3433views

アラフォー元CAが買ってよかった”ながら美容家電”2選

アラフォー元CAが買ってよかった”ながら美容家電”2選

皆様こんにちは。
CREW WORLDの駒崎です。
2020年もCAならではの視点で情報をお届けするCREW WORLDの投稿を、いつも御覧くださいまして誠にありがとうございます。
人と会って話すことがグッと減った2020年。
しかもマスクをしているから、口元の筋肉を意識しないと使うことが少ない1年でした。
うっかりすると、表情筋がどこかへ行ってしまうのではないかと思うほど。
CAになった新人の頃、割り箸を口にくわえて
口角がきちんと上向きになるように練習したものですが、
てっとり早く鍛えたいのが本音。

20年前とは違って、美容家電の目覚ましい進化により「てっとり早く」が実現しました。
いろんな美容家電を試しましたが、その中でも2点に絞りご紹介したいと思います。


1.ヤーマン(YA-MAN) HC-9W

https://www.ya-man.com/brand/yaman/products/forhair/scalp-dryer-pro.html

頭皮が固くなると、お顔がたるんでくると先輩方から聞いており
なんとか対策せねばと、いろんなヘッドマッサージのアイテムを持っています。
しかし、ドライヤーをしながらできたら良いのにと常々面倒くさがりの私は思っておりました。
そんな時見つけたのがこちらのアイテム。
なんとこちらのアイテム、美容音波振動で、
まるでヘッドスパを受けているかのように直接頭皮に当てることができるのです。
また育成遠赤外線が、水分と反応すると熱に変わる特性を活かして、
低音で髪を乾かすことができるのです。
一般的なドライヤーよりも低い温度で乾かすことができるので
髪自身や頭皮の過乾燥を防ぐことができるのがとっても嬉しいです。
マスクをしていることによって、より注目されるようになった髪の毛。
こちらも守ることができておすすめです。

髪を乾かしながら、頭皮ケアを実現してくれたこのアイテムに感謝です。

2.ボミー ニコベルト

https://fachant.com/vonmie/nicobelt/
お顔に使うEMS。
食いしばりなどで発達してしまうエラの咬筋をリラックスさせるプログラムと
大小頬骨筋を鍛えるプログラム、両方のアプローチで表情筋を動かしやすくしてくれます。
なんといっても、両手があくのがこちらの嬉しいポイント。
洗濯をしながら、お皿を洗いながら、掃除をしながらと他のことをしながら
お顔のケアをできるのが本当にありがたいのです。
こちらを使うようになってから、周りの友人に
整形した?ボトックス打った?顎がなんかシュッとしてる!という声をもらうようになりました。

整形しなくても、フェイスラインってシュッとなるのですねw
コンパクトに折りたためるので、出張にも必ず持参しています。
いつもと違う生活リズムになって顔がむくんでしまっても、
シートマスクをしてこちらのスイッチを入れるだけでこわいものなしになりました。

以上が私が2020年購入してよかった”ながら美容家電”です。
少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また、この1年もCREW WORLDの投稿をご覧くださいまして、
誠にありがとうございます。
2021年の投稿は、少しスタイルを変えて投稿させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆CAメイクにこれだけは手放せない!好印象を与える眉毛作りに大活躍のアイブロウアイテム!
https://r1.cosme.net/t/bid/47028/b/2564949?r=2


◆まとめ髪必須!なCAが辿り着いた髪のうるおいをキープする秘訣とmust haveヘアケアアイテム!
https://r1.cosme.net/t/bid/47028/b/2563813?r=2


◆長時間崩れ知らず☆CAがヘアセットで気を付ける3つのポイント
https://www.cosme.net/beautist/article/2158397

--------------------------------------------------------------------------

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる