2107views

見直せば肌が変わるかも!スキンケアダイエットとは?

見直せば肌が変わるかも!スキンケアダイエットとは?

スキンケアを始めた頃は化粧水と乳液だけで簡単に終わっていたのに、いつの間にかどんどんステップが増えていき、気がつけば部位別・効果別に大量のスキンケア製品を使っているという方も多いと思います。
肌に良いと言われるスキンケア製品が溢れかえっている今こそ『スキンケアダイエット』が必要な時!
人によって肌の悩みが異なるため「シワ改善に効果的」「ニキビに良い」などのキャッチフレーズを見ると、あれもこれも使ってみたくなりますが、たくさんのスキンケア製品を塗るのは果たして肌に良いのでしょうか?
スキンケア製品にはシリコンやアルコール、防腐剤や合成界面活性剤などの「肌に有害な成分」が含まれています。
そのためスキンケア製品の数が多いと、肌の悩みを改善してくれる主成分だけでなく、肌に不必要なモノまで与えてしまう可能性も。
またブランドの異なるスキンケア製品をライン使いした場合、それぞれのスキンケア製品の相性が良くないと、肌トラブルを起こす原因にもなるため注意が必要です。
では具体的にスキンケアダイエットを実践するには、どうすれば良いのでしょうか?
その1.不必要なステップがないか見直そう!
肌に良いスキンケア製品でも、塗るたびにコットンや手との摩擦が発生し、それらが肌への刺激となります。
少しでも刺激を減らすために、省略できるステップがないか見直してみましょう。
例えば、メイク落としと洗顔を同時にできるスキンケア製品を使用したり、ダブル洗顔の不要なクレンジング製品の使用もお勧めです。
魔女工場の『ピュアクレンジングオイル』は天然成分99.9%でダブル洗顔不要なため、不必要なスキンケア習慣を見直す『スキンケアダイエット』に取り入れやすい商品です♪

その2.今使っているスキンケア製品の成分をチェック!
防腐剤や合成界面活性剤など、肌に良くないとされている成分が含まれていないかを確認しましょう。
肌へ刺激となる成分を避けることで、肌トラブルを未然に防ぎ、シンプルなスキンケアを実践できます。

いかがでしたか?
ぜひ参考にしてみて下さいね!

▽▽ご購入こちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

★☆魔女工場のTwitterはこちら☆★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる