ブランドリスト

――――――――――――――――

画面下にはMAPボタン(オレンジの枠)、右横にはブランドリスト(緑の枠)が表示されています。MAPボタンを押すと今店内のどのあたりにいるのかを確認することもできます。行きたい場所をタップすれば一瞬でワープ!一部ですが、1・2階のブランドリストからブランド名をタップすると売場も見ることもできますよ~!

※画像は全てイメージです。


ぐるっと回って楽しんでみてくださいね★

バーチャル店舗はいかがでしたか?
感想をお寄せください!

@cosme TOKYO -virtual store-を体験していかがでしたか?今後より楽しい空間をお届けするために、どんなことでも構いません!みなさんのお気持ちや意見をお聞かせいただけると嬉しいです★
@cosme TOKYO -virtual store-体験アンケート
こちらから回答くださいませ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる