938views

【POLA】B.Aカラーズ コレクティッドカラーズ リップカラー・ブラッシュ、カラー診断&解説

【POLA】B.Aカラーズ コレクティッドカラーズ リップカラー・ブラッシュ、カラー診断&解説


チークのカラー診断&解説を
先の載せる予定でしたが、順番変更ーっ

先にこっちを見ていただきたくなりました。(気分屋)
このPOLAのパッケージの色がすごく私的にツボで…神秘的な紫で、角度を変えて見てほしいっ見ているだけで、きれいになれそうな色…。
最初の画像にもありますが/チークにも!リップにもなる!\
今、アイメイクにはこだわるけどマスクのせいでチークとリップはそこまで…。という方が増えているかも。
でも、
本当はきれいな色を使いたいし自然になじむ色や、色だけでなく肌や唇に艶を与えるアイテムはテンションあがる!
また、メイク初心者さんには【アイメイクとチークとリップの組み合わせ】が、そもそも合っているのかが分からない!という方も。
チークとリップは、血色感を与えるアイテムなので同系色だとメイクがきれいにまとまりやすい。だから、こういうチークにもリップにも使えるアイテムは【メイクの失敗を減らす】アイテム。
という訳で、早めにお伝えしたくなった★アイテムです。それぞれの色はこんな風に、上側→リップにしたらこんな感じ下側→チークにしたらこんな感じを載せております。透け感や濃淡が分かりやすくなっていると嬉しい
では、1色ずつご紹介

▲秋タイプさん向き「赤みを帯びたテラコッタブラウン。唇の赤となじむことで、奥行きが強調され大人の深みを宿す。」赤みをほんのりと含んだ色で、本来の唇や頬の赤みとなじんで一体化します。主張が強すぎないので、普段使いにも◎。また、お手持ちの発色が強すぎると感じるアイテムに重ねると色を調整できますよ。(この場合はリップの方がおすすめ)
▲室内で撮影▲屋外(雲の多い晴天)





▲イエベさん向き「顔色を明るく見せる大人のオレンジ。朱赤にイエローベージュを混ぜたカラーは、快活さと大人の気品を同時に演出。」一見、強いオレンジに見えますが大人女子にもなじみやすい色です。チークはかるーく肌の上にトントンと広げて指先でなじませて。
▲室内で撮影▲屋外(雲の多い晴天)で撮影



▲ブルベさん向き
「落ち着いたピンクにローズレッドを効かせた、顔色を上品に華やかに魅せる大人のピンク。」
ブルベさんが持っていると便利なローズ。程よい華やかさと女性らしさがあり、色選びに迷ったら手が伸びそうなアイテム。使い勝手の良い色です。






▲ブルベさん向き
「赤とバーガンディのミックスカラー。透明感のある質感だからこそ、肌になじむ色合い。唇にアクセントを効かせたメイクに。」肌の透明感を引き出してくれそうな、赤みパープル系のアイテム。一見難しそうに見えますが、大人の妖艶さを演出する色でダークカラーのファッションと相性◎。
▲室内で撮影▲屋外(雲の多い晴天)で撮影

【1つで色々出来る!】
というマルチカラーアイテム。すごく便利ですが、色々使えるからこそ質感や発色をきちんと知ってから選びたいもの。
透け感のあるアイテムは、濃淡の調整がしやすくてなじませやすい♪
そして、ポーチでもかさばらない、ドレッサーでもブラシ等と立ててしまえて使い勝手が良いのでおすすめーっ
次回は他ブランドさん。またPOLAアイテムの続きも色々載せていきますのでお楽しみにっ!
関口まゆみ

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる