2068views

くずれにくいベースメイク!【パウダーパフの使い方】

くずれにくいベースメイク!【パウダーパフの使い方】

こんにちは! チャコットです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


突然ですが、皆さんはフェイスパウダーをどのようにつけますか?

くずれにくいベース作りのためには

パフの使い方

が大切なんです!

チャコットといえばこれ!
と言われるほどのパウダーですが、
別売のパフも隠れた名品です。

今回は、そんなパフの使い方をご紹介します!

1 パフにパウダーを含ませる



(1)まずは容器にパフを入れ、左右に振ります。

パウダーが少なくなり、付きにくい場合は、逆さにして振ると出やすくなります。


(2)チャコットのパフは2枚入っているため、このように擦り合わせて使います。

(1枚のみだと、このように付いてしまい、馴染ませるのに時間がかかります。)

パフを2枚擦り合わせたので、パウダーがしっかりと中に含まれました!
上の写真と同じように付けましたが、すぐに肌になじみます。


2 顔全体にパウダーをのせる



(1)顔をおさえるようにしながらパウダーをのせていきます。
※パタパタとはたいてしまうとパウダーが舞ってしまい肌に定着しないため、軽くおさえながらのせましょう。

(2)目の下や小鼻など、細かい部分はパフを折って使うとつけやすいです。

手で顔を触ってみて、まだしっとりとしている部分があったら何度もパウダーをのせ
全体がサラサラになるようにしましょう。

\汗や皮脂に強いパウダーで、キープ力のあるベースメイクを仕上げてみてください!/


\Twitter始めました/
チャコット・コスメティクスの公式Twitterを始めました!
フォローよろしく願いします。
https://twitter.com/Chacott_cosme

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、タイムラインにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。

さらに、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
ぜひ、フォローをお願いします!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

チャコット フォー プロフェッショナルズ のブログ

チャコット フォー プロフェッショナルズ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ