1014views

ジバンシイの2020年を総決算すること。

ジバンシイの2020年を総決算すること。

こんにちは。今年は季節感感じる思い出も乏しく夏になって暑いなー!以降は季節がいつ変わったのかもよくわからぬまま、気がつけば大晦日らしいです。そして隙間時間にちょこっとづつでもブログ下書きしておこうと思い悪戦苦闘のここ数日。なんかまた、ますますアッコスのブログ調子悪い?ビクビクしながらこまめに保存しながら(保存もしようとすると固まってしまいがち)なんとか最後まで辿り着けー!

さて、忙しい疲れていると言いながら、12/27までにあるコスメカウンターへ行かねばならぬと前回のブログで呟いていた私。人間、欲が動機だとマジで頑張るものです。無事に駆け込んでまいりました。そのブランドとは、、、ほわわ~ん(ここでスモークの演出)。


いや、タイトルですでにネタバレしてるのでもったいつける意味が不明ですが。はい、ジバンシイです。買う気満々だったゲランはオーキデの二層式セラムがまさかの販売終了ショックも手伝い、ゲランのポイント調整の年末買込みは早々に諦めたくせにジバンシイでまさかのひっかかり。どうしてもあとひとつ上のギフトまでたどり着きたくて今年最後のお買い物でした。

ギフト申し込みは12/31まで大丈夫なので、無事に仕事片付いてからギリギリ30日の夕方とかにデパート駆け込むかーって思ってたら、ギフト申請は12/31までだけど肝心のダブルポイントは12/27までだと危うく気がついて焦りました。でも気がついてよかったー!というわけで、疲れ切ってる自分へのカンフル剤かつご褒美のお買い物。


ジバンシイ / ソワン ノワール ブラン マスク

ジバンシイ / ランタンポレル ブロッサム グロウ マスク


ポイントのためのあといくら、の予算ありきだからこその、そして疲れで頭が朦朧として仕事以外のことにはほぼ機能しなくなっている状態のドサクサでないと中々買う勇気のない大物買い。しかもダブルポイントでっせ?!と、まるでいいことしたかのような見事な自己弁護(笑)。

いや、てか、またしてもマスク!マスク大渋滞だってばよ!!まいにちスペシャルケアするつもりか、オレ。今月忙しさにかまけてすっかりサボりがちなくせに??あまたのツッコミ文句も全スルーでシラを切り通して新年を迎える所存です。

しかしながら。言わずもがなソワンノワールのマスクがメイン獲物なわけですが、これが本当にデカい&重い!ディオールのプレステージも顔負けのド迫力ですよ。


大きさ比較のためにリップスティック並べてみましたけれども。実物のどっしりした大きさがあんまり伝わらないかな?ランテルディのリップも他社比較では割と大きめなんですけども。箱も片手ではとても持てない大きさですが出してもまだまだデカい。そして重い。暫くはストック行きですが、下手に棚の上に置いたりして何かの拍子で落ちるようなことがあったら私とワンコに凶器となるので、どこに置けば良いかいまだ決まらず(苦笑)。


蓋を開けるとこんな感じです。白黒のマーブル模様。相変わらずソワンノワールはビジュアルのインパクトがあります。でも勇気を出して一度使ってみるとハマってしまうデンジャー。

使う時は、白黒の配分気にせずざっくりすくいとれば良いとのこと。で、付属のブラシで顔に万遍なく伸ばします。のばす時も白黒バランス気にせず、色をよく馴染ませようとする必要もなく、そのまま成り行きのまま塗り広げます。5-10分後に濡らしたコットンで拭き取るか、水かぬるま湯で洗い流し。

今回カウンターで手の甲に試させてもらったんですけども。拭き取った後、マスクした方の手の甲がパッとくすみ抜けしてワントーン明るくなって肌も柔らかく滑らかになる、のはまぁよくある普通の反応。でもそれにしても予想以上の肌のふわふわした柔らかさに思わずほわぁ~っとビックリして口があんぐり開きました(マスクしていてよかったと思う瞬間)けども、それ以上のビックリが。

お手入れした方の手の甲の肌が、きめ細かくキュッと引き締まってなんだか手が小さくなった錯覚!何もしてない方の手がやたらとぷよぷよ膨張して見えます。手なんて気にしてなかったけど、手の甲の皮膚も加齢で弛むのかーっ。衝撃。ものすごいリフトアップ効果。これを顔でやったらさぞかし、、、。

BAさんも、肌が疲れたり、夜化粧落とさず寝ちゃった時もこれだけで全て復活、なかったことになります。びっくりするくらい肌もきめ細かくやわらかくなるし、フェイスラインもキュッと引き締まって上がりますよー!と太鼓判。高いから何かの勢いでエイっとしか買えないけれど、一度使うとやめられないなくなるんですーと。うん、誕生月か12月のポイントアップの時にだけ買うことにする。(って既にリピ確定発言?)


でもまぁ、この容器無駄に大きいだけじゃないんです。わかりますか?右奥の角の余白にブラシを立てかける穴が空いているのを。洗った後のブラシの置き場所って意外と困るので、これはなかなか親切設計。でも、ブラシたての穴がなくてももう少しコンパクトな方がいい、、、かもとも思う(苦笑)。

このデラックスな容器に対しての大好きなBAさんの発言がまたウケてしまって。
いわく、「墓です!」(笑)。
た、た、たしかに。この重厚さといい。黒いし。外国人のお墓ってこんなんよね、、、と、大ウケ。それをまた、いつもセンス抜群のBAさんがサラっと言いのけるのが面白くてツボってしまった。

本当はこの日、ソワンノワールのジェル洗顔(謎にクレンジングよりもだいぶ高いヤツ)を買おうかと思っていたのだけれどカウンター訪問の前日に、年明け早々リニューアルされるとのDMが届いたのでじゃあ新しくなってから買おうと。リニューアル後のパッケージは紛らわしくもクレンジングと全く同じチューブになりますが現行パケは黒くて四角い容器で、これまたお墓っぽい。カウンターで二つ並べたらまさに墓地!とBAさんとひとしきりきゃいきゃいしてしまいました。


現行品のジェル洗顔の画像をアッコスの商品ページからお借りして並べてみると外人墓地感が伝わりますでしょうか?洗顔に付属のスポンジは日本の墓石色だし、ソワンノワールのブラシを立てるとまるで卒塔婆のようでもあり、、、。すみません、お墓イジリして決して不謹慎にふざけているわけではないです(汗)。
日本で墓場というとちょっとジメジメした雰囲気と、無闇に立ち入っちゃいけない場所、というイメージですが欧米だともっと身近で明るい場所という位置付けですし、あたたかい目でご容赦くださいf^_^;。

それにしても今年はシスレー、ドゥ・ラ・メール、ジバンシイで素敵なBAさんとの出会いがあって楽しくお買い物できました。いやいやつい買い過ぎちゃうんですけども(笑)、でもフィーリングの合う頼りになるBAさんの存在って大きいですよね。ディオール、YSL、シャネル、ゲラン頑張れ。って何目線?


ソワンノワールのマスクネタばかりになってしまいましたがこちらのマスクも良いです。色々高額のプレミアランクのマスクに比べたらあっさりしてますが。日常的に取り入れる300円台くらいまでのシートマスク感覚で使うのにいいかなーと。確か放置時間も5分で良かったと思うので時短でスペシャルケア出来るのも魅力。パッとくすみ抜けしてスベスベブライト肌になります。

買ってもよいな~リストの中で、目標ポイントまでの予算残高にちょうどぴったりなお値段だったのがこちら。結果、日常的マスクと超スペシャルデーマスクのコンビで2020年のお買い物を締めることになりました。ポイントギフトも無事に申し込みできて、楽しみ!でも、届くの春頃だって、、、忘れた頃のサプライズギフトになりそう(笑)。

ちなみに。新年の限定コレクションのテスターも見られたので。忙しくてアンプリチュードも知らない間に終わっていた悔しさも手伝ってついつい予約しちゃいました。へへ。


日本限定カラーのアイシャドウパレットと、ブルーのルージュランテルディを。またブルーリップ!この前クラランスの限定オイルルージュでもうしばらくブルーはいらないと言っていたはず?お正月だからアリってことにしといてください(笑)。

アイシャドウは見るからに可愛いけど、まぁ自分には難しいかなーとDMでも写真スルーしてあんですが実物もっと可愛い!もっとクール!真ん中のシルバーが本当に白金という感じのプラチナシルバーぽくて素敵。右上のカラーも絶妙に美しいブロンズ。普段のルヌフよりもキラキラカラーが多いのも魅力。ピンクもピンクすぎず。ブルベ得意なやつ。でもイエベでも使いやすそうな、どちらにも合いそうな絶品パランスです。これは楽しみ。早く使いたい。

発売日から1週間のお取り置き期間中にはまだ忙しくてとてもいけなさそう、電話する余裕もないと思う、、、と言ったら、大丈夫、お電話いただかなくてもずっと取っておきます!いつでもお時間できた時にゆっくり引き取りにいらしてください、と言って貰えたので安心。

そしてまだ画像も公開になっていませんが、次はプリズムリーブルもリニューアルが待っています。人気のパステル・シフォンは継続とのことですが、他に新色が3つ。そのひとつが一見不思議な組み合わせ。グリーンとパープルかブルー(うら覚え)、それにアプリコット色とカスタードイエロー。ん、これは何を目指しているの?どうなるの?イエベ向きなの?健康的な肌色なの?グリーンで黄味を抑えてまた黄味を足すの??

BAさんも最初は???だったそうだけれど、つけてみたらこれが1番肌色が綺麗に映える!とのこと。それで手の甲ですが、実際につけてもらうと本当に!くすみ抜けて透明感のある不思議な綺麗な肌に。目のクマやシミを飛ばすのにアプリコットのコンシーラーを使ったりするから、同じ理屈で肌のくすみやアラが飛ぶのかしら?パステル・シフォンのストックも買った後だけれど、新色、気になります。あとの2色は、パール入りとのこと。フェイスパウダーに基本パールはいらない派なのでそちらはノーチェック。

もうすっかり長々となってしまっていますが、最後に関係ない付け足し。先日ルルルンオーガニックと一緒に注文したご当地限定ルルルン、ようやく届きました!


お気に入りのスイカと、お初のお試しは沖縄のシークワーサーとお伊勢さんの木々の香り。7枚入りx5袋セットなのでたっぷり重量感。友達と山分けしようと思います。

今回、普段はそれぞれ現地でしか買えないご当地ルルルンですがコロナ禍で旅行にも中々行けないからということで公式限定でのみ3日間限定で全てのご当地ルルルン販売していたのをたまたま見つけてすかさず買ったんですが、メーカー側の予想を上回る注文があって物流のキャパオーバーで捌ききれず時間がかかったようです。あんまり遅いのでちゃんとオーダーできていなかったのかしら?と心配になってきたタイミングで公式からお詫びのメールが届いて一安心。注文してすぐに届くのも嬉しいですが遅れてやってくるのもまた嬉しいものですよね。

さて、サーバーエラーの嵐で数日間に及びトライアンドエラーを繰り返しているうちにもうすっかり大晦日の夜ふけです。後もう少しで新年!今年最後のブログになりますね。

今年は引きこもりがちでコスメ沢山買って楽しかったけれど、アッコスで皆さんの投稿を拝見したり交流できたりしてお陰で楽しさも倍々ゲームで増加したし、気が滅入る時にも楽しい励みになりました。コスメとメンバーの皆さんに感謝です。楽しい時間をシェアさせていただきありがとうございました!後もう少しで新年ですが、どうぞ皆様よいお年をお迎えください。そして新年またお会いできますように♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • マスク姉さんwこんばんは\(^o^)/ 明けましておめでとうございます。こんなにブログと口コミってたの発見遅くなりました。
    昨年ラスト駆け込みはジバンシイ!スモーク演出に墓場演出笑わせていただきましたーオモロBAさんに恵まれて爆買いの楽しさ倍増ですねっ私はまさかのシスレーBAさん移動だし、全然恵まれないし外出面倒いしでポチり率高し涙

    外見も中身もモダンアートなこれがまさかマスクだとはっ使い終わったら何か、、朱肉入れとかイカスミ取り出す専用調理具とかって妄想まで楽しめました笑
    そして新作情報!ルヌフ迷ったんです!でもピンク、特にマットなやつ好きでないので、この限定の秋冬バージョンみたいな3番にしとこうかな、、でも姉さんとオソロしたいな、、でもピンクだぜってハゲミ(はげるほど悩み)ました。ピンク使い慣れてなくてもトータルで良きパレですか?
    そしてカスタードお粉買う!定番の1にしようかと思ったけど、1の効果プラスアルファな感じで良さげですね。ホリデーのピンクのやつ買わなかったのはこれが出るから待てとのお告げだったのねーと興奮しました。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 21:46

    0/500

    • 返信する

    maruさん、あけおめことよろ!忙しさとアッコスのサーバーエラーの狭間にしつこく投稿トライしたよ!

    ジバンシイの新作ヌフ、オソロうよ~(笑)。私もピンク故に遠巻きにしてたんだけど実物意外とピンクピンクしていない!落ち着いたローズブラウン&ブロンズ寄りって感じ。シルバーと焦茶が良い感じ。下段真ん中の牡丹色(言い方が昭和)だけうーん、どうしよう?という感じですが。カラーxラメのアイライナーと思えばいいかも。

    マットカラーが少ないのも今回の限定の特徴。マットは薄めのベースカラー2色くらいで、後は細かいパールやラメ入り上品にキラキラ。だから、落ち着いたトーンのカラーでもくすまなそう。ハゲミ(←ウケたw)疲れたらカウンターで実物見てみて。見てみて。

    そして、なんと!うちのおかんBAさんも、年末に異動の内示が出ました、、、とお電話きました。がーん。意外と近くのデパートだったから通えるんだけど、そこのデパートはポイントカードも株主優待も持ってなくてどうしようかとハゲミどころ(笑)。今の百貨店から異動NGの申し立てるもダメだったらしい、けど春まではかけ持ちで妥協とのことっておかんどんだけw

    0/500

    • 更新する

    2021/1/6 00:45
  • 明けましておめでとうございます!
    ソワンノワールのマスク、お揃い嬉しいです。
    私も12月はポイントプレゼント調整と3万以上購入すると貰える黒いBOXゲットの為、マスクを購入しています。
    凄くスタイリッシュで素敵なBOXでテンション上がりました!
    マスクは週1回使用してますが洗顔ジェルでピカピカ、ツルツル、トーンアップした後すぐにマスクをぬり、私は15分近く放置しますが洗い流しすると、顔が一回り小さく感じるし、毛穴レスで頬の位置が上がっていると思います!
    とにかくソワンノワールはもう止められません!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/1 09:51

    0/500

    • 返信する

    コウバコさん、明けましておめでとうございます!コメント有難うございますー。嬉しいです。

    実はポイント調整のお顔もの、何を買おうかなーと色々なパターン(予算に対しての)を考えていたときにコウバコさんのブログを拝見して、あっこの手もアリか、とにわかにソワンノワールのマスクが候補として急上昇したんですよw。

    ソワンノワール、え、黒いの?あ、ほんとに黒いんだ、、、のヴィジュアルとお値段にビビってずーっと食指伸ばせずにいたんですが、思い切って初めてクレンジングに手を出してみたのが運のつきでした(笑)。今でも相変わらず、うーん、黒いねぇ、といちいち思うけれど、使ってしまうと止まられませんよね。。。

    マスクは手の甲のキュっと一回り小さく引き締まったのが本当に衝撃でした。継続使用していけば、フェイスラインが形状記憶してくれないかしら、と淡い期待してしまいます。これからもコウバコさんの投稿参考にさせて頂きたいので、どうぞ宜しくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/3 03:31
  • kar_56_enさん、こんばんは+お邪魔いたします。

    ソワンノワールのマスク、容器も中身もインパクト大ですね。BAさんの墓という例えもツボです。本当に火曜サスペンスの凶器に(昭和)になりそうな重厚感。でも、でも使ってみたいです。
    昨日が仕事納めで、今日は残りの大掃除を慌ただしくして、簡単なお節の用意とバタバタしていたら、ものすごく疲れが顔に出ています。今こそ、そのマスクが欲しいです。

     そしてアンプリチュードを予約しそびれてしまわれたかわりにきっちり代わりのものをご予約なさるところが、さすがです。わたしも月末に一人で動ける時間ができるので、何か買ってしまおうかなぁと触発。

     そして2020年、いろいろお世話になりました。豊富な知識とスピード感のあるお買い物ぶりに驚きつつワクワクさせていただきました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。年内に滑り込みでコメントさせていただくつもりが、コメント投稿も調子が悪くて年があけてしまいました。

     

    0/500

    • 更新する

    2021/1/1 00:03

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、新年最初のコメント有難うございまっす!今年もどうぞ温かい目で見守り、ツッコミ宜しくお願いします!

    墓、ウケていただけて良かった!いや私の発言=手柄ではないけれど。ほんと、実物並べてみていただきたい。このどっしり重厚感(笑)。

    アンプリチュード予約トライすらできないまま通り過ぎていましたが、実は意外とあっさり公式オンラインで予約なし販売買えちゃいました。30日までずーっと仕事でヘトヘトだったけれど今年はカレンダーのお陰で大晦日と三が日はまるっとお休みできまして、久しぶりに仕事しない日を過ごしたものでしっかりちゃっかりもう早々にニューイヤーコフレ的なお買い物ネットでポチポチしちゃって、今年は大人しく、、、なんて一瞬のたわごと、やっぱり今年も買い物欲が止まらなさそうです(笑)。

    またおいおい投稿するのでまた買ってるぜこの人!と笑いながらみてやってくださいw。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/3 03:20
  • こんばんは。
    ジバンシイでしたのね、駆け込みカウンター。
    私今年はジバンシイまさかのランタンポレルコンパクトしか買ってないという...
    でもルヌフは予約したんで、来年は早々にジバンシイです。
    めちゃくちゃ可愛いですよね。
    この可愛らしさが気後れゾーンだったんですが、実物見る前にもう観賞用になってもいいやと。
    姉さんの実物見た感想で、使えそうならなお嬉しいと上がりました。
    プリズムリーブルも多分買うな...お粉過剰どうするね...。
    メインのソワンノワールのマスク!
    ヴィジュアルがなんだかまぁ凄いですね。
    墓(笑)
    マスクも好き故に過剰なんですが、次から次へと気になるのが...。
    毎日マスクして負担かかっちゃったら意味無いんですけども。
    正直どう選別していいかわかんないくらい好きなのがマスク!
    見るからにインパクトなソワンノワールはお値段もインパクトだけれど、効果もインパクトでしょうね。
    再高級ラインはまずは見ないふりしたいので、ランタンポレルのマスク見て来ようかな...(また増やすのか?)
    今年姉さんともお話できるようになって楽しかったです。
    来年もよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/31 23:18

    0/500

    • 返信する

    新年明けましておめでとうございます!早々にコメントいただいたのにレス遅れてすみません。こちらこそ、みゅーさんとお話しできて楽しかったですー!今年もどうぞ宜しくお願いします!

    ルヌフおそろになりますね♪ポイント総決算で何買い足そうかなーって公式探索していた時に見つけてしまって激可愛い、、、!と。でもピンク、、、無理かなぁ、でも可愛いなぁ。実物見て、これなら頑張って使えるかも!いや使えると思い込む!と決心しました(笑)。

    ランタンポレルブロッサムのマスクは今年の秋に発売されたばかりでまだクチコミもなかったくらいのダークホースちゃんですが、ソワンノワールに比べたら大分手に取りやすいしピンクパケも可愛いしちょっと気分上がる子です。ぜひ次回カウンター訪問時にサンプルゲットしてみてください♪

    私もプリズム予約しちゃう予感がしてなりません。パウダーもマスクも、ひとつ使い切ってから新しいのを、、、が中々できません。あ、何であれできていなかいけど(汗)。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/3 03:09

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる