2475views

【春コスメ】ツヤっと可愛いRMKのベージュアイシャドウ…♪

【春コスメ】ツヤっと可愛いRMKのベージュアイシャドウ…♪



あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^ - ^



2回目の緊急事態宣言になり年始から緊迫しておりますが、、
年末年始はお料理をメインに家しごとをしつつ穏やかに過ごすことができました。


重く沈むニュースも出てくるかもしれませんが、2021年は心身共にも軽やかに過ごしていきたいです(o^^o)♪


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、私のコスメ始めはRMK…♪


新しく発売されたコレクションはすごくツボで昨年から楽しみにしてました(o^^o)


今年も目元は気になるのはベージュ♪


ツヤやヌーディーな感じで目元はナチュラルにメイクするのがやっぱり好きです(^.^)



RMK

ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ

・03 ヌードトリック

・04 ロイヤルベージュ



アイシャドウは全5色。
色はどれも可愛くて迷いましたがこちらの2つに…☆

ベージュって私は黄ぐすみしやすくて、今回タッチアップ無しでの購入だったので、BAさんのアドバイスやオンラインの写真でかなり検討しました!

どちらも柔らかい雰囲気で、5色の中では薄づきのもの。


(上)合わせたカラー
(中)クリームカラー
(下)パウダーカラー

パープルラメが特徴的なのが03 ヌードトリック。
こちらは重ねると意外とピンクっぽく。
ピンクベージュで肌馴染みが良くて、自然と目元に陰影が出せてとっても気に入ってます^ - ^



キャラメルカラーが可愛い04 ロイヤルベージュ。
王道に可愛いベージュ。
パウダーのシャンパンカラーのラメがすごく綺麗。
RMKのラメってチラチラっとしてて上品でオフィスファッションにも浮かず使えるのが◎

これよりもっとキャラメル(濃厚)なのが02で、私の購入した店舗では03ヌードトリックとともにすごく人気のようでした。

01、02、05が発色強めなので、カラー迷われてる方は発色具合も決め手かもしれません☆


03も04も色みは薄づきなので、私はクリームとパウダー両方とも涙袋まで囲み目メイクしてます。
涙袋がツヤっと強調されて可愛いです☆

試しに家で赤リップと合わせてみたらすごく可愛くて…( *´艸`*)
マスク無し生活がほんと早く戻ってきてほしいです。。!



クリームは二重幅にたまりにくく、時間が経ってもつけたてのままの綺麗さをキープ。

パケも2段のスライド式がとってもRMKらしいですよね。
以前のプレストパウダーを思い出します。



RMKのカジュアルな雰囲気&軽やかさのある質感や使い心地が大好き。
今年も愛用していきます(#^.^#)♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


お正月のお料理の記録を少し^ - ^






毎年大体同じなのですが、今年はコンパクトめに、七福ピクルスとかまぼこの飾りだけ新しく♪
七福ピクルスは年末29日くらいから7種類の野菜を出汁とお酢を合わせたものにつけています。
昆布や型抜きの野菜でお正月らしく☆



新年なのではりきって抱負なども挙げたいところですが、いつもよりちょっと低めなフレッシュな気持ちで始まる2021年。

今年も去年と同じ抱負で、健康と時間を大切にして過ごしていきたいです。

そして美容テーマはくすみ対策と運動を習慣化すること!

美容ライフで良い1年にしていきたいと思います♪♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • Mayuminさん☆m(_ _)m☆
    初めまして『みおmama』と申します。

    いつもハイセンスなブログを拝読させていただき感謝です♪コスメも学ぶことばかりですが…新年のご挨拶と共に『お節』がオシャレで美味しそうで♪お写真にも映えて!惹きつけられました(≧∀≦)
    来年は是非とも真似したいなぁ~と!

    ピクルスはわが家も定番ですがMayuminさんのピクルスは別物に見えますね^ - ^
    見習いたいと思います♪

    コスメ愛を感じながら☆日常のハイセンスなキリトリを拝見させていただき感謝デス~^ - ^

    今年も眼福ブログをどうぞ宜しくお願いします♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 23:48

    0/500

    • 返信する

    みおmama姫さま♪
    初めまして^ - ^コメントありがとうございます!
    ハイセンスなんてとんでもないです!
    みおmamaさまのお節とても素敵でこちらこそ見習いたいです!
    ちなみに私はローストビーフ火が入り過ぎてしまいました(^_^;)
    お節は歳をとるごとに好きになってきて、大変ですが作るのが楽しくなってきた気がします。
    ピクルスさっぱりとして良いですよね!
    雑誌を見て可愛いなと思い挑戦してみました。

    まだなかなか大変なご時世ですが、美容取り入れて明るく過ごしたいですね(*^▽^*)
    雪も続きますが気をつけられてくださいね。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/11 01:22
  • Mayumin♪さん、はじめまして。
    美味しそうなお料理、素敵すぎます。蒲鉾の飾り切りも教わったのに、いつしかぶったぎるようになってしまいました(^^;

    ご紹介なさっているアイシャドウ、すごく気になっています。まさに3と4にひかれ、両方お持ちなので質問させてください(^人^)
    ・3番はピンクっぽいですが、腫れぼったくならないですか?
    ・4番は色々スウォッチ見ると、私が避けたい黄色っぽいものが結構あって、、実物はそんなに黄色味無いですか?
    突然質問攻めですみません。お時間ある時にアドバイスいただけたら嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 22:35

    0/500

    • 返信する

    maru-maru-uさま♪
    初めまして^ - ^コメントありがとうございます!
    蒲鉾は雑誌を見て切り方可愛くしてみました♪おせちは買ってきたものも多いのにお重につめるのに意外と時間がかかりました笑
    絶妙なベージュで色み迷われますよね!
    03はクリームのブラウンに重ねていることもあり腫れぼったさ私はとくに感じませんでした。パウダー単色でつけても肌色に馴染見やすいピンクベージュかなと思います。
    04は私も黄色が強いかがかなり気になったところですが、クリームの方が少し黄色味を感じましたが発色がそこまで強くないので許容範囲でした。
    パーソナルカラーがわかればですが…ブルベの方だと黄色味を感じてしまうかもしれません。ちなみに私はイエベ春です。04のようなカラーは惹かれつつもいつも黄色みが強くて断念してましたが、これは薄づきでなんとかなると思って思い切って購入しました!比較対象になるかわかりませんが、、ベージュアイシャドウの王道ルナソルのスキモデ01よりは黄色み弱めで私は使いやすかったです。
    あまり参考にならない回答になりましたが、、
    ぴったりのカラーが見つかりますように^ - ^☆

    0/500

    • 更新する

    2021/1/11 01:04
  • Mayuminさんはじめまして、
    あけましておめでとうございます。
    素敵なブログ記事楽しく読ませていただいています♪

    RMKの春コスメ気になっていました。
    質感を変えられるベージュシャドウ。
    クリームのほうが濃いめで、
    混ぜ合わせていくのがとても新鮮です。

    そしてお節がとても美味しそうです~☆彡
    彩りもはなやか。
    蒲鉾は鶴に変身しているのかしら。とても素敵ですし
    なんて器用でいらっしゃるのかしらとびっくりしてしまいました。
    お雑煮は白味噌ベースでしょうか。イクラも入るのですね☆
    きっといい一年になりますように。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/9 22:27

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさま♪
    初めまして!コメントありがとうございます^ - ^
    RMKの春コスメはクリームが使いやすくて気に入ってます♪
    どの色も使いやすそうで季節が変わって気分も変わったら増やしたくなりそうです。

    蒲鉾はとっても簡単です!孔雀らしいです笑
    雑誌をみて作ってみたのですが、櫛のように切れ目を入れて間にはさむだけで華やかになって良いなぁと思いました^ - ^
    お雑煮は私が白味噌すきなので今年は2種類作りました。いくらも飾りですが味も合うように思います♪
    みゃーこさんのおせちとても素敵ですね!!
    とても参考になります^ - ^☆
    今年もよろしくお願いします♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 18:47

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる