342views

まだ間に合う!新年を明るい気持ちで迎えるためのTo doリスト

まだ間に合う!新年を明るい気持ちで迎えるためのTo doリスト

こんにちは、米一途(COMEITTO)の米田です。

あけましておめでとうございます!
2021年、新しい年の素敵なスタートをきることができましたか?
気づいたら2021年になってしまっていたという人も、今ならまだ間に合います。

では早速、新年を明るい気持ちで迎えるために
やっておきたい事をいくつかご紹介していこうと思います。


2021年の目標を決める!

明るく前向きな気持ちで新年をスタートさせるならゴールをつくる
つまり目標をたてることが大切です。
スキルアップのための資格取得に挑戦してみよう、
または今年も継続してダイエットを頑張ろうなど、
どんな目標でもいいのでたててみましょう。


お肌を健康な状態にしておく

マスクによる肌トラブルに悩む人も増えました。
お肌が荒れていると、明るい気持ちになんてなれないですよね。
お肌がトラブルなく健康な状態だと、
新年を明るい気持ちでスタートさせることにもつながります。
トラブルに悩まされない健やか肌を育むために、
保湿ルーティンをおさらいしてみましょう。


お手本にしたい保湿ルーティンとは


・水分で潤いを与えながら整える
洗顔後は化粧水を使って、すぐにお肌にたっぷり水分を補給することで乾燥を防ぎます。
健康なお肌を維持することにも繋がります。
とくに洗顔後はお肌が乾燥しやすいため、なるべく早く化粧水での保湿を心掛けましょう。

・お肌にもきちんと栄養を与える
化粧水でお肌を整えたら、美容液などで栄養を与えてあげましょう。
保湿力の強化、美白、ハリやたるみのケアなど、
目指すべき肌に必要とされる成分が配合されたアイテムのセレクトが正解。

・潤い、栄養を逃がさないためにフタをする
スキンケアでお肌に与えた潤い、栄養を逃がさないためにはフタをする必要があります。
可能であれば、ただフタをするだけでなく、保湿膜をつくるようなケアが理想です。


シンプルと丁寧さを大切にすることを忘れない

お肌を健やかに保つためには、
シンプルながらも丁寧さのあるスキンケアがカギとなります。
そんなこだわりのスキンケアを目指すなら、米一途のスキンケアアイテムがおすすめ。

全てのアイテムにお米のパワーを惜しみなく注ぎ、
全ての工程でうるおいを与えることが可能です。
また、全アイテムに使用されているお米は職人により厳選されたものであり、
使うだけで理想の保湿ルーティンを叶えるスキンケアです。




<米一途ブランドサイトもあります!ぜひ遊びに来てください♪>


最後までお読みいただきありがとうございました。
フォローlikeお待ちしております♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

COMEITTO(コメイット) のブログ

COMEITTO(コメイット) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ